パティシエの作るかき氷!!「Un Fond Solaire@葛西」訪問記♪

かき氷が美味しいお店を調査しに、水道橋から葛西へ。。(爆)
かつ吉から4回曲がっただけで、到着しました(笑)
それが、このUn Fond Solaireさん♪
Solaire_220905_01
「氷」の旗がひらめいていますが、ここパティスリーなんです(^^)
おっ、お店の外に椅子が!!行列が出来る事があるんですかね~??

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

さっそく、潜入してみると・・・

あれ??
食べる所が無いぞ。。(^^;)
イートインスペースが無いのは調査不足でした。
外の椅子が、そーゆー場所だったのね(汗)
店名の「Un Fond Solaire」が太陽の下という意味だそーだから、太陽の下で食べましょうって事なんですかね・・・でも、今年の太陽は殺人級だからなぁ(爆)

ま、車に戻って食べるからいいか♪
MIXベリーとゴールデンパイン、練乳がけでお願いしま~す。。
Solaire_220905_02
あ、せっかくパティスリーのかき氷なんだから、生クリームのトッピングの方を試せば良かったな。。失敗だぞ(爆)
Solaire_220905_03
奥でかき氷をかいてるのが見えますね!! あは、手動だ(^^)

出来上がったかき氷を受け取り、お店の前に駐めてあった車の中へ♪
(お店の前にパーキングメーターがあります。)
Solaire_220905_04
ダッシュボードの上で記念撮影。。パシャコ!!
Solaire_220905_05
まずはMIXベリーから(^^)
Solaire_220905_06
う~ん、フルーツソースがめっちゃ美味そうじゃないですか♪
パティスリーだからコンフィチュールと呼ぶべきか・・・
Solaire_220905_07
うん、こりゃまた美味いかき氷ですね~
細かく柔らかめの氷が滑らかで、ソースとの相性が良いです(^^)
あはは、MIXベリーが何と何のMIXなのかはワカリマセンでしたけど・・・

お次はゴールデンパインを♪
Solaire_220905_08
少し溶け気味ですね。。早く撮って食べなくちゃ(汗)
Solaire_220905_09
おっ、これ美味いっ。。気に入ったーー(^^)
果肉を生かした感じで美味しいです。。パイナッポーと練乳って合いますね!!
オイラ、パイナッポー星人だからなぁ・・・ビュッフェや焼肉の食べ放題だと、パイナッポーを食べまくりです。

氷の食感を楽しむのもいいですが、ここのかき氷は混ぜ混ぜしてフローズンドリンクみたいにしてもアリですね♪

ちなみに、こちらのお店のパティシエは宮東さんというお方(^^)
イクスピアリ自由が丘スイーツフォレストにも出店した事のある方だそうですが・・・
そんなお店に行ってかき氷だけ喰うどーして帰ってきたオイラって(爆)
やっぱり、もったいない事をしたんでしょうかね??(^^;)


訪問日 
2010.9.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

Un Fond Solaire


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月09日 20:26:21

すっかりかき氷マスターになりつつありますね(笑
パティシエのかき氷,間違いなくヨメが気にすると思いますよ!
スイーツにうるさいだけじゃなく,何しろお兄さんがねぇw

パイン,フルーツの中でもヲイラも好きです.
でも量はそれほど食べられないかな(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月09日 23:21:47

昨日はお疲れさま&ありがとうございました(^^)
あはは、ソフトクリームよりカロリーは低そうなので食べまくってます♪
あ、今年が熱過ぎだから・・・

オヨメサマのお兄さんのかき氷も喰うどーしてみたいのですが(笑)
やってますかぁ??(^^)
そういえば、そんな恵まれた環境なのに甘いもの苦手な方って。。
もったいな~い(素)

パイン、学生の頃、食べ放題で食べまくり・・・
唇から血が出て、ペーパーナプキンにキスマークが出来ました(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示