

目的地変更で大当たり!!「栄寿司@築地場外」 (1)

ちと忙しかった日曜日、午前中は時間があったので例の如く「築地」にバビューン!!
ある雑誌に載っていた「こぼれうに丼」のお寿司屋さんが目当てでした(^^)
しかし・・・9時30分過ぎにお店に行くと、まだ暖簾が出ておりません。。
奥にお店の方がいたので何時開店か聞いてみると「今日は10時過ぎになります。」との事でした。
大将本人のブログでは9時から営業なはずなんだけどなぁ・・・(^^;)

しょうがないので、波除通りにある無料休憩所に両親を置いて、開店を待つ間その辺をブラブラ・・・
そんな時、ある意外な物が目に留まりました!!
sakaezushi_220725_01
あれ?「栄寿司」の看板が出てるけど、ここって日曜休みじゃなかったっけ??
ここもその内に来てみたいと思っていた宿題店だったので、迷わず目的地変更です♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ちょっと分かりにくい場所にあるんですよねぇ~、この看板の奥へ進んでいきます。。
sakaezushi_220725_02
看板に沿って曲がると、そこには・・・
sakaezushi_220725_03
こんな・・・
sakaezushi_220725_04
空間が広がっています!!
sakaezushi_220725_05
なかなかディープな築地って感じでしょ(^^)v
お品書きはこんな感じ♪
sakaezushi_220725_06
店内は禁煙ですが、どこからどこまでが店内かは分かりません。。(爆)

お茶は暖かいのがいいか、冷たいのがいいか聞いてくれました(^^)
sakaezushi_220725_07
この季節、冷たいお茶が嬉しいですねーー♪

そして、待つ事しばし・・・
やってきました!! 宿題だった「海鮮ちらし」でーす(^^)v
sakaezushi_220725_08
上に乗ったネタは、炙った鯛、カンパチ、スズキ、カツオ、イカ、イワシ、数の子、イクラ、ホタテ、玉子焼き♪ だと思う。。(爆)
sakaezushi_220725_09
見て下さい、このこぼれ具合!!
こぼれうに丼から目的地を変更しても、しっかりこぼれています(笑)

まずは塩ネタから。。
炙った鯛と笹の上に乗ったスズキは、塩とレモンで味が付けられています♪
sakaezushi_220725_10
うん、この炙った鯛、美味ぁ~(^^)
鯛のような白身の魚は炙ると、甘さや旨味が増すように感じますね!!
火の通り具合が絶妙で、食感がモチモチしてて楽しいです。。
焼き魚とも違いますからね~(^^)v

お次は、スズキさんを♪
sakaezushi_220725_11
うん、これは生の持ち味が良く出てるなぁ~
白身の魚は、醤油より塩で食べたほうが、甘みがよく分かって楽しいですね!!

そのほかのネタは・・・写真なし(笑)
だって、旨いんで夢中で喰うどーしちゃったんだもん!!
酢飯の具合も程よい感じだし、酢飯に振りかけてある胡麻のほのかな香りがネタの旨味を引き立てます。
いや~、カツオもイワシも臭みなんて感じないし、どのネタも新鮮でマヂで旨かった。。
ここの海鮮丼は、醤油をかけてガツガツ食べるより、ネタを一つ一つ味わいながら食べ進みたくなる海鮮丼ですね(^^)

甘エビの頭でダシを取ったあら汁も美味かった♪
sakaezushi_220725_12
あらにうろこが残ってたのが残念だったけど・・・

サービスでもらった島ラッキョウが・・・
sakaezushi_220725_13
海鮮丼に合うのは意外だった♪
sakaezushi_220725_14
ウマいウマいと言いながら、あっさりと完食ぅ~(^^)v
お店の大将も感じが良くって、居心地のいい空間でしたよ!!
今日の目的地変更は大当たりだったなぁ~(笑)

いや~、久しぶりに大満足の海鮮丼でしたね♪
この満足度は場内の「米花」の海鮮丼クラスだ(^^)
「米花」が食べ応えタップリの「剛の海鮮丼」の筆頭なら、こちらの海鮮丼は繊細な「柔の海鮮丼」の筆頭じゃないでしょうか!!

最近は土曜日の夜の営業、日曜日の昼の営業も始めたとか♪
日曜日の築地に嬉しいお店が増えましたね(^^)v


栄寿司の記事一覧

訪問日 
2010.7.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

栄寿司


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月30日 18:23:03

あ,この海鮮丼はこちらのだったんだー!
しかし,,,相変わらずディープな所を見つけましたね(笑
値段はちょっと高めだけど,満足度も高そうです.
しかも夜もやってるとなっ!!!
となると,次の築地夜会は,,,(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月31日 20:26:29

そう、ここのだったんですよ~♪
へへへ、築地はこのディープさもオモロイんですよ(^^)
ここも「おすすめ丼」なんかはリーズナブルかもしれませんね。
今度、喰うどーしてみようかな!!

ん?築地夜会所望でしょうか??
8月の都合の良い日、教えてちょ(^^)v

- 萌音 - 2014年04月19日 20:12:02

こんにちは。千葉のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
