

三日月で三ツ星!!「三日月氷菓店@柏」訪問記♪

塩梅で最後にジェラートが出てきたときは、どうしようかと思ったのですが・・・
もちろん当初の予定通り、駅の反対側へ移動♪
柏セントラルプラザにある柏市市営駐車場へ車を駐車しました(^^)
ここ、立体駐車場なので、夏は日陰になっていいですね~!!
mikaduki_220829_01
そこから徒歩2分位だったかな? 路地へ入った所に「日光天然氷」の看板発見♪ 
ここが、今回の目的地三日月氷菓店さんです(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店は2階、この階段を上ります♪
mikaduki_220829_02
階段を上がった所で、プチ行列が・・・
ま、3席ほどの椅子もあるので、ちょっと待ちましょ(^^)

お店の中は、ちょっとしたカフェのようですね。
mikaduki_220829_03
前日訪問した「だるまや餅菓子店」さんとは対照的な雰囲気です。

スタッフは感じの良いイケメンなお兄さんたち♪
mikaduki_220829_04
かき氷をかく所も、間近で見られます。。わー、美味しそう。。(^^)

お品書きは、こんな感じです。。限定の生ぶどう、まだあるかな??
mikaduki_220829_05
みるく(練乳)の追加料金がないのは嬉しいですね(^^)

並んでる間に注文を済ませていたので、それほど待たずに登場です。
「宇治金時みるくがけ」♪
mikaduki_220829_06
「いちごみるく」♪
mikaduki_220829_07
そして、1日40杯限定の「生ぶどう」♪
mikaduki_220829_08
みるく(練乳)は別添えにしてもらいました(^^)

うわ~、見てください、このかつお節のように削られた氷。。氷ですよ、これ!!
mikaduki_220829_09
口に含むと、あー、いい感じで溶けてゆくー・・・この余韻、たまりませんね(笑)
生ぶどう、くど過ぎない甘さと酸味で、実に良いです♪
あ~、これ美味しい~。。(^^)

さ、他のも「つまみ喰い」させてもらいましょうか。。(爆)
mikaduki_220829_10
「宇治金時」は、大人の味だね~♪
この小豆が氷と実に合いますなぁ。。抹茶とのバランスも良いです(^^)v

「いちごみるく」もパクっ!!
mikaduki_220829_11
こちらは、子供の味だね~♪
あ、オイラおこちゃまなので、これ好きです(笑)
氷との相性は抜群で、長く愛されてきた理由がわかりますね。
いちごみるくはかき氷の王道だ!! 

そろそろ、生ぶどうにも「みるく(練乳)」をかけてみましょう(^^)
mikaduki_220829_12
うん、美味しい。。みるくと氷って合いますねぇ~♪
でも・・・生ぶどうの柔らかな味わいが負けちゃってるかな??
あの爽やかな後味が薄らいじゃってます。。

中には無添加のミルクアイスが仕込まれているのですが・・・
mikaduki_220829_13
これも、生ぶどうとの相性は今一歩かな。。
一口目で感じた、爽やかさと甘さのバランスが崩れちゃってます。。
mikaduki_220829_14
ま、こうなったら、みるく(練乳)全部投入して、氷みるくにして食べましょ♪
mikaduki_220829_15
うん、この食べ方も美味ぁ~(^^)v
最後まで「生ぶどう」の爽やかさを味わうのは難しいかもしれないけど、こうやって味の変化を楽しめば問題ないですね!!
何てったって美味しい事には変わりがないから(笑)
mikaduki_220829_16
あ~、美味しかった。。星三つです♪
(こちらの氷、日光の三ツ星氷室さんのなんですよ(笑))



柏方面に行ったのは、あみプレミアム・アウトレットでこの日までバーゲンをやってたからなんですけど・・・
mikaduki_220829_17
ははは、誰も信用しないよね。。(自爆)


訪問日 
2010.8.29

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

三日月氷菓店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月04日 18:09:42

うむ,確かに鰹節を削ったみたいな,キレイな氷.
生ぶどうってのも珍しいなぁ!
でも個人的には素朴な”みぞれ”を試してみたいっす♪

あみ,出来て少ししてから行ったけど,,,
あの時はそれほどめぼしいショップもなくて,ただフードコートに行って帰ってきました(汗
今はどうなんでしょ?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月05日 08:06:58

どもども♪
キレイに薄く削ってますよね~、これ食感も良かったです(^^)
あはは、みぞれはビジュアルがブログ向きでは・・・
オイラも気にはなるんですけどね(笑)

あみ、御殿場や軽井沢と比べると寂しいかな。。(相手が悪い?)
ま、那須よりは良かったかもね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
