

空前絶後の大行列!!「阿左美冷蔵 金崎本店@上長瀞」(1)

土曜日は関越道の渋滞で訪問を断念した長瀞の阿左美冷蔵さんに・・・
日曜日に早速リベンジしてきました~♪
以前から、週末は大行列になると聞いていたので、開店前を狙いますよ!!
asami_220822_01
でも、開店前って、どれくらいに行けばいいんだろう??
30分も前に行けばいいのかなぁ??(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

と、思いながら家を早めに出たオイラ・・・
まず、三芳PA(下り)にある「まい泉」でヒレカツサンドとエビカツサンドの朝ごはん♪
asami_220822_02
これから起こるであろう事態に対処すべく、エネルギー補給です(笑)
(カツ丼に惹かれたのは内緒ね。。)

その後は、関越道を走り、一路長瀞へ♪
ありゃ、道が空いてたので開店時間の1時間以上前に着いてしまったぞ・・・
上長瀞駅前の駐車場に車を止め(1日500円)、お店の様子を見に行く事に。。(^^)
(早すぎたなぁ、河原にでも行って時間をつぶそうかな・・・)

そんなオイラの目に飛び込んできたものは。。
な、なんと・・・
もう、けっこう並んでるぅ~(爆)
asami_220822_03
恐るべし阿左美冷蔵!!
まだ開店70分前なんですけど・・・(汗)

それが、30分前にはこんなに増殖し・・・
(折り返して3列くらいになってます。。)
asami_220822_04
さらに10分前になると・・・
asami_220822_05
な、なんじゃ、こりゃぁーー!!(滝汗)
ここって、ミッキーマウス居ましたっけ??(素)

開店前に、おばあちゃんが注文を取りに来たので、あれとそれとこれを注文♪
asami_220822_06
なんか、そそられるメニューが多くて迷っちゃいますねぇ・・・(笑)

お店の中で食べる人と、持ち帰りの人と行列を分けているみたいですが、もちろんオイラはお店の中へ。。 70分も待ってお店に入らないわけはないでしょ♪

庭の席も風情があって良いですが・・・
asami_220822_07
建物の中も趣があって、良いですね~(^^)
asami_220822_08
オイラ達は、ゆっくり建物の中でかき氷を楽しむ事に♪
と言っても、お店の方が案内するのに付いていっただけなんですけどね(爆)

壁に飾ってある天然氷の切り出し風景の写真を見てたら、待望の「かき氷」が運ばれてきました!! (もう大きいかき氷を見るのに慣れましたよん。。)
asami_220822_09
左が「白桃白あんのかき氷」、奥のが「抹茶豆乳あずき」、手前のが「メロン王子のミルクリッチ」です。。 あ、ビジュアル的に不安なのが2つも・・・(汗)

や、やっぱり・・・(爆)
asami_220822_10
白系統は、シロップが目立たないってばぁ。。(^^;)
これからは、イチゴにしようと心に誓うオイラであった(笑)

でも、キレイにシロップをかけるのって難しいんだよね。。
これじゃ美味そうに見えないよなぁ・・・(自爆)

さて、さっそく食べてみましょう♪
asami_220822_11
スプーンを入れた感触は「シャクッ」という感じ(^^)
口に入れると、舌の上で氷の粒を感じ、それがジワーっと溶けていきます。。
あぁ、この余韻が心地いい・・・
シロップの香りや味が濃厚でも、氷の清涼感が最後に残るんですよね~
あは、ますます「かき氷」にハマっちゃうかもぉ~(笑)

白桃白あんは、中に白あんが仕込まれてました♪
asami_220822_12
白あんはちょっと甘すぎると思いましたが、この氷の前では杞憂でしたね!!
白桃の爽やかな甘さと相まって、これも美味しい(^^)v

抹茶豆乳あずきも美味いっす♪
asami_220822_13
抹茶がマイルドに感じたのは、豆乳の効果なのかな(^^)
黒蜜をかけるとコクが増しますし、これもなかなかの逸品ですね!!

ここかき氷も、下の方へ食べ進むにしたがって、固まった部分が出て来ました。。
ま、ほとんど気にならなかったですけどね♪

最後の方は、こんな感じになっちゃいましたが・・・
asami_220822_14
極上のメロンミルクのフローズンドリンクでしたよん(^^)v

あ~、美味しかった。。70分待った甲斐がありました♪
asami_220822_15
ゆっくりしたいけど、炎天下の中を並んでる人が居るので撤収ぅ~(^^)
今度は平日にゆっくり来たいですね。。 ごちそうさま!! 

外では、警備の方の「店内は3時間、持ち帰りは2時間待ちです!!」との声が・・・
あはは、3時間って・・・やっぱり、どこかにミッキーマウス居るんだ。きっと。。(爆)
asami_220822_16
テレ朝のスーパーJチャンネルが取材に来てました。(この翌日放送されたようです)

それにしても、すごい行列でした!!
みなさんも、炎天下に並ぶ時は、熱中症対策を忘れずに♪
ま、70分待ちで喰うどー出来たのは、まずまず作戦成功ですね(^^)v

この1週間の間に3ヶ所(松月氷室埜庵・ここ)でかき氷を喰うどーしたけど・・・
さて、来週はどこ行こうかな・・・(笑)

阿左美冷蔵の記事一覧

訪問日 
2010.8.21

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

阿左美冷蔵 金崎本店


関連記事

この記事へのコメント

No title - ける - 2010年08月30日 17:43:19

すっかりかき氷通ですなw

で、どこが一番お勧めでしょ
明日でも行ってみようかなと♪

けるさん - メタbow - 2010年08月30日 18:11:42

いえいえ、にわか通ですよぉ~(^^)

お勧めですか?
今市の「松月氷室」さんは良かったですよ♪
場所的にも、日光や霧降高原へのドライブがてら寄れますし。
奥日光は涼しかったですよ(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月31日 10:54:30

これが噂の大行列,,,
ちょっと時間ずれただけで,天国と地獄ですなぁ(汗
でも待ち時間が長いと,この冷たさが嬉しいんだろうな-!

しかもこちらのお店,めずらしいメニューが多いですね!
なんだ?甘酒とかミルクココアって?
かき氷では聞いたことないぞw

さすがに一夏でコレだけ食べると,すっかり評論家になれそうですね(笑

No title - ける - 2010年08月31日 18:59:29

ここもうどんの後、行って来ました。

2時位でしたが、
「ミッキーマウス居ましたっけ??」
状態で速攻諦めました(笑)
で、花園IC近くの日光の氷室の天然カキ氷屋さんに
変更。。。
次回こそと。。。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月31日 20:56:39

ねー、前日の行列が屁みたいなもんだったでしょ(爆)
あれ以上遅く行ったら、マヂで地獄みたい・・・って並ばなかったかもぉ(^^;)
冷たいのは嬉しくても、その前に倒れちゃいますって!!

たしかに、そそられるメニューがありましたね♪
ネーミングも面白いし(^^)
こりゃ、涼しくなって行列が落ち着いた頃、再訪してみようかな(^^)v

これだけ??
まだ、2店ほど書いてない記事があります。。(笑)

けるさん - メタbow - 2010年08月31日 21:02:21

おっ、行ったんですね!!
って、今日もミッキーマウス居たんだ(笑)
あはは、それは撤収して正解ですね(^^;)

そのお店って栄月ってお店ですか?
その内、行ってみようと思ってるんですけど・・・
どうでした??(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
