倖○來未現る!?(笑) 「米花@築地場内」 (12)

夏休み2日目、今日もせっせと築地通い♪
おっ、昨日に引き続き寿司大の行列は凄い事になっております!!
行列代行で商売が出来そうだな・・・(爆)
yonehana_220813_01
この行列に怯んだオイラは・・・
また今日も、米花へ行っちゃいました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

うん、やっぱりアウェーよりホームが落ち着きますね♪
ジローさん今日は何が・・・ん?クーちゃん刺身??
yonehana_220813_02
倖田來○っすか。。(爆)
そーいえば、セブンイレブンにも倖田○未のコラボ商品があったっけ(^^)
で、これがその「クーちゃん刺身」♪
yonehana_220813_03
もしかして、ジローさんが自爆するので愛称を付けたのかなぁ?(笑)
アナゴ煮もあるというので注文♪
yonehana_220813_04
さらに、普通?の刺し盛りも注文し・・・
yonehana_220813_05
(奥のクーちゃんの形が変わってる。。爆)
さらにさらに、もも肉とつくねまで注文してしまいました(笑)
yonehana_220813_06
ははは、こんなに頼んだのに、うなぎが無いじゃん。。
ここって、うなぎ屋さんだったような・・・(^^)
ま、そんな細かいことは言いっこなし!!って事で、さっそく喰うどーしましょう♪

まずは、クーちゃんから・・・
パクッ。。う~、美味っ!!やわらけー!!
写真で見える筋も気にならないですね。
前回喰うどーしたときも驚きでしたが、今日のクーちゃんも最高です(^^)v
ニンニク醤油との相性もバッチリ!!

このクーちゃんのおかげで、普通の刺身が平凡に感じちゃいますね(^^;)
それでも、煮アワビは美味かった♪
そーいえば、マグロ以外は貝づくしか。。もう魚少ないのかな?(^^)

アナゴ煮はオン・ザ・ライスで喰うどー!!
yonehana_220813_09
そして・・・やっぱり米花の焼き鳥は美味ぇ~(笑)
仕入先の鳥屋さんがお盆休みらしく、絶品のレバーはありませんでしたが、もも肉もつくねも最高です♪
クーちゃんを焼き鳥みたいに焼いたらどんな感じになるんだろ??
う~ん、興味あるなぁ~(^^)v

ジローさんとの会話も楽しく、今日も大満足の米花詣ででした。。
ごちそうさま!! また来ま~す♪




その後は、東銀座を歩き回り親戚へ持って行く進物を購入し・・・




こちら、うおがし銘茶・茶の実倶楽部へ♪
(諸般の事情にて単独記事化しました。。)
yonehana_220813_07
話には聞いていたけど、ここ、今月は土曜休みだし開店も11時なので来れなかったんですよね。。(いつも11時には帰路についていますから・・・)
暑い中歩いてきたので、冷たい「かき氷」は嬉しいです♪
yonehana_220813_08
抹茶とほうじ茶がありましたが、抹茶はほんとに抹茶を喰うどーしてるみたい(爆)
ん?他に表現方法はないのか・・・オレ。。(^^;)
築地の近くに、こんなに静かな空間があるんですね~!!

2階はもう少し明るいスペースで、お茶を楽しむことが出来るようですよ♪
(でも土曜が休みじゃ使えない・・・8月だけなのだろうか。。)
土曜営業で10時に開店してくれないかなぁ。。
次はあんみつ喰うどーしたいものだ・・・


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.8.13
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月21日 20:20:38

ん?
この記事のコメ忘れてたw

くーちゃんとは,,,
相変わらずジローさん,絶好調っすね(笑
しかも食後のデザートまで付くとは!
相変わらず豪勢な朝食っすね(爆

うん,また米花行きたくなってきたぞっと♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月21日 22:11:58

あは、いらっしゃいませ~♪
そうそう、くーちゃん、ちゃんとお品書きにも書かれてました(笑)
さすが米花って感じでしょ(^^)v

食後のデザート、なんの因果かかき氷にハマっちゃいまして・・・
そのうち、それらもアップされるはず(爆)

あ、そうそう、本日2年越しの新子を喰うどーしましたよん(^^)v
土曜の休みってあるの??

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示