スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地詣でのオアシスか!?「うおがし銘茶・茶の実倶楽部@築地2丁目」訪問記♪

この間、米花の記事の中に出てきたうおがし銘茶・茶の実倶楽部ですが、諸般の事情にて単独記事化することにしました。。(爆)
chanomikurabu_220813_01
ま、内容は変わりないんですけどね・・・
今後の展開上、こーしたほうが良いのかと思いまして。。(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ここ、話には聞いていたし、車で前を通るので気になっていたのですが、開店が11時なので来れなかったんですよね。。(いつも11時には帰路についていますから・・・)
さらにこの間、友人と米花へ行った帰りに寄ったら、なんと休み。。今月は土曜も休みなんですねぇ(^^;)
chanomikurabu_220813_02
と、ふられっぱなしだったので、オイラにゃここは縁が無いかと思っていたのですが、東銀座で進物を購入した帰り、なんとか寄る機会を得られました(^^)v

3階は、ご覧のような落ち着いた空間で、築地に居る事を忘れちゃいそう・・・

暑い中歩いてきたので、狙いはモチロン「かき氷」
chanomikurabu_220813_03
うおがし銘茶の商品を使った、抹茶(ことのは)と、ほうじ茶(はいから)がありますので、それぞれ注文してみました(^^)

まずは、抹茶から♪
chanomikurabu_220813_04
店頭のディスプレイとは違って、ごくごく普通の大きさです。。
氷は粒状ではなく、薄く削られた感がありますね(^^)
味は・・・うん、抹茶そのものです。。(爆)
他に表現方法は見つかりません・・・だって、ほんとに抹茶なんだもん(笑)
ふんわりとはしていますけど。。氷が口の中で解ける余韻を楽しむ前に、抹茶がバーンと前面に!! あはは、存在感が強いっす(^^;)

ほうじ茶のほうは・・・
chanomikurabu_220813_05
ゼリーが上に乗っかってますが、特にこれといって特徴はありません。。
ほうじ茶の香りはしますけどね(爆)

どちらも「かき氷」を食べてるというより、お茶を食べてるみたいです。。
ま、お茶屋さんなので、当然かもしれませんけど(笑)
それに、食べログの事前情報によると中にアイスが入ってるそうなんだけど・・・
やっぱり、オイラには縁が無いのかなぁ(^^;)

食べ終わる頃、ほうじ茶(はいから)が出されます♪
chanomikurabu_220813_06
お茶屋さんで飲むお茶って、ほんとに美味しいですよね(^^)

次に来る機会が得られたら、「あんみつ」にしてみようっと!!
かき氷はもういいや。。手前にあるスタバのフラペチーノに・・・(爆)
あ、そうそう、2階でお茶とお菓子を楽しむだけってのも良いかもしれません♪
帰りにチラッと覗いてみたけど、3階より明るい空間でしたよん(^^)

(でも土曜が休みじゃ使えないよ・・・8月だけなのかなぁ。。)
土曜営業で10時に開店してくれると使えるんだけどね!!


訪問日 
2010.8.13

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

茶の実倶楽部 築地新店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月21日 09:43:24

ずいぶんざっくりした氷ですねぇ.
ほうじ茶ってのが珍しいけど,,,
個人的には飲む方が好きかも(笑

某ログの情報だとかき氷は8月20日までなんですね.
ってことは,すでに終わってるじゃん!(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月21日 18:30:16

そう、でも食感は悪くなかったですよ(^^)
ただ、お茶が氷から主役を奪い取ってて・・・
オイラもほうじ茶は飲むほうが好きかもしれません。。(笑)

あらら・・・
そうなんですか。。(^^;)
でも、ここHPがあるわりに、そんな情報は載ってないんですよね・・・
それで空いてるのかな?(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。