自白で自爆(笑) 「米花@築地場内」 (11)

あるウィーク・デーの朝・・・
どっかのオフィスから、オイラにメールが届きました。。
『煮魚が喰いたい。』
それじゃあ・・・
『土曜の9時に集合!』
と言うことで、急遽、夏の築地をごあんな~い(笑)
煮魚なら「高はし」か「かとう」かなとも思いましたが・・・
yonehana_220807_01
メールの送り主が猫好きなので、こちらの米花に♪
あ、ここって好きなものを注文できない可能性があるけど・・・(爆)
まっ、いいかぁ!!(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店に入ると、すでにジローさんはお疲れモード・・・
言葉がこんがらがってます。。(爆)
「ジローさん、今日は煮魚なんかある??」
「今日は煮魚より、○ジ○と海鮮丼がいいよ♪ それにしな!!」
「あい。。じゃあ、その2つと、あと鶏丼とレバーもね(笑)」
yonehana_220807_02
で、出てきたのは、この海苔丼。。じゃなかった鶏丼と海鮮丼♪
始めて来る方へのインパクトならこれですよね~
案の定、初築地の友人も驚いてました(^^)v

そして、オイラの超お気に入りのレバー♪
yonehana_220807_03
う~ん、相変わらず旨いなぁ。。
友人も絶賛してましたよん(^^)

そうそう、この日のおまかせは・・・
yonehana_220807_04
この○○ラの竜田揚げでした♪
yonehana_220807_05
注文した後、欧米系の外国人のお客が入ってきたので、ジローさんこっそり・・・
「これが何か言っちゃダメだよ。。国際問題になるから!!」と。。(爆)
yonehana_220807_06
この前食べた刺身も美味かったけど、これも良いですねぇ~♪
口の中に脂がジュワ~っとあふれてくるんですよぉ!!
う~ん、このク○○、美味ぇ~~(^^)

と、その時耳を疑う言葉が・・・
ジローさん「どう?そのクジラうんめぇ~でしょ♪」
えっ!? あれ?さっき言うなって言ったのは誰だっけ??(爆)
自白で自爆ですね(笑)
yonehana_220807_07
そ、そんなカワイイ顔しても。。(^^;)

「外国人の相手すると言葉が混ざって困っちゃう~♪」
とか言いながら、写真を撮ってあげたりサービス精神満点なんですよね(^^)

友人(外国人ではない)も、楽しんでくれたようで良かったです!!
あれ?でも、煮魚喰ってないじゃん。。(笑)
ま、米花じゃジローさんが薦めてくれたものが間違いないけどね(^^)v


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.8.7
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月09日 11:17:55

をっ!
築地・猫ツアーっすね(笑

しかしジローさんの自爆っぷりが流石ですw
相変わらずレバーも旨そうだけど,ク○○も珍しいしなぁ.
ま,猫さんは次回は煮魚っすね♪

でも,,,築地のお盆休みって,どうやらヲイラの夏休みと被るらしいっす(泣

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月10日 21:20:43

そう、あの猫さんからお呼びがかかるとは!!
予想外だったけど、楽しかったですよん(^^)

ジローさん、サイコーですね♪
人によって好き嫌いが分かれそうなお店だけど、オイラは大好きです(^^)
クジラは美味しかったですよ。ただ米花だから、次に食べられる保証はありませんけどね!!

ありゃ、そーなんですか・・・
代わりに、どっか行きます??(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示