

ビューン!!としてきたので(^^)「米花@築地場内」 (10)

オアフ島に行く直前、ここで喰うどーしたオイラ♪
無事、ビューン!!としてきたのでジローさんに土産を持参!!
おっ、今日の煮魚はまこがれいか。。売り切れてないといいけどなぁ~(^^;)
yonehana_2207010_01
まだ、米花で「マコガレイ煮」には出会ってなかったので、これは是非喰うどーしたいものです。。
こんにちは~♪ まだ、マコガレイありますかぁ??(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ジローさん、なんだかさっぱりして、夏バージョンに変身♪
なんだか涼しそうです(^^)
yonehana_2207010_02
お土産渡すと、
ジローさん「あ、ハワイ楽しかった?」
オイラ「おかげさまで。天気も良くて楽しかったっす。」
ジローさん「それは良かった。今日は○○と○○と○○が美味いよ!!」
オイラ「じゃあ、それちょーだい♪」
と、言うことで出てきたのが、この3品(^^)
yonehana_2207010_03
あはっ、こりゃ壮観な眺めだにゃぁ~♪
刺盛りはマグロ・アワビ・○○○の3種盛り!!
yonehana_2207010_04
ジローさん「この○○○はめったに手に入らないんだから!!貴重だよ~♪」
蛸の柔らか煮も、うんめ~よ(^^)v
yonehana_2207010_05
もちろん、マコガレイは米花規格のビッグサイズ!!
yonehana_2207010_06
肉厚で、めっちゃ美味そうです(^^)

まずは、ジローさん一押しの○○○を♪
yonehana_2207010_07
ん?これですか??
これはゴジラのゴリラ抜きです。。(笑)
癖もないし柔らかくて、これはめっちゃ美味いっす!!
ベーコンや冷凍のは喰うどーしたことはありますけど、これは別格でしたね(^^)
めっちゃ美味いマグロとアワビが脇役に追いやられていました。。(爆)

蛸の柔らか煮はオン・ザ・ライスで♪
yonehana_2207010_08
これで蛸の大きさが分かるでしょ(^^)
こんなに大きくても柔らかくって、たしかにとってもうんめーっす!!
煮汁にも蛸のエキスが染み出ていて、最高でしたよ♪
ただ・・・ちとワサビを付け過ぎました。。(^^;)

さぁ、いよいよ、マコガレイ煮ですよん(^^)v
yonehana_2207010_09
肉厚の身を、またもやオン・ザ・ライスで!!
うん、米花の煮魚は、けして上品じゃないかもしれないけど、オイラの口にはバッチリ合います。。
いや~、箸が止まらないって、こーゆー事を言うんですね(^^)
えんがわもしゃぶって、あちこちほじって、隅々まで喰ったどー♪

すっかりと満足して、お店を出たオイラでしたが・・・
ん?あれ??
えっ!!
yonehana_2207010_10
なんでだか分からないけど、「洋食たけだ」が閉まってて、「しばらくの間お休みさせていただきます」との貼り紙が出ておりました。。

ついこの間、定番の「鮪の尾肉ステーキ」を喰うどーしたばかりだったのに!!
まだ喰うどーしてないメニューも沢山あったんだけどなぁ・・・
食も一期一会だということを痛感した週末の出来事でした。。
それでも、牡蠣のシーズンまでには復活してくれる事を祈ってますよぉ~


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.7.10
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月16日 22:50:52

洋食たけだの休業,各方面で話題になってましたね.
知らなかったんですが,たけだって四谷の洋食エリーゼの本店らしいですねー!
で,たけだの休業と同じタイミングで,新橋にエリーゼの支店ができたらしいです(ソースは↓)
でもマグロのメニューはないらしいです(汗

http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-973.html

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月17日 23:32:35

そーなんですよぉ・・・
ギリギリ飛び込みセーフって感じで、マグロの尾の身ステーキを喰えたのですが・・・
へー、洋食エリーゼとたけだが関係あるなんて知らなかったっす!!
まさか米花にも支店があったりして・・・(爆)

ま、復活を信じて待ってましょう(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
