スポンサーサイト


類は友を呼ぶ。。「豊ちゃん@築地場内」 (1)

築地市場が夏休みに入る前日の事・・・
昨日の米花での話によると、ここんとこの台風や漁師さんの夏休みの影響で「築地に魚が少ない」そうで、どうしようかと思案しながら場内をウロウロするオイラ。。
そんな時、ある看板の言葉に吸い寄せられてしまいました♪
ん?ないアタマ?? それってオイラの事じゃん(爆)
toyochan_220814_01
いつもは素通りしてた豊ちゃんでしたが、急に親近感が!!
ま、類は友を呼ぶ。。って言いますもんね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

さて、何を喰おうかなぁ・・・って「ないアタマ」じゃないのかオレ。。(爆)
あ、基本的に共食いはしませんから(笑)
toyochan_220814_02
豊富なメニューが色々組み合わせられるので、バリエーションは無限大?(^^)

え~と、ここで軽くメニューの解説をしておきましょう。
「あたま煮」というのはカツ丼の具をご飯と別の皿に盛るスタイルの事。
具=あたまと考えればOKです♪
具をつまみながら一杯飲みたいという要望から生まれたものだそうですよ(^^)v
toyochan_220814_03
そのあたま煮はカツ丼だけじゃなく、フライ物なら何でもOK!!
また、季節限定で生牡蠣も卵とじに出来るようです(食べてみなくては。。)

この豊ちゃん、2つのお店をぶち抜いた作りで、左右どちらの入り口から入ってもOK。
toyochan_220814_04
どっちでも違いはないので、空いてる席に座りましょ(^^)v

おじさんによると、人気メニューベスト3は壁に貼ってあるこの3つとの事♪
toyochan_220814_05
左から「カツ丼」、「オムハヤシ」、「カツカレー」だそうです(^^)
ちなみに、どのメニューにも190円でカレー、230円でハヤシをかけてもらえます!!
カツ丼にカレーってのも面白そうだな。。(爆)

注文すると、お新香と水が出されますので・・・
toyochan_220814_06
厨房の様子を見ながら、しばし待ちましょう♪
toyochan_220814_07
おっ、なかなか大きい○○だ。。楽しみ~(^^)
あ、そうそう、ないアタマの「ない」と言うのは脂身が少ないという意味なんだって♪
残念ながら、オイラの身体は「ある(脂身が多い)」の方でした。。(汗)
オイラ、アタマは「ない」けど、身体は「ある」んですよね~(自爆)

で、これが今回注文した・・・えっと・・・エビ丼でいいかな。。(爆)
toyochan_220814_08
オイラ飲まないので、エビフライのあたま煮を丼にしてもらいました♪
カツ丼じゃ芸が無いと思ったので、エビフライにしただけなんですけどね(^^)
(注文を受けた若いお兄ちゃんには「エビ丼」では通じなかった。。)

一口大に切ってあるので、食べやすいんだけれど・・・
エビフライを噛み切る「ブチッ」って感じがないのは・・・何だか物足りないなぁ。。
あの食感って、エビフライの醍醐味だったんですねー♪
toyochan_220814_09
それと、エビフライを卵とじにすると、エビの存在が希薄になっちゃう気がします。
一番エビの存在感を感じたのが、カリカリの尻尾でしたから。。
美味しいには美味しかったんですけどね・・・ やっぱり、こーゆースタイルには、エビフライよりトンカツの方が合うかな(^^)

でも、初めてこのお店で喰うどーしたんだけど、なんだか懐かしい感じがしました♪
甘めのツユで、これぞ「THE カツ丼(エビ丼)」って感じだったからかな?
これを取調べ中に出されたら、オイラ自白しちゃうかも~(笑)
最後は夢中で喰うどーしてましたね。。 ごちそーさま♪

ま、何にしても、ここのバリエーションの豊富さは魅力です!!
次回はどんな組み合わせにしようかな♪ と、再訪を強く誓うオイラでした(笑)


帰りに、2日前にも来たけど、場外の「野口屋」で冷奴用に豆腐を購入(笑)
toyochan_220814_10
もちろん「豆乳入りソフトクリーム」が目当てだったんですけどね!!
あ、ますます「ある」身体になったかも。。(爆)


豊ちゃんの記事一覧

訪問日 
2010.8.14
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

豊ちゃん


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月21日 09:39:49

豊ちゃんかぁ,,,
すっごく昔に行った記憶ありです.
その時は無難に(?)アタマライスだった気がw

ちなみにこちらのお店,お願いするとカレー,ハヤシともかけてもらえるらしいっす.
ちなみにこのお店では両かけというそうです.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月21日 18:23:51

どもで~す♪
ま、プロ・ビーラーさんなら、当然アタマライスでしょう!!
ビールのアテとしては、どーなんですかね?(^^)

そうそう、オムカツのっけ両がけとかね(^^)v
でも、最初にそれやると次回のインパクトが・・・(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
