作戦成功!! 「八千代@築地場内」 (3)

台風の影響か、発泡スチロールが舞う築地市場でしたが・・・
相変わらず寿司大の行列は凄いものがありますね!!
先週の土曜より長いのは、お盆休みだからかなぁ~?
yachiyo_220812_01
いつもは、これを見て怯むオイラですが・・・
今日は、この行列の先頭を目指しま~す(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

そう、その行列の先頭はここ!!
という事で、今日のお店は「八千代」に決定です(爆)
yachiyo_220812_02
どーゆーこっちゃ。。

このお店、揚げ物の種類が豊富で、いつも悩むんですよね・・・
今日は曜日限定のチャーシューエッグもあるし。。(^^;)
yachiyo_220812_03
そーだ、アナゴフライとアジフライを「小田保」のと食べ比べしてみよーっと(^^)v

あじアナゴフライ定食(1,100円)タルタル多め、カレーがけ(100円)♪
yachiyo_220812_04
う~ん、なかなかいー眺めじゃないですかー(笑)
開きタイプのアジフライと、アナゴフライがどーんと盛られてます。。
yachiyo_220812_05
ここ、野菜もたっぷりなんですよー(^^)
あ、そーだ、思い出したこのコールスローサラダ!!
前回はこれで失敗したんだった。。

そこで、今回の作戦は・・・っと。。(爆)
漬物をご飯の上に乗っけて・・・
yachiyo_220812_06
このアジフライを・・・(おー、身が厚い。。)
yachiyo_220812_07
えいやーっと!! ・・・投げたわけではありません。。
yachiyo_220812_08
漬物皿に退避作戦、無事完了です(爆)
これで、コールスローのドレッシングで衣がべチャっとならずに済みますね♪
ん?作戦だなんて大げさだって?? ・・・・ ごもっとも。。(笑)

じゃー、そろそろ食べるとしますか。。(^^)
まずはアナゴフライから♪
yachiyo_220812_09
うん、オイラやっぱりアナゴは天ぷらよりフライの方が好きー!!
ふっくらしたアナゴと、サクっとしたフライの食感の対比もいーです(^^)
ただ、八千代の衣はラードが強く主張するんですよね・・・
アナゴがちょいと負けてるよーな気がします。。

それが、アジだとどーでしょー♪
青魚の強さと、ばっちりタッグを組んで、ドカーンとしたインパクトで攻めてきます(笑)
これはアジフライ向けの衣なんですかね(^^)
かとう」のアジフライと食べ比べれば、特徴が分りやすいかも(^^)v

ちなみにここ、オイラの場合、ご飯がなかなか減りません。。
フライ、野菜、フライ、野菜とゆー順番で食べちゃうので、ご飯が割り込む余地がないんですよね(笑)
その為、今回のカレーがけは助かりましたぁ♪
ぶっちゃけ、ご飯無しでもいーんですけどね・・・(ダイエット的にもそれがいーな)

味噌汁は美味かったので、次は定食からご飯抜いてもらおうっと。。
ん?単品に味噌汁付けるのと変わらんよーな気が・・・(爆)
yachiyo_220812_10
う~ん、漬物皿が必須なので、やっぱり定食からご飯抜きだな。。
・・・・・でもご飯が無いと漬物の逃げ場が・・・と、自問自答(笑)

そーしてたら、いつのまにか完食してました。。ごっつぉーさん♪
(衣のためか少し重めですね、八千代は・・・)

夜は軽めに冷奴と野菜ジュースだけにしようと、場外の「野口屋」で豆腐を購入(^^)
yachiyo_220812_11
つい、本店限定の「豆乳入りソフトクリーム」を喰うどーしてしまった(汗)
これ、ほのかに豆乳の香りがして美味いです♪
比較的さっぱりしてて、この時期の築地歩きにいーですね。オススメですよん(^^)v


<八千代の記事一覧>

訪問日 
2010.8.12
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

とんかつ八千代

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月14日 18:54:41

やはり週末は築地っすねw
しかし,,,寿司大の行列は相変わらずのようで(汗
予定変更して八千代にって考える人,いないのかなぁ?

で,相変わらずのフライ三昧,流石です(笑
で,相変わらずアジの身も大きいですねぇ!
個人的には,,,天ぷらもフライも好きだからなぁ.
どちらが良いとは言いかねますw

あ,余談ですが,今日ついに新子喰って来ました♪
写真は1枚しかないけど(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月14日 20:19:04

ははは、夏休み3日連続で築地してます(笑)
実は今月末に「寿司大」狙ってるんです。。新子狙いで♪
オイラみたいに毎週行ってれば、八千代ってのもアリでしょうけど、あーなると意地ですね(爆)

オイラもアナゴの天ぷらは好きですよ。。
アナゴの素材を生かすなら天ぷらかな(^^)v

そ、その余談がすっげー気になるんですけど!!
寿司大行って新子なかったら・・・考えるのよそうっと。。(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示