ふわふわのパンケーキ!!「Eggs’n Things(エッグスンシングス)@サラトガロード」訪問記♪

ハワイ滞在3日目は、待望の自由行動DAY♪
そーすると気が緩むオイラ、ちと寝坊して遅めの朝飯だー!!
しかし、同行者の方々は、すでにABCストアでおにぎりを喰うどーしたようで・・・
朝飯抜きでDFSへ連行されました。。(爆)
でも、おにぎりだけだとお腹が空くのも早いようで、早めの昼食に(^^)
た、助かった・・・(笑)
Eggs'nThings_220702_01
そんなオイラ達一行が向かったのは、こちらのEggs’n Things(エッグスンシングス)、DFSからほど近いサラトガロードにあるパンケーキの有名店です♪
さすが人気店だけに、すでに行列が出来てますね・・・(^^;)
円盤のようなポケベルを持たされ、しばし待つことに。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
待ってる間に、パシャコしてみたり・・・
Eggs'nThings_220702_02
何を喰うどーするのか検討したり・・・
あ、ご覧のように日本語メニューがちゃんとあります♪
Eggs'nThings_220702_03
え?見えないって??(爆)
た、たしかに・・・(汗) じゃー、こちらでご覧下され。。(PDFで開きます)

ポケベルが鳴って、建物脇の階段から2階へ♪
よーやく朝飯にありつけます(笑)
Eggs'nThings_220702_04
店内と・・・
Eggs'nThings_220702_05
テラス席♪ あはは、日本人率高っ!!
ドリンクはプランテーションアイスティーを(^^)
Eggs'nThings_220702_06
パイナップルジュースの紅茶割りですね。。美味っ!!
おすすめメニューのオムレツを頼んだどー♪
Eggs'nThings_220702_07
ライス・ポテト・パンケーキの中から選べるサイドメニューは、名物のパンケーキに!!

オムレツの具は、一番人気のホウレン草・ベーコン・チーズにしてみました♪
Eggs'nThings_220702_08
新鮮な卵を3個使ったオムレツは、まるで卵のクレープのようですね(^^)
前日にホテルの朝食ビュッフェで食べたオムレツとは、まるで別物(笑)
とっても美味ぁ~でしたよ!!

サイドのパンケーキは3枚(単品オーダーだと5枚)。。プレーンのままでは寂しいのでストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ付きにアップグレードしてもらいましたが・・・
Eggs'nThings_220702_09
笑えるボリュームになりました(爆)
Eggs'nThings_220702_10
このパンケーキ、さすが名物だけあって、ふわふわで美味いですね~♪
メープル・ココナッツ・グァバの3つのシロップかけながら喰うどーしましたよん(^^)

と、順調に食べてはいたんですけど・・・
やっぱり・・・
量が多いっす。。(爆)
量を3分の2くらい(小食な方は半分でも十分かな)にしてくれると、最後まで美味しいと思って喰うどー出来るのですがね。。
オムレツ(サイドはポテト)とパンケーキ単品をオーダーして、それを3人でシェアすると丁度良いかも(^^)

テラス席には客人が♪
Eggs'nThings_220702_11
それにしても、ハワイの鳥って人なれしてますね~

お会計の伝票には、参考にチップ15%・18%・20%を上乗せした場合の合計額が表示されてました。(計算楽でいいかも)
こーゆー場合だと、つい真ん中の18%にしてしまうのですが(^^;)
どーやらオイラ、根っからの日本人みたいですね。。(爆)

この秋には、ワイキキサークルホテルに2号店(3号店?)が出来るそうですよ♪
ググってみたら、アストンワイキキサークルホテルはハイアットリージェンシーホテルとパシフィックビーチホテルの間にある丸い形のホテルなんですね(^^)

そうそう、2号店なんですけど、ここ、今年の3月に原宿にお店出してるんですよ!!
こりゃ、記憶が薄れないうちに食べ比べしてみないと(^^)v
でもオイラ、原宿って苦手なんだよなぁ。。巣鴨のほうに親近感が(爆)

喰うどーしたあとは、HISのLeaLeaトロリーでアラモアナへ移動♪
Eggs'nThings_220702_12
巨大ショッピングセンターをウロウロして腹ごなししましょ(^^)
Eggs'nThings_220702_13
そこでフロアガイドを入手したオイラ、気になるお店発見!!

まずは、3Eの白木屋内に宮川本廛が♪
Eggs'nThings_220702_14
そして、4Aには・・・
Eggs'nThings_220702_15
なんと築地魚河岸ですとー(爆)
こりゃ、築地ブロガーとしては腹がイッパイでもレポートしなくてはいけません!!

しかし・・・

あれ??
Eggs'nThings_220702_16
あえなく撃沈。。(爆)

後で調べてみると、和食ビュッフェらしいのでクローズしててくれて良かったかも・・・
(この時は昼の営業と夜の営業の間だったんですね。)
あの時の満腹具合だと、ビュッフェは喰えなかっただろうから(笑)

訪問日 2010.7.2(現地時間)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


より大きな地図で Egg’n Things(エッグスンシングス)@サラトガロード を表示
関連記事

この記事へのコメント

No title - - 2010年07月13日 04:25:16

うんうん。
何気にかなり充実した旅行になりましたね!
ウチも良く朝飯はABCのおにぎり逝ってました(笑)

チップ15%・18%・20%。
高級レストランならまだしもちょっと18、20は多い気がしますねぇ。。。

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月13日 11:16:54

オムレツ,美味しそう~~~♪
ベーコンとチーズだけでもすでに美味そうだし.
パンケーキは間違いなくヨメが過剰に反応するかと(笑

でもワイハーでも築地や鰻を見つけちゃうとは!
恐るべし!築地マエストロですなw

たぶん・・・ケルさん? - メタbow - 2010年07月14日 12:42:03

どもっす♪
広く浅くでしたが、充実はしてましたかね(^^)
ABCだと、オイラは充実野菜買って飲んでましたよ。

ありゃ、18%はやっぱり多すぎましたかね・・・
3つあると、どーしても真ん中を選んでしまいがちですぅ(^^;)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月14日 12:44:45

ここのオムレツは美味かったっすよ♪
腹が減ってたからかもしれないけど・・・(爆)
パンケーキは、某シ○ノワー○より反応しそうだよね!!
原宿店に連れてってあげましょう(^^)

見つけるつもりはなかったんですけどね・・・
目が勝手にとまっちゃうんですぅ~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示