雑誌記事に影響されて。。 「かとう@築地場内」 (3)

ふぅ~。。。今年はなんで暑い日が続くんでしょうか(^^;)
最近の挨拶は「暑いですねぇ~」ばかりです。。(爆)
さすがのオイラも暑さがこうも続くと食欲が無く・・・・・あはは、言ってみたいかも(笑)
ま、健康な証拠なんでしょうかね♪

そんなオイラの今週の築地詣では和食 かとうさんへ(^^)v
katoh_220828_01
GSでの洗車中に読んだめしともって雑誌で紹介されてたメニューが美味そうだったので、やってきました(^^)
白い暖簾が涼しげですなぁ。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今回は事前に注文するものを決めてきました♪
雑誌で紹介されてた「釣りアジフライ定食」と・・・
katoh_220828_02
(あ、今気付いたけど、松茸フライなんてものが・・・(汗))
同じく紹介されてた「生サバの味噌煮」を、単品で注文♪
katoh_220828_03
そうそう、築地に通うようになって、オイラの金目の注文率が低下してるんです(笑)
それだけ色んな魚が楽しめるって事なんですよね(^^)

「釣りアジフライ定食」&「生サバの味噌煮」が揃いました♪
katoh_220828_04
豆腐の味噌汁、大根・きゅうり・茄子の漬物、小鉢のきんぴら。。
絶景かな絶景かな!! なかなかいい眺めですねぇ~(笑)

おっ、今日のアジフライは2枚じゃないですかー!!
katoh_220828_06
ここのアジフライ、アジの大きさによって2枚の時と3枚の時があるんです。
と言う事は、今日のアジは大物って事なんですよね(^^)
オイラも2枚は初体験っす。。
うん、相変わらず青魚の臭みを感じさせない、美味しいアジフライですっ!!
(お気に入りなので、雑誌で紹介されてなくても注文したな、きっと。。)

そして「生サバの味噌煮」♪
katoh_220828_05
生サバと言っても、ご覧の通り生じゃありません。。(爆)
単に冷凍じゃないって意味らしいですよ(^^)v

尾のほう、それも半分の厚みでこれですから、かなり大きなサバを使ってるという事が想像出来ると思います♪
katoh_220828_07
うん、これも良いなぁ・・・
青魚の力強さを、上手に味噌が旨味に変えています(^^)
あー、これ、ご飯が進むーー(笑)
生姜が、青魚の臭みを消す役目の他に、味噌のコッテリ感をさっぱりさせる役目もこなし、大活躍でしたね♪
このトロっとした腹側の身、たまりません~(^^)

同じ青魚でもアジフライとは好対照だったので、お互いの良い所を引き立てあうナイスな組み合わせでした!!
DHAもたっぷり摂れて、オイラもちょっぴりお利口さんになれたかも・・・(爆)
katoh_220828_08
ごちそうさまでした(^^)v

それにしても、GSで洗車して良かったぁ・・・(笑)
猛暑で自分で洗車する気になれず、頼んだ事で目に留まった記事ですからね。。
何が幸いするか、世の中わからないもんです(^^)



そうそう、猛暑のおかげで、最近ハマってるのはかき氷
katoh_220828_09
この後、十条銀座に突撃したとさ・・・
あはは、また予告しちゃった。。(爆)


かとうの記事一覧

訪問日 
2010.8.28

築地場内マップはこちらで(^^)

かとう



fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月01日 00:33:32

をっ!
アジフライ2枚付けとは!
そりゃ大きさが期待出来ますねー!
しかも鯖味噌も定番メニュー♪
ヲイラの好きなモノだらけだぁ!
うん,コレはぜひ行きたいなぁ.
って,,,
何故か築地が遠いヲイラ(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月01日 20:02:25

そうなんですよー♪
期待通りの大きなアジフライで、美味かったっす!!
ぜひ一度お試しあれ(^^)
それに、さば味噌も大きくって・・・これもお勧めで~す。。
> 何故か築地が遠いヲイラ(汗
あはは、たまには午前中に起きて突撃してくださいな♪
それほど早起きじゃなくても大丈夫なんだから(笑)

あ、そうそう、来週ってどーすればいーんだっけ??

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示