スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが本物だ!?(笑) 「米花@築地場内」 (13)

今日も恒例の築地詣で♪
他のお店には目もくれず米花へ向かいま~す(^^)v
お店の前には、ウェイティングの列が・・・
オイラ達も並ぶとしましょうか(^^)

あれ、お店の前に漫画が飾ってあるぞ。。
yonehana_220904_01
あっ、この漫画、ここ米花の紹介の漫画なんですね!!
ジローさん、かっわいー♪(笑)
おざわゆきさんが書いた漫画で「本当にあった笑える話」に掲載されてるんだって)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ジローさん、1つだけ空いてた席にウチの母親を招きいれ、オイラ達の席が空くまで待たせてくれました♪
で、オイラと親父がウェイティングしてる間に・・・
yonehana_220904_02
ははは、自動オーダーが通ってました(笑)
ウチの母親にも、ジローさんが勧めたものは「うん」と言っておけば間違いないから。。と言ってありましたからね(^^)v

まずは「中落ち」で~す♪
yonehana_220904_03
さすが、米花のマグロ、中落ちも美味いっ!!
ジローさん曰く、本物も本物、本マグロだよ~♪ だって(^^)v

そして「刺し盛り」(しめ鯖・カツオ・くーちゃん)です♪
yonehana_220904_04
刺し盛りの鯖も美味かったけど、カツオが最高!!
あの「く~ちゃん」が霞んでましたもん(笑)

それと追加でオーダーした「うな丼」と・・・
yonehana_220904_05
「白焼き(小)」(^^)v
yonehana_220904_06
へへへ、この組み合わせ、食べてみたかったんですよねー♪
知ってましたか?ここ「米花」って、うなぎ屋さんらしいですよ。。(爆)

うん、高級店のうなぎも良いけど、米花のうなぎは気軽に食べられて嬉しいですね。
あ、気軽にって言っても、美味しいうなぎで侮れないですよん(^^)v

ただ、白焼きにはライバル多し・・・(笑)
焼き鳥のメニューが増えてました!!

その中から「手羽先」を♪
yonehana_220904_07
う~ん、米花の焼き鳥は、どれも間違いないですね!!
この他にも、合鴨や砂肝などが増えてましたが品切れで残念。。
ま、次回の楽しみに取っておきましょう(^^)v

美味しいものを食べながら、ジローさんにポーズをリクエスト♪
yonehana_220904_08
さてと、どっちが本物だ!?(笑)
一瞬、どっちがお面か分からなかった。。(爆)

今日も美味しかったし楽しかった~♪
ごちそうさまでした(^^)v

で、帰りに本当にあった笑える話築地あるきを購入!!
どちらにもジローさんがチャーミングに書かれてます(^^)
yonehana_220904_09
あはは、「本当にあった笑える話」・・・(エ○漫画かと。。)
ちょっと買うのをためらったのは内緒です。。(爆)

ちと恥ずかしさで身体が熱くなったので、クールダウンしに目白へ♪
この記事は明日ね(^^)v


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.9.4
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月05日 14:43:33

をー!
ついに米花で鰻喰ったんですね(笑
しかも鰹もうまそうだし!
うん,やはりこのお店,間違いないw

でも,,,ヲイラにとって気軽に行けるお店じゃないのは,,,
ま,今日みたいに昼過ぎに起きるとなぁ(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月05日 16:41:31

米花の鰻、前にも一度喰うどーしたけど、白焼きとの組み合わせは初♪
ビジュアルは米花らしくない普通のうな丼だけど、味は米花規格のうな丼でしたよん!!
他のお客さんが、今まで食べた鰹で一番美味しかったと言ってましたが、大げさじゃない美味さでした(^^)

あ、いい事思いついた・・・
水曜日、呑んだ後に築地に直行。。
築地で喰うどーした後、寝れば無問題じゃないの(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。