

バランスの妙ここにあり!!「瀬川@築地場外」(1)

今週は都内に行く用事があったので、ちょいと築地で喰うどーしてきました♪
ゆっくり場内で・・・と行きたかったんですが、築地に滞在できる時間は30分まで(汗)
なので、場外でササッと食べられそうな「瀬川」さんをチョイス(^^)
segawa_220803_01
看板に「まぐろどんぶり」とあるように、漬けマグロ丼で有名なお店なんです!!
微妙にランチの時間帯を外したので、すぐに席に着くことが出来ましたよん(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お品書きは赤身の「まぐろどんぶり(800円)」、限定の中トロを使った「今だけどんぶり(1,500円)」、そしてその大盛りのみと思い切ったものです♪
segawa_220803_02
白木のカウンターで清潔感があるのも良いですね!!
お二人は親子かなぁ。。なんとなく雰囲気が似てます(^^)

定番の「まぐろどんぶり」を注文♪
大根の漬物とお茶が出された後、おかみさんが丁寧に盛り付けてくれました(^^)
segawa_220803_03
う~ん、美しい。。
ドカっと盛られたどんぶりとは違って、なんとなく品のある佇まいですね!!
酢飯の上には海苔が散らされ、漬けマグロの上にはガリ・大葉・ワサビが乗っています(^^)
segawa_220803_04
見てみて、このルビーのような漬けマグロの美しさ!!
segawa_220803_05
ヨダレが止まらん。。(爆)
さっそく喰うどーしましょ♪
segawa_220803_06
う、美味ぇ~!!
これ、めっちゃ好みのどんぶりです(^^)
酢飯の塩梅・マグロの味を殺さない漬け具合・ガリの清涼感、大葉とワサビの香り、どれを取ってもバランスが絶妙なんですよ!!
「マグロが美味い」というより「マグロ丼が美味い」という表現が適切ですね♪
次回は「今だけどんぶり」を食べてみたいなぁ。。ごちそうさまでした(^^)v

うん、滞在時間30分以内も成功だ。。(笑)


瀬川の記事一覧

訪問日 
2010.8.3

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

瀬川


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月06日 19:55:34

をっ!瀬川だ!
懐かしい~~~!
って,,,ヲイラが最初に行ったのは,まだ鮪の握りしかない時でした(笑
移転してからは実は未食なんだよなー,,,
って,,,何年行ってないんだ?>オイラw

やはり時間限定となると,こちらや井上など,ささっと食べられる所は正解っすね!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月07日 06:59:26

そう、瀬川ですよ~ん♪
懐かしい。。ってマグロ丼は喰うどーしてないんでしょ?(笑)
その頃って、晴海通りの角にあった頃でしょ?
今の瀬川の場所には・・・何だったっけ??
銀だこでもあった気もする。。(爆)

そうそう、でも築地は空いていれば、基本的にファーストフードのお店が多いですよ(^^)
さっ、今日も出勤?してこようっと!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
