スポンサーサイト


こ、この鏡は・・・なるほど!!「小田保@築地場内」 (2)

この間の土曜日、朝から暑かったですねぇ・・・(^^;)
あの寿司大の行列も、いつもより短かったくらいですから。。
さすがに、こーも暑いと食欲が・・・今日は揚げ物でも喰っとくかぁ~(爆)
と言う事で、今回訪問したのは小田保(おだやす)さん♪
odayasu_220724_01
寿司大と大和寿司の行列が嘘かと思うように空いてました。。
こんなに暑いのに、よく並ぶなぁ・・・(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ここ、前回も思ったのですが、赤丸の所のお品書きが見難いんですよね。。
ま、今日のところは喰いたい物が決まってるから良いんですけど・・・
odayasu_220724_02
そう思いながら、ふと反対側を見たときにある事に気付いちゃいました。。

ん?これは・・・

そう、反対側の壁に貼ってある鏡に、お品書きが!!
odayasu_220724_03
オイラの場所やカウンターに座っても、鏡を利用して黒板に書かれたお品書きが見えるようになってたんですね♪
歯についた青海苔のチェック用じゃなかったんだ・・・(爆)

でも、喰いたい物が決まってたオイラ、黒板のお品書きには目もくれず注文開始!!
○○と○○と○○を盛り合わせにしたのを3つ下さい(^^)

しかし・・・おねえさん(お○ちゃん)曰く、
「量が多いよ。。切ってあげるから1つづつにすれば?」との忠告が。。(^^;)
仕方ない、今回は忠告に素直に従う事にしましょう。。

で、アジフライ~♪
odayasu_220724_04
3枚におろしたタイプのアジフライですね。大きいし、厚みもなかなかです(^^)

お次はアナゴフライ~♪
odayasu_220724_05
一本のアナゴを3つに切ってくれました。普段は2つに切るみたいですけどね(^^)

そしてカニクリームコロッケです♪
odayasu_220724_06
通常は2つなんですけど、分けられるように追加料金払って3つにしてもらいました。

そして・・・

セルフで、アナゴフライ・アジフライ・カニクリームコロッケの盛り合わせ作成!!
odayasu_220724_07
うん、我ながらキレイに盛りつけられたぞ。。
(至って簡単だと思われますが・・・)
odayasu_220724_08
ご飯は五つ星マイスターが選んだブレンド米との事です(^^)
しじみの味噌汁はイマイチでした・・・

まずはアジフライから♪
odayasu_220724_09
うん、築地で喰うどーするアジフライは美味いなぁ(^^)
フライのラードの甘さに負けない旨みがあふれてきます!!
その衣もサクサクで、もう幸せ~(爆)

こちらのお店のタルタルソースは、オーロラソースでも入ってるかのような感じで、好みが分かれるかもしれませんが、オイラはこの味のタルタルも好きですね~(^^)v

お次はアナゴフライを♪
odayasu_220724_10
アジより淡白なので、衣の香りに負けちゃうかもしれないなぁ・・・
という予想は、最初の一口でどこかへ飛んで行ってしまいました(笑)
いや~、アナゴってフライにしても美味いんですね~!!
サクっ!!ふんわりほっこり・・・白身の甘さと衣の甘さがとっても合います♪
オイラ、アナゴは天ぷらよりフライの方が好みかも(^^)v

最後はカニクリームコロッケ♪
2つに割ってみましょう(^^)
odayasu_220724_11
ベシャメルソースの中には、カニの身がゴロゴロ!!
さすが、築地のカニコロですねっ(^^)v
odayasu_220724_12
うん、これは美味いなぁ~♪
オイラ、あまりカニコロは好きではなかったのですが、これは別物ですね!!
ベシャメルソースにソースを垂らしてパクッ。。
う、美味ぁ~い!!
ボリュームも十分、こりゃ良いや(^^)

このフライを受け止める、固めに炊かれたご飯も美味いっすねー♪
アナゴ・アジ・カニ、この組み合わせにして良かったなぁ。。
ごちそうさまでしたー(^^)v


小田保の記事一覧

訪問日 
2010.7.24
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

小田保


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月29日 19:20:38

ん?
こちらでも揚げモノ三昧の方が(笑

アジフライに穴子フライ,,,間違いないでしょ!
やはり麦酒が欲しくなると思うけど,,,
今朝も起きたら昼でした(汗
うーん,,,やはりよほど気合い入れないと,ヲイラは無理だぁ!(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月29日 21:01:51

うみゅ、あのブログを見て、最近被ることが多いなぁ~と実感。。(爆)

そう、そのフライも築地だけにネタそのものが良いんですよね♪
麦酒好きの方はグビっといきたくなるのは間違いない!!

休みの日は、いつもお寝坊さんなんですね~
オイラ、休みの日ほど早起きになります♪
たっぷり遊びたいからね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
