えっ、こんなに混むの!?「河岸頭@築地場外」 (2)

ここんとこの疲れからか、この日は寝坊してしまいました。。
築地に着いたのは11時少し前に(^^;)
どこへ行こうか迷いましたが、いつもある理由で行けずにいたお店を思い出しました♪
それは、この間の夜にお邪魔した、この刺身BAR 河岸頭さん(^^)
kashigashira_220717_01
昼の開店が11時からなので、時間帯が合わずにスルーしちゃってましたが、今日は寝坊のおかげで時間帯バッチリ!!
あは、怪我の功名ってやつでしょうか(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

と、いっても開店には少し時間があります。。
この時期、炎天下並ぶのは嫌ですが、ここは地下なので並ぶのも楽ですね(^^)
kashigashira_220717_02
と、思って並んでたら・・・続々と階段を下りてくる方々が。。(汗)
えっ、こんなに混むの??(^^;)
話を聞いてみると、どうやらこの間、日本テレビのNews everyのevery特集ってやつで、ここが紹介されたそうです。
こちらのリンクで、動画を見ることが出来ますよ(^^)

その特集では、2段重ねのこの「築地場外丼」が紹介されたみたいですが、さすがに2段重ねを喰うどー出来るほどの食欲はありません(笑)
kashigashira_220717_03
この日は大人しく一番人気の「うにトロユッケ丼」にしようかと・・・
でも、鮪のアゴ煮定食も気になります。。(アゴ焼きが美味かったからね。。)
開店時間となっても、まだ迷ってました・・・(爆)
お店の中は当然満席です♪
kashigashira_220717_04
入りきれずに外で並ぶ方もおりまして、この日の混雑ぶりがうかがえます(^^)
鮪のアゴ煮を単品で注文できるか聞いたら出来ないそうで・・・
kashigashira_220717_05
結局は初志貫徹??「うにトロユッケ丼」になりました(笑)
一.鮪ユッケだけで
二.うにの刺身だけで
三.すべてを混ぜて
3度楽しめるのがウリなんですね(^^)

うにの刺身とユッケのタレは別添で♪
kashigashira_220717_06
ん、丼に比べると、うにの量が少ないような気が・・・

まずは「一.鮪ユッケだけで」喰うどー♪
マグロはユッケみたいに細く切られたのと、普通の刺身のようなのと2種類ですね。
kashigashira_220717_07
うん、ごま油の香りがなかなかいーじゃないですかー(^^)
このままでも美味いですが、タレをかけましょう♪
kashigashira_220717_08
うん、わさび醤油で食べるマグロ丼も美味いけど、こーゆータレで食べるのも美味しいものですねっ!!

お次は「二.うにの刺身だけで」・・・
kashigashira_220717_09
とは言っても、一口で全部喰えそうなので、少しだけ味を見てみました。。
粒がしっかりしてる割に、ミョウバン臭さもなくいい感じです・・・
あ、これっぽっちじゃ分からないかな。。(^^;)

ご飯もただのご飯じゃなかったですね~
kashigashira_220717_10
海老、いくら、シラスが混ぜられていました(^^)

じゃあ、そろそろ「三.すべてを混ぜて」をやってみましょうか・・・
まぜまぜ・・・
まぜまぜまぜ・・・
kashigashira_220717_11
ありゃ、ビジュアルが・・・(^^;)
マグロで巻いてパクッ♪
kashigashira_220717_12
うん・・・
もいちどパクッ・・・
うん、ちょっと全体像がボケちゃったかなぁ。。
この間の夜、ねぎとろユッケ巻きを喰うどーしたのですが、そのときの方がトロの味・うにの味がそれぞれ際立って美味かったです。。

うにを混ぜて喰うどーしたものと言えば、こちらの海鮮ひつまぶしを思い出しますが、それと比べても平凡・・・
具とご飯のバランスが悪いような気がしますね。。
混ぜないで食べてた時のほうが、オイラの好みでした(^^)

ま、こちらのお店の真骨頂は、やっぱり夜のコースだな!! と、再確認(^^)v
ごちそうさまでした~♪

と、お店を出るとき、このお店の「頭(かしら)」にバッタリ(^^)
「この前はありがとうございました。」だって!!
オイラ、あの日が初めてで、この日が二度目。。もう顔を覚えられたんだ(^^;)
その後、お店の外でも少し話しましたが、よっぽど印象が強かったみたいです。。(爆)
ヤツのせいだな・・・(笑)


河岸頭の記事一覧

訪問日 
2010.7.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

刺身BAR 河岸頭


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月24日 00:38:46

うん,憶えられたのは間違いなくあの方のおかげ(せい)ですな(爆

混ぜちゃうと味が変わるのか-.
あの時は小さめの海苔巻きだったし,色んな意味で違いがありますからねぇ.
ま,あの夜のコースはお得感も強いし,ぜひリヴェンジしないとなぁ(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月24日 19:13:52

やっぱりそーですよねー(爆)
でも出禁になってなくて良かったです♪

混ぜて食べるにはご飯の量が多かったかもしれませんねー
それもあって、味がぼやけて感じたみたいです。。
ま、うには少なすぎだと思いますが(笑)

リベンジ、いつしましょーかね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示