

食べ応えがあります!!「ROCK@清里」訪問記♪

8月最初の日曜日、家でゆっくりしていようと思ったのですが、例の発作がまた・・・
あいにく特効薬は持ち合わせていないので、またもバビューン!!
渋滞を避けて関越~上信越を通り、清里へ行ってきました♪
rock_220801_01
今回喰うどーしたROCKは、「萌木の村」というテーマパークのような村?にあるレストランです。
1971年に清里初の喫茶店として誕生したROCKですが、1997年に今のようなレストランに生まれ変わったそーですよ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

さすが夏休みの清里、満席で15組待ちでした。。
rock_220801_02
しかし、席が多いせいか、回転が速~い!!
それほど待たずに席に着けました♪

メニューを見ると、清里風ファミリーレストランって感じですかねぇ(^^)
rock_220801_03
ま、せっかくなのでROCK誕生から変わらない味だというカレーにしましょうか♪
あ、そうそうカレーに合うドリンクも頼んでっと。。
rock_220801_04
八ヶ岳ジャージーヨーグルトを使ったマンゴーラッシー、美味っ(^^)

そして、これが「ベーコン&ファイヤードッグカレー」です♪
rock_220801_05
上に乗ってるのは、厚切りのベーコンとファイヤードッグ(チョリソー)ですね(^^)
同じプレートにサラダも盛り付けられています。
rock_220801_06
裏側から見ると、こんな感じだよ~(^^)
キャベツが乗ったカレーは他でも見る事がありますが、こちらのはドレッシングのかかったサラダです。温泉玉子も乗ってますね~♪

メニューに「腸詰屋のソーセージ」がある事や、店内に腸詰屋の販売所がある事からしても、このソーセージとベーコンも腸詰屋のと思われます。
いや、腸詰屋のに違いない(爆)  違ってたりして・・・
rock_220801_07
このチョリソー、辛くないけどカレーよりは辛いじゃん(笑)
えへへ、カレーの辛さがなんとなく分ったでしょ(^^)v

お次はベーコンを切って、上に温泉玉子を♪
rock_220801_08
うん、分厚いけど柔らかくて美味っ。。さすが腸詰屋(爆)
肝心のカレーは、現在のレベルじゃ可もなく不可もないってゆー感じですが、1971年当時としてはすごく先端を走っていたと思われます(^^)
その頃、世の中はボンカレーが主流だったのかな??(笑)
サラダと混ぜて喰うどーしたり、温泉玉子といっしょに喰うどーしたり、色々な食べ方が出来るのは良いですね♪

そんなこんなしてると、あっと言う間に皿が空に!!
rock_220801_14
あ~、喰った喰った。。(爆)
なかなか食べ応えのある一皿でしたが、200円引きでハーフサイズもオーダー出来るので小食な方も安心(^^)
あ、大盛りも200円増しで出来ますので、大食漢の方も安心ですよ(笑)

こちら、1997年のリニューアルの際、地ビールも始めたそうで(^^)
rock_220801_09
2006年には全国酒類コンテストのビール部門で、プレミアム・ロック・ボックが春季に、そしてデュンケルが秋季に第1位になったそーです♪
rock_220801_10
ビール好きなあなた、行ってみたくなったでしょ(爆)
観光地の大型レストランとしては不満も無いし、安心して入れるって点ではお勧めできますよん(^^)


この後、清里を後にして・・・



明野のひまわりを見てきました(^^)
rock_220801_11
うっ、下界は暑~い。。(汗)
rock_220801_12
でもキレ~イ♪
rock_220801_13
このひまわりソフトが美味っ!!
ひまわりの種のトッピングが食感に良いアクセントを与えています(^^)

あ、青空をバックにひまわりを撮るなら午前中がお勧めです♪
大分、感じが違うでしょ(^^)v


訪問日 
2010.8.1

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ROCK


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年08月03日 21:22:46

どもですー♪

相変わらずの迷走っぷり,流石です(笑
で,清里,,,
いきなりそこまでバビューンできるってのがホントにスゴいですが.

カレー,チョリソーよりも辛くないってのがどうかなー?とも思うけどw
見た目はなかなかキレイにまとまってますなぁ.

>ビール好きなあなた、行ってみたくなったでしょ(爆)
もちろんコレ,ヲイラへ発信してるでしょ!(爆
気になるけど,,,
やはりココはヨメ号登場かっ!(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年08月04日 06:07:57

ども~♪
あはは、この迷走ネタが無いとウチのブログ、特徴が無くなっちゃいますんで・・・(笑)
ま、ブログ始める前から迷走してましたけどね(^^)
それに、清里は渋滞が無ければ近いです(爆)

カレーは、ジャンルからいえば欧風カレーって感じでしょうかね。
そのカレーよりも厚切りベーコンとチョリソーのキャラが立ってたので、インパクトが薄く感じたのかもしれません。。

ん?世間一般の麦酒好きに発信したつもりだけど・・・(爆)
なんか感じちゃいましたか!!
そうそう、ヨメ号でバビューンしてね~(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
