

商店街に現れたオアシス!!「だるまや餅菓子店@十条」訪問記♪

築地でアジフライとサバ味噌を堪能した後は、涼を求めて十条へ♪
天然氷を使ったかき氷のお店があると情報を得たので突撃です(^^)

きっかけは、天然氷のかき氷を初めて味わった松月氷室さん。。
そこの壁に貼られたお品書きの中に、気になるものを見た(だるまや特製??)ので、ググッたところ・・・
darumaya_220828_14
十条のだるまや餅菓子店さんが、ヒットしたんですよ(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

駅のロータリーから、こちらのアーケード(十条銀座)を進むとあるそうなのですが・・・
darumaya_220828_01
あっ、ありました!!(^^)
darumaya_220828_02
この日も暑かったので、行列が出来てますね~♪
でも、あの行列を経験してるので、まったく気になりませんでしたが・・・(爆)

すると、お店の若旦那が、ウチの母親を店内の椅子に座らせてくれました。
冷たい氷を扱ってますが、心の温かい若旦那ですね♪
お心遣い、本当にありがとうございました!!

お店は、庶民の味方って感じの佇まいで、街に溶け込んでますね(^^)v
darumaya_220828_03
気になるメニューは・・・ふむふむ。。
darumaya_220828_04
宇治金時が2種類あるのか・・・(抹茶が違うらしい。。)
若旦那によると、高いから美味しいのではなく、好みの問題らしいです。。
あ、氷はもちろん「松月氷室」さんのですよ(^^)v

母親は「氷ミルクイチゴ」
darumaya_220828_05
親父は「氷ミルク宇治金時(普通)」を・・・
darumaya_220828_06
いつものように、残ったメニューから選ぶオイラ・・・
今回はビジュアル重視で注文してみました(笑)
それが、この「氷クリームメロン」っす♪
darumaya_220828_07
ピーチやぶどうも気になったのですが・・・
ま、ここなら近いので、また来れるからね。。(爆)

見てください、このふんわりした氷!!
darumaya_220828_08
う~ん、美しいっすね~♪
口どけも滑らかで、すーっと余韻が消えてゆきます。。
美味しいなぁ・・・(^^)

あ、これって氷ミルクメロンじゃなくて、氷クリームメロンだったんだ・・・
darumaya_220828_09
それで中にアイスクリームが入ってるのね。。
あはは、この時まで気付かずに注文してたオイラって・・・(汗)
メロンシロップとアイスクリームの相性はクリームソーダが実証してるとおりバッチリ♪
アイスと氷の相性も悪くなかったですよん(^^)v

恒例のつまみ喰いタイム~♪
darumaya_220828_10
おっ、さすが甘味処、あずきが美味いっ!!
抹茶の風味も良く、これは特撰との食べ比べも面白そうだなぁ・・・(^^)

イチゴのつまみ喰いは、写真を撮るのを忘れてて・・・
思い出したのが、フローズンドリンクになる寸前(爆)
darumaya_220828_11
ま、メロンとのコントラストがキレイですけどね(笑)

イチゴもメロンも市販シロップみたいですが、氷が違うと美味いっすね♪
最後までふんわりサクサク堪能出来ました(^^)
darumaya_220828_12
あ~、美味しかった。。(^^)
darumaya_220828_13
次回は特撰との食べ比べにしようか、ライチやグレープフルーツなどのビジュアル無視のメニューにしようか・・・あ~、迷っちゃう~(爆)
(甘酒(この日は品切れ)はアルコール入りだそうなので・・・残念)

いずれにしても、ここは再訪しなくちゃ♪
あ、壁に飾ってある写真は小渕元首相が団子を食べてる姿・・・
団子も美味そうだな。。次回は団子も喰うどーしてみようっと!!
ごちそうさまでした(^^)v


訪問日 
2010.8.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

だるまや餅菓子店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月03日 17:58:22

うん,この細やかな心配り,ステキです♪
しかもこの商店街にこんなステキなかき氷とは!
ハーフ&ハーフってのも楽しそう♪
十条,侮れませんなぁ(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月03日 18:47:03

そうですね~♪
ウチの母親、この事で“だるまや”贔屓になりました(^^)

あ、ハーフ&ハーフってのは、「松月氷室」さんの壁に貼られたお品書きで・・・
十条はあなどれませんけどね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
