スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中禅寺湖畔のレストラン「シェ・ホシノ@中禅寺湖」訪問記♪

夏休み最終日、涼を求めて奥日光へ迷走してきました♪
そのランチ場所に選んだのは、おしゃれな外観のシェ・ホシノさん(^^)
hoshino_220817_01
中禅寺湖が目の前に広がる好立地にあるフレンチレストランです(^^)
そーいえば、オイラのブログでフレンチのお店って珍しいよなぁ・・・
ま、似合わないからしょーがないか。。(自爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

そうそう、お店に突入する前に、迷走の記録を紹介させてもらおーっと。。(笑)

今回は関越道から沼田、金精峠経由アクセスしてみました♪
あは、「吹割の滝」なんかに寄り道なんかしちゃったりして(^^)
hoshino_220817_02
東洋のナイアガラ!?って別名は足を引っ張っているような気もしますが・・・(爆)
なかなか良い散策スポットだと思いますけどね(^^)v

お次の寄り道は「尾瀬岩鞍ゆり園」へ♪
hoshino_220817_03
ここもスキー場のゲレンデを利用したゆり園ですね。
登りはリフトで、下りはテクテク徒歩でゆりを鑑賞。。(^^)
歩いた後のゆりソフトは美味かったぁ~(笑)

こんな感じで寄り道をし、金精峠を抜け、中禅寺湖に着いた頃は丁度ランチタイム♪
さっそく、お店に突入してみましょう(^^)v
hoshino_220817_04
オイラ達は、入り口から入って左側の部屋に通されました。
落ち着いた雰囲気ですね(^^)
hoshino_220817_06
いちおうメニューを眺めてみたけど・・・
やっぱり、ここ(中禅寺湖)に来たら、虹鱒のムニエルを喰っとかないと!!だよね♪
hoshino_220817_15
そんな訳で、ランチコースのC(アントレ2品、メイン、パンorライス、デザート、ドリンク)を注文してみました(^^)v

まずは、「温泉卵の生ユバ添え、オリーブソース」を♪
hoshino_220817_07
オススメの星印の付いたアントレです。
hoshino_220817_08
正直、オリーブソースじゃなくてもいいとは思いましたけど、温泉卵と湯葉って合いますね~。。なかなか美味いです(^^)v

アントレの2品目は、「若鶏のカルパッチョ、オリーブソース」にしました♪
hoshino_220817_09
これってさ、フレンチスタイルの鳥わさみたいなもんでしょ? どーみても鳥わさの方が美味いと思われ(爆)
塩加減も甘く、若鶏の旨味を引き出してるとは言えないかと・・・

フレンチレストランと聞いてましたが、フレンチ寄りのカフェレストランって感じなので、期待が過大だったのかもしれませんね。。

そして、メインの「虹鱒のムニエル シェ・ホシノ風」が♪
hoshino_220817_10
え~と、オイラですね、ナイフとフォークでこの手の魚を食べるの下手でして・・・
グッチャグチャになったので、これ以降の写真はありません。。(笑)
素直に箸を貰っておけばと後悔したりして(爆)

あ、これは、看板メニュー?だけあって美味かったですよ!!
香ばしい皮と淡白ながらも厚みのある身、そこにバターの塩加減と油分がマッチして、なんの不満もなく最後まで食べる事が出来ました(^^)

デザートは、「ゴマ風味のプリン」を♪
hoshino_220817_11
これも、オススメの星印の付いたデザートです。
hoshino_220817_12
とろーっとした食感で、美味しいプリンですね♪
でも、ゴマの風味はごくわずか、どーしても胡麻豆腐と比べてしまうなぁ・・・
ちなみに、オイラ、こーゆーデザートの、プリンとババロア、パンナコッタの違いが良くわかっておりません。。(汗)

これで、ランチコース終了。。ま、なんだかんだ言っても、中禅寺湖エリアじゃ貴重な「使えるレストラン」だとは思いますよ♪

そうだ、アラカルトにして・・・
hoshino_220817_13
中禅寺湖名物?の虹鱒のムニエル(金谷ホテルのが有名)と、パスタやカレーと組み合わせれば良いかも!!
次に来たら、そーしてみよーっと♪

どうせ、こんなお店に寄るんだから、デザートは要らないからね(自爆)
hoshino_220817_14
えへ、松月氷室さんでかき氷を喰うどーしちゃった。。
これの紹介は、次回のブログで!!
ん?何か宣伝で終わったような気が・・・(^^)


訪問日 
2010.8.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

シェ・ホシノ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月23日 17:24:54

相変わらずの迷走記録ですか?(笑
でもこの暑い最中,吹割の滝は涼しげですなぁ!

で,やはりその辺りだと虹鱒なんですねー.
金谷ホテルとかも虹鱒が有名だもんなぁ.
確かにこのコースよりも,虹鱒のメインとカレーって方が無難かも(笑
でもお値段はコースの方が断然お得なのかー,,,
うん,難しいチョイスだ!(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月24日 00:04:21

あはは、ビョーキですから。。治療してくれますか??(爆)
実際、涼しかったですねー!!
マイナスイオンもお腹いっぱい食べましたよん(^^)v

そうそう、それもムニエル喰うどーしておかないとね♪
お土産屋さんには塩焼きが売ってたけど・・・あれ?岩魚だったかな??(^^;)

価格的にお得なのは、コースでしょうね♪
でもブログネタ的にお得なのはアラカルトだと思われます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。