スポンサーサイト


東京うどん 一将@清瀬(うどん)

今回は大晦日なので、蕎麦…ではありませんが麺類を♪
面食いもとい麺喰いなオイラ、蕎麦・ラーメン・パスタはもちろん、うどんも好きです(^^)
うどんの有名店『東京うどん 一将』は志木街道の上清戸一丁目交差点から清瀬駅方面に向かう交差点の所にあります。
isyou_01
丼のマークの看板が目印です♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

東京うどん 一将 (とうきょううどんいっしょう) (うどん / 清瀬)
★★★★ 4.0


店内のキャパはけして大きくありませんね。
isyou_02
注文を受けてから丁寧に茹で上げるので、回転もそう速くなさそうです(^^)

メニューは手書き(^^)
isyou_03
割り箸の詰め方からも、ご主人の几帳面な一面が♪
isyou_05
もしかしてA型??(笑)

将平うどん(1,000円)♪
isyou_05
うどんはもちろんの事、揚げ餅が美味しかったそうです(^^)

季節のうどん(1,000円)(^_^)v
isyou_06
野菜の掻き揚げが乗ったうどんに、ごぼうをすりおろし、とろみをつけたとの事(^^)

そして定番?の肉盛りねぎみぞれうどんの大盛り(1,000円)♪
isyou_07
肉盛りのつゆは旨味重視で優しい味わい(^^)
そして、うどんはツルツルシコシコ♪
isyou_08
程よい腰と弾力で美味しくいただきました(^_^)v
以前は駐車場があったらしいのですが、今は無いとの事・・・
コインパーキングもちょっと離れてますので、車で行く際はそのつもりで(^^)

訪問日 2008.12.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

東京うどん 一将


関連記事

この記事へのコメント

No title - 柴犬の飼い主 - 2009年01月31日 16:16:36

気づきませんでしたーーーーーー!
一将行ったんですかーーーーーーー!

残念ですーーーーーーーーーーーーーー!

私の名前出せば…安くはなりませんが(爆

この辺我が家の散歩コースになっています

そうそう一将にも行きますよ!

たまに裏メニューを作ってもらったりした(笑

ここのご主人F1大好きです
その話題で盛り上がっては如何でしょう!。

Re: No title - メタbow - 2009年01月31日 20:47:09

>>柴犬の飼い主さん、こんばんは♪

> 一将行ったんですかーーーーーーー!
はい、近所ですから~(^^)

> 私の名前出せば…安くはなりませんが(爆
え~と、どの名前を出せばいいんでしょうか(笑)
あ、安くならないのかぁ・・・残念(^^)
F1はセナが死んでから、オイラが疎くなってしまって・・・
話についていけそうにありません(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
