落石(がけ崩れ)注意!?(笑) 「志むら@目白」訪問記♪

9月最初の土曜日、この日もかき氷日和。。(暑過ぎますが・・・)
米花」の余韻も残る中、オイラ達は目白へ♪
天然氷ではないものの、美味しいかき氷が食べられるとの情報を得たので、はるばる?やってきました(爆)
shimura_220904_01
それが、この志むらさん!!
昭和21年から続く老舗の和菓子屋さんです(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

殺人的な直射日光なので、すぐ店内に逃げ込もうと思ったのですが・・・
ん?? こ、これは!!
shimura_220904_02
ショーケースのサンプルに目が釘付け。。
あはは、これ、マヂですか・・・(爆)

1階は和菓子のお店で、2階と3階が甘味処となっています(^^)
shimura_220904_03
え~と、ショーケースの2つは外せないし、あと1つはこれにしよう♪
shimura_220904_04
それにしても、メニューが豊富ですね。。生姜焼やカレーなんかもあったよ(^^)

まず「宇治金時」が運ばれてきて・・・
shimura_220904_05
サンプルとは微妙に形が違うけど、美味そうっす(^^)

なんて鑑賞してたら「生いちご アイストッピング」が!!
shimura_220904_06
生いちごのシロップは誇大広告気味だったけど、氷の量はこっちの勝ち~♪
でも、これ、どこから手を付ければ?? なんて困惑してたら・・・

最後の1つ「あんず アイストッピング」が登場です(^^)
shimura_220904_07
これって、どうやって盛ったんでしょうね??(笑)
shimura_220904_08
さて、食べるとするか・・・
少しずつ削って、ソースつけて食べればいいのかな。。
あれ?氷がけっこう固まってて、思ったように削れない。。
ヨイショ。。あぁ~、雪崩がっ!!(汗)
いや、これはがけ崩れだーー(爆)

いきなりアイスを崩して、なんとかパシャコ♪
shimura_220904_09
あんずの果肉がたっぷりのシロップがめっちゃ美味そうでしょ(^^)v
いっただきま~す♪ パクッ。。
う~ん、これ、美味いっ!!
ジャムみたいに濃厚なシロップに氷がマッチしてます。
こりゃ、シロップを通り越してフルーツのソースですね(^^)

氷だけ食べると、食感も固いし、天然氷のような後味の良さもないけど・・・
この極上のフルーツソースを味わうには、なんの不満もありません♪

さ、そろそろ、他のもつまみ喰いしてみましょうか(^^)v
宇治金時は・・・
shimura_220904_10
おっ、さすが和菓子屋さん、小豆が美味しいです。
でも、フルーツソースのかき氷と比べると、物足りなさを感じちゃうかなぁ。。
中に白玉が入ってて、食感の対比は面白いんですけどね(^^)

次は生いちごを♪
shimura_220904_11
この果肉たっぷりのソース見てください。。これも美味しかったぁ!!
濃厚なあんずと比べると、爽やかないちごの甘さと酸味が良いですね(^^)
いったい、いちご何個使ってるんだろう??

せっかくなので、こんな事も試してみました♪

生いちご&あんずのハーフ&ハーフ(^^)
shimura_220904_12
うん、この食べ方も美味いじゃん!!
この時点では、すでに氷よりソースの比率が多くなってしまってます。。(笑)
あんなに氷があったのに~(^^)

あ~、美味かった。。ごちそうさま♪



そうそう、ここ九十九餠(つくももち)ってのが名物らしいので買ってきました。
shimura_220904_13
オイラの口には入らなかったけど・・・
美味しかったらしい。。(両親談) (笑)


訪問日 
2010.9.4

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

志むら


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべひろ - 2010年09月06日 09:13:42

「志むら」のカキ氷、迫力ありますよね。
生イチゴも宇治金時もあんずも美味しいです。

生イチゴのカキ氷なら、こちらもいいですが
西荻窪の「甘いっ子」の方が好きです。
機会があれば、ぜひ。

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月06日 17:19:28

なんですかっ!
この色とりどりの断崖絶壁はっ!!
正直,喰い難そうにも程がありますっ!!!(笑

やはり和菓子屋さんなだけあって,宇治金時が良さそうですねー.
しかもキャラメルなんて珍しいメニューもあるんですかー.
ま,個人的には白玉だなーw
って,,,ヲイラ甘いモノ苦手ですが(爆

なべひろさん - メタbow - 2010年09月06日 22:54:25

噂では聞いていたのですが、実際に見ると予想以上の迫力でしたね!!
あの美味しさなら、噂になるのも納得です(^^)

西荻窪の甘いっ子ですね♪
さっそく土曜日に訪問してみたいと思います。
楽しみ~(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月06日 22:58:19

うん、シロップで法面を固めてましたね♪
テーブルまで崩落しないのが不思議なくらい。。
店員さんの運ぶ技術に脱帽です(笑)

あ、甘いもの苦手でしたっけ??
ここ、カレーも美味しいらしいので、氷にカレーをかけてもらうってのはどう??(爆)
味は保証しませんけど(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示