

夜限定も美味し!!「支那そば 一本気@みずほ台」 (2)

ちょいはやランチを「河岸頭」で喰うどーした後は、入間のアウトレットモールへ♪
財布を物色しましたが、どれも気に入らず・・・ブラブラと散歩しただけとなりました。。
その帰り、みずほ台にあるお気に入りの「支那そば 一本気」に寄り道(^^)v
ippongi_220717_01
考えてみると、夜にここへ来たのは初めてですね~ タブン。。
朝霞台にあった頃も昼しか来てなかった・・・はず。。(爆)
ま、オイラの記憶ですからテキトーなもんですけどね(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店は満席で、しばし外でお品書きを眺めます。。
なんでも今日は炊飯器の故障で、ご飯ものは出せないとの事です・・・
ippongi_220717_02
と、言うことは、この「最強の親子丼」は注文出来ないって事ですね。。残念(^^;)
ま、ダイエットちうのオイラにとって良かったのかもしれません(笑)
ippongi_220717_03
外で並んでる時点で注文は済んでるので、カウンターに座ってからはそれほど待たずに済みます(^^)
ippongi_220717_04
これが夜限定の「鶏チャーシューそば」
メンマがタケノコになってますねー(^^)
そして・・・
ippongi_220717_05
トッピングで注文した「比内地鶏の味玉」(割るの下手だなオレ)と・・・
ippongi_220717_06
「比内地鶏のつみれ」を♪
乗っけちゃえーー!!
ippongi_220717_07
デフォルトで付いてる味玉(比内地鶏のじゃない)と合わせて、玉子1個半(^^)
鶏チャーシューと比内地鶏のつみれの超豪華バージョンです!!
あ、ダイエットって何だっけ??(爆)

まずは、スープから。。うっ、何だこの透明なスープは!!
ippongi_220717_08
うん、これ美味ぇーー(^^)
鶏だし100%を謳ったスープは、鶏の持つコク・旨味があふれた絶品のスープです。
昼の塩スープも美味いですが、スープの切れ・透明感はこちらが好みですね(^^)v

麺は細麺と太麺から選べましたが、オイラは細麺をチョイス♪
ippongi_220717_09
軽~い縮れ麺にスープが絡んで、う~ん最高っす!!
太麺だとどうなんだろうなぁ・・・ちと興味はあるけど。。

あっさりした鶏チャーシューも柔らかくて美味いです♪
ippongi_220717_10
それに、相変わらず比内地鶏つみれが美味い!!
てんこ盛りでもくどくなりませんしねー(^^)v

ん?2種の味玉はどうだったかって?
確かに違いはあって「比内地鶏の味玉」のほうがコクがありましたが、デフォルトの味玉もじゅーぶん美味かったですよん!!

最後まで飽きることなく、完食&完飲♪
ippongi_220717_11
あ~美味かった。。(また塩分過剰摂取しちゃった・・・)
夜の「一本気」も良かったです。また来よ~っと(^^)v
「最強の親子丼」が気になるからね(笑)


一本気の記事一覧

訪問日 
2010.7.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ラーメン屋 一本気

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月25日 15:27:19

う,,,美しいスープだ!
しかも鶏チャーシューとは!
まさに鶏三昧なラーメンですね.
コレ,間違いなくヲイラ好みだぁ!!!
もちろん親子丼も気になるんで,ぜひ後日レポを期待してますね(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月26日 00:56:21

いや~、マヂで美しすぎるスープでしたよ~♪
あ、思い出すとヨダレが。。
この時間にコメに返事するんじゃなかった・・・(自爆)

そーだ、埼玉まで遠征に来てくださいな(^^)
親子丼はその時に(笑)


トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
