スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい、ハマっちゃうかも!! 「松月氷室@今市」訪問記♪

中禅寺湖畔の「シェ・ホシノ」でランチを喰うどーしたオイラ達。。
さらなる涼を求めて山を降りま~す(^^)
そして着いたのが、ここ松月氷室さん♪ ゲッ!!ぎ、行列が・・・
shogetsu_220817_01
ここ、全国で5軒しかない「天然氷」の業者(氷室)の一つなんですよ(^^)
参考まで(オイラの備忘録)に他の4軒は、有名な秩父の阿左美冷蔵、軽井沢の渡辺商会、日光の三ツ星氷室・四代目徳次郎だそーです。。
へぇ~、日光には3軒もあるんですね!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

40分くらいも並んだでしょうか・・・
shogetsu_220817_02
この日は曇りだったので並ぶのに耐えられたけど、もしピーカンだったら熱中症になっちゃうかも。。(汗)
ようやく、店内が眺められるところまで来ました。。(爆)
shogetsu_220817_03
ま、店内といっても、行列してる所とは衝立でセパレートされてるだけですけどね(笑)

おー、氷切ってるぅ~♪
shogetsu_220817_04
氷から出る煙がドライアイスのようです(^^)

基本メニューも沢山あって迷っちゃいますね。。
shogetsu_220817_05
壁に貼ってあるお勧めメニューから選んでみようかな♪
shogetsu_220817_06
え~と、あれとそれとこれを・・・メモメモ。。
shogetsu_220817_07
は~い、お姉さん、これでお願いしま~す(^^)v

まずは「抹茶あずき」で~す♪
shogetsu_220817_08
お~っ、でっけ~!! (携帯を並べてみました)
キレイに抹茶シロップがかけられてますね。形が崩れてな~い(^^)

「桃&ピーチのミルクがけ」♪
shogetsu_220817_09
ん?今気づいたけど、桃とピーチってどう違うんだ??(笑)

そしてこの夏一番のオススメ「生みかん」を♪
shogetsu_220817_10
向かいに見えるのは、相席のおこちゃまが喰うどーしてたイチゴです。。
それも美味そぉ~(爆)

削られた氷が霜柱みたいですね(^^)v
スプーンを入れた感触は、まさにふんわり!!
shogetsu_220817_11
この氷、ゆっくりと口の中でとけて、余韻がすーっと消えていくんですよ。。(驚)
そのせいか、頭がキーンとならないんですよね~♪
最後まで固まる事もなく、ふんわりのままでした。(なんで固まらないんだろ?)

「抹茶あずき」も「桃&ピーチ」も「生みかん」もどれも素晴らしいっ!!
定番の抹茶あずきなんて、ここのが過去ナンバーワンの美味さです(^^)

なんで今まで寄らなかったんだろ・・・この辺りにはよく来てたのに。。(^^;)

やばい、マヂでかき氷にハマりそうだぞ。。(笑)
(この記事書いてる時点ではすでにハマってますが。。)

今年の夏は異常なほど暑いし、かき氷がめっちゃ美味しく感じますね♪
天然氷造りにも影響あるんだろうな・・・
と、氷を喰うどーしながら、地球温暖化を考えるオイラであった。。(爆)


訪問日 
2010.8.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

松月氷室


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月25日 18:17:36

さすがに今年の夏は暑いから,かき氷屋さんが大行列みたいですね!
でも,この手のかき氷って,なんでアタマ痛くならないんでしょ?

ちなみにメタbowさんの守備範囲と思われる,長瀞なんかにも有名店がありますね!

http://rose.zero.ad.jp/vodka/

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月25日 20:08:40

ども~♪
その暑さのせいか、今年はかき氷にハマっちゃいました(^^)
普通の氷より解けにくいから提供温度が高いからだとか、ゆっくり溶けるからだとか聞きますけど、実験した事ないので分かりません(爆)

長瀞の有名店ですか・・・
なんで行ったのバレてるんだろう。。(汗)
記事化、もうちょっと待っててねー(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。