スポンサーサイト


大渋滞覚悟で突撃!! 「うなぎ亭 友栄@小田原」 (2)

夏休み真っ只中の日曜日、目を覚ますと友人からメールが届いてました。。
内容は簡単に言うと「暇でしょ?どこか行こうぜ!!」との事・・・(爆)
あはは・・・今日は渋滞予測だとピークだったような。。(^^;)
しかも無謀なオイラたちが向かったのは混雑必至の箱根。。帰りが怖いってば!!
ま、ここまで来たら、小田原の友栄さんで早めの昼にしますかぁ。。
tomoei_220815_01
ですが、さすが人気店、開店時間の11時をちょっと過ぎただけなのに、もう満席!!
待ち時間は40~50分との事です(^^;)
ま、せっかく来たので待ちましょう・・・どこも混んでるだろうからね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

名前を告げ順番を待つのですが、待ってる間に注文を取ってくれます♪
このおかげで、若干ですが待ち時間が短くなりますね。( 回転が良くなります。)
tomoei_220815_02
ん~、どうしようかな。。 今日は「しら焼き御膳(2,940円)」にしてみようかな。
あれ?そーいえば、ちょっと値上がりしたんだね。
ま、うなぎの値上がりが報道されてたから、しょーがないか(^^)

お店には、こんな貼り紙も・・・
tomoei_220815_03
なになに、今月は予約を受け付けてないんだ。。こりゃ、ハードルが高いなぁ・・・
あ、当日ふらっと来たオイラが言うセリフじゃないですね。。失礼しました(爆)

そんな事を考えてるうちに席も空き、座敷に通されました。
うん、友人と一緒だと、待ち時間も短く感じるので助かりますね(^^)

そして間もなく、しら焼き御膳の薬味登場♪
tomoei_220815_04
奥から本山葵、手前の皿の左側は山椒味噌、右側が柚子胡椒となっています。
これは、前回訪問時に喰うどーした、しら焼きから変わってませんね(^^)
ま、当然か・・・(笑)

山葵をおろしているうちに、しら焼き御膳の本体登場♪
tomoei_220815_05
肝吸いの肝は大きく、なかなか美味しい肝吸いでしたよ(^^)
tomoei_220815_06
で、こちらが主役のしら焼き~♪
tomoei_220815_07
なかなか身が厚いですねっ!!
それだけじゃなく、身質もしっかりしています(^^)
tomoei_220815_08
グズグズのうなぎだと、箸でつかむと崩れちゃいますから・・・
でも、口に入れると、いい具合にとろけるんですよね~(^^)v
うん、たしかに美味い♪
本山葵と醤油、山椒味噌、柚子胡椒で代わる代わる喰うどーしてみたのですが・・・
tomoei_220815_09
一番好みに合ってるのは、本山葵と・・・うなぎのタレ!!
山葵と醤油との組み合わせよりコクが出て美味いです(^^)
うな重にも山葵を付けてくれると嬉しいんだけどね♪
前回も同じような事書いてたな・・・)
オイラにとって、ここのうなぎはストライクゾーンのど真ん中って言うわけではないんだけど、レベルの高いうなぎに違いはありません。。
ある程度より上のレベルは、タレの味など、もう好みの問題になるからね!!

ふぅ~、美味かった。。ごちそうさまでした(^^)v


その後は、霧の濃い箱根路を走り・・・
tomoei_220815_11
って、濃すぎて前の車が見えませんってば。。(汗)

目当てのものは、このソフトクリーム♪
tomoei_220815_10
単にこれを喰うためだけに、函南の「オラッチェ」まで。。(爆)
相変わらず、濃厚で美味かったですよ(^^)v
あは、そーいえば、最近このパターン多い気が・・・

ま、ソフトを喰ってすぐ帰ったので、大きな渋滞に巻き込まれずに済みました♪
10kmくらいは覚悟してたんだけどね(笑)


友栄の記事一覧

訪問日
2010.8.15

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

友栄


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月21日 10:21:10

あ,このお店,アニキの勤め先の近所っすw
この辺は時々通ってたけど,入ったことないんだよなぁ.
でもなかなかキレイな白焼きですこと!
こんど試しに行ってみようかな?

ちなみに今度の日曜日,また平塚方面で鰻を喰ってから箱根に行く予定っす♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月21日 18:33:40

ここ、某ログの全国うなぎランキング1位らしいっすよ。。
喰うどーした感じでは、そこまで・・・という感じでしたけど(爆)
あ、記事でも書いたけど、あるレベル以上のうなぎ屋さんは好みの問題になるからね♪

オイラ、応募しなかったので家でお留守番です(^^)
そーいえば、行きつけのうなぎ屋さんの白焼きは未食だった。。
注文できる空気の時に試してみようっと(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
