夏野菜といえばトマトでしょ♪ 「トマト@荻窪」 (3)

ハワイへの往復の機内食でカレーを喰うどーしたオイラ、帰国したら美味いカレーが喰いたいなぁ~と思っておりました。。
そんなおり、愛用のコンデジが故障するというアクシデントが発生してしまい、キャノンのサービスセンター新宿へ持ち込み修理依頼。
預けた翌日には修理が完了したというので、さっそく受取に新宿へ(^^)
tomato_220713_01
その帰り道(青梅街道)、自然に荻窪の「トマト」へ寄り道しちゃいました(笑)
うん、直ったかどうか試し撮りしなくちゃね♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

開店時間(6時30分)の10分前に着いた時には、まだ誰もいませんでしたが、5分もすると行列が発生(^^)
ほら、もう満席でしょ!! 今回は初めてカウンターではなくテーブル席でした♪
tomato_220713_02
ここには、カウンター席にはある、あれが無いんですね~(笑)
それじゃ、心おきなく気になってたものを喰うどーしてみましょうかぁ!!
tomato_220713_03
チキンカレーに野菜とチーズのトッピングをお願いしま~す♪
うん、カロリー表示がないと躊躇しなくて済みますね。。(こいつ痩せないな・・・)
tomato_220713_04
福神漬けと玉ねぎ漬けが(^^) この玉ねぎ漬けが美味いんですよね♪
それから待つこと数分、チキンカレーがやってきました(^^)v
tomato_220713_05
う~ん、溶けたチーズが美味そうじゃないですかぁ!!
チキンなんて器に入りきらない大きさですよ(^^)

このビジュアルを崩さないように、ご飯の上へ・・・
tomato_220713_06
これが、なかなか難しいんですよ。。(爆)
ブログなんてしてない時は、テキトーにガバっとかけてたんですけどね(笑)

大山鶏の骨付き肉は、ご覧のように身離れが良かったですよ♪
tomato_220713_07
スプーンだけで簡単に骨を取り除けました(^^)
しかも、そんなでっかいチキンが2つも入ってるんですよ!!

この後は、夢中で喰うどーしましたが・・・やっぱり機内食とは別物だなぁ♪
↑比べるなっちゅーの。。(爆)

うん、確かに美味いカレーです。。美味いですが・・・
ボリュームがあるチキンにしろ、けっこう量があるライスにしろ、はたまた根菜メインの野菜にしろ、美味しく堪能するには、カレーが足りないような気がしました。
それが、チーズをトッピングしてマイルドになったからなのかどうか不明ですけど・・・
チキンの中まで味が染みてるわけじゃないのでカレーを絡めて食べるのですが、そうやって食べるとライスが余ってるのにカレーが無くなっちゃう(爆)
チキンを減らして、その分カレーを増やしたほうが、個人的にはバランスが取れてるような気がしました(^^)
あ、ライスを少なめってゆー選択もあるな。。(ダイエットにはこっちかな?)

そーゆー意味では、前回の和牛ビーフジャワカレー野菜入りに軍配が上がりますね♪
あ、もちろん美味いカレーの中での話ですから勘違いしないでね(^^)

<トマトの記事一覧>

訪問日 2010.7.13

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

トマト


関連記事

この記事へのコメント

No title - ける - 2010年07月23日 00:38:20

私もカレーはルー多めが好きです
というより、許せません(笑)

コンデジ無事に直ってのですね。
今月末の飲み会に間に合って良かった良かった♪

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月23日 11:43:11

をっ!
コンデジも治りましたな♪
で,さっそくカレーを喰うどっすか(笑

ヲイラもカレーはルー多めが好きです.
やはり野菜まで多めになると,ルーが足りなくなっちゃうのかな?
ヲイラの場合,ルーが足りない時は素直にご飯を残しちゃいますw

あ,9月上旬ですが,また喰いしんぼう倶楽部ネタが入りました♪
詳細はまたメールしまーす.

けるさん - メタbow - 2010年07月23日 12:56:12

そーなんですか♪
あは、許せないって、そーゆー場合どーするの?(笑)
ここ、器は大きくてカレーもたっぷり入りそうなんですけど、それ以上に具が大きくてカレーの入るスペースを消してるんですよね(^^)

月末の飲み会は大所帯みたいですね~
楽しみにしてますよん(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月23日 13:01:25

うん、白状すると、帰りにカレーを喰いたいので上野じゃなく新宿にしました(爆)
ま、直ったかどーかは実践じゃないとね♪

オイラも自宅ではカレーたっぷり派なんです。
それで、ご飯少なめで注文する事も多いんですよ(^^)
ここは具が多すぎて、カレーの入るスペースが無くなったのが原因でしょうね(^^;)

喰いしん坊倶楽部ネタっすか!!
楽しみっすね~(^^)
で、それはまた肉??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示