瓔珞@箱根塔ノ沢(鯛ごはん懐石)

みなさま、明けましておめでとうございます♪
今回は「めでたい」という事で鯛ごはん懐石 瓔珞さんを紹介させていただきます(^^)
箱根湯本からもさほど遠くない、国道1号線沿いにお店はあります。
お店の前には車がずらり・・・
youraku_01
店の前に駐められなくても、箱根湯本方面に少し行ったところに無料駐車場があります(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞 ((ようらく) ) (懐石料理 / 小涌谷、宮ノ下、彫刻の森)
★★★★ 4.0


お店のキャパはそんなに大きくありません。
youraku_02
予約は必須だと思われます・・・当日予約を2度失敗していますので(~_~;)

4,200円の懐石コースを注文♪
サヤインゲンのゴマ和え、お造り、酢の物、塩辛がきれいに並べられ食事のスタートです(^^)
youraku_03
箸置きもちゃんと鯛でしたぁ♪

続いて籠に盛り付けられたお料理が供されます(^^)
youraku_04
小鯵や海老、鴨の下には、絶品の味付け玉子が!!
京都の瓢亭で修行した面影を垣間見ることが出来ました(^.^)
あ、瓢亭で食べたことなかったな、オイラ・・・(笑)

揚げだし豆腐と煮物♪
youraku_05
揚げ出しの餡の具合、出汁の加減、バランスが絶妙でした(^^)

次はいよいよ、鯛の形の器に盛り付けられた鯛ご飯の登場ですね!!
youraku_06
鯛ご飯は、お替りもできるので大食漢の方にもおススメですよ~(^_^)v

名物の鯛ご飯もですが、鯛茶漬けも美味しい!!
鯛茶漬けは、お土産や通販もOKです♪

また、店内での食事は予約をしなければ難しいですが、鯛ご飯のお弁当は買えますので、景色を見ながら食べるのも良いですね(^_^)v

訪問日 2006.8.6

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示