オアフ島一周観光♪ コーラルキングダム(フリフリチキン)・ドールプランテーション(パイナップルソフト)

ホテルで朝食ビュッフェを喰うどーしたオイラ達一行、そそくさと支度をし集合場所へ♪
ワゴン車に乗り込み、オアフ島一周観光へ出発!!
Oahu_220701_01
おっ、車窓から虹が見えてますね(^^)
ハワイのナンバープレートが虹ってゆーのも納得です。。
まずは、ダイヤモンドヘッドへ向かうようですね♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ところが、ダイヤモンドヘッド周辺は雨・・・
とりあえず登山道の入り口辺りまで行ってみたけど、止む気配はありません。。

そこでガイドさん、「ここは雨なので降りるのは止めましょう。他でその分時間を取りますから♪」と、機転を利かせてくれました(^^)
そうそう、さっきの虹でも分るように、全体が雲に覆われてるわけじゃないので、晴れてるところを長く楽しみましょ!!

カハラ高級住宅地あたりは、まだ雨だったのですが、そこを過ぎた辺りからは段々と明るくなり・・・
「ハナウマ湾」に着くと。。
Oahu_220701_02
見事な青空!!そして青い海!!
これぞハワイって感じですね♪

「ハロナ潮吹き岩」もちゃんと潮を吹いてくれましたし・・・(笑)
Oahu_220701_03
「マカプウビーチ展望」は絶景ですねっ!!
Oahu_220701_04
う~ん、吸い込まれるような、見事な青ですね(^^)v

その後、モリイー池の近くにある「コーラルキングダム」へ移動し♪
Oahu_220701_05
屋外でレイ作り体験を・・・
これ、頭に乗せる飾りを作ったのですが、オイラ頭デカいんですよ。。
Oahu_220701_06
オイラのレイだけ、頭にちょこんと乗ってるみたいでした(爆)
失意の中でも喰いしん坊は健在のようで、なにやら美味そうな匂いに引かれて行ってみると・・・
これ、何を作ってると思います??
Oahu_220701_07
これ、「フリフリチキン」ってゆー、チキンの丸焼きなんですよね(^^)
どーやら、ランチにこれを喰うどー出来るみたいです♪

建物の中へ行くと、黒珊瑚だとかペリドットを扱う土産物屋さん。。
ま、ツアーではよくある光景ですね(^^;)

店員「奥様への土産にどーぞ」
オイラ「NO」と言って左手を見せる。。
店員「何でー?」
余計なお世話だっつーの!!(爆)
と、ふたたび失意を味わいました。。
なのでオイラ「コーラルキングダム」に良い印象はありません(笑)

さて、ランチを喰うとしますか。。
あれ?またビュッフェっすか(^^;)
Oahu_220701_08
昨日の夜から、3連続のビュッフェですなぁ。。
こっちから見るとヘルシーに見えますが・・・
Oahu_220701_09
反対から見ると、やっぱり。。(爆)
Oahu_220701_10
ビュッフェと言っても種類は少なく、ご飯を除いた全種類取ってこんなもんです♪
サラダ、バナナ、パイナッポー、野菜の煮物、フリフリチキン、マヒマヒ(シイラ)、グリルビーフ。。
ビュッフェは軽ーく食傷ぎみなので量は控えめに喰うどーしましたが、味は悪くなかったと思いますよ。
お替りはしませんでしたけどね・・・

さて、喰うどーしたら、午後の観光に向かいましょうか♪
車窓からパシャコ!!
Oahu_220701_11
何とも言えない緑がサイコー♪
Oahu_220701_12
カヌーも画になりますね(^^)

「サンセットビーチ」では車を降りられたので・・・
Oahu_220701_13
波打ち際を歩いてみました♪
Oahu_220701_14
波とたわむれる足の写真も撮ったのですが、すね毛だらけで雰囲気ぶち壊し。。
誰かに足タレをお願いすればよかった・・・(爆)
その後は「ノースショアマーケットプレイス」で買い物タイム♪
Oahu_220701_15
近くにKUA `AINAの1号店があるそうですが、今から徒歩で行ってくるには時間と腹の余裕が足りません。。む、無念じゃ・・・(爆)

それじゃ近くの花でも撮りますかぁ♪
だってオイラ花好きなんだもん(笑)
Oahu_220701_16
ブーゲンビリア♪
Oahu_220701_17
プルメリア♪
Oahu_220701_18
シャワーツリー。。だったかな? 自信なし(爆)

それから、「ドールプランテーション」へと観光は続き・・・
dole_220701_01
ドールといえば、このパイナッポー!!
dole_220701_04
へー、パイナップルって、こーゆーふーに実がなるのね。。
dole_220701_06
そして、この「パイナップルソフト」が絶品!!
ジェラートのような感じのソフトは、後味も爽やかでめちゃ美味でした♪
量は多めですが、ペロっとお腹へ格納され・・・(^^)
うん、やっぱり美味いものだと食が進むな。。(笑)

「パールハーバー」のUSS アリゾナ記念館は新たに建設中でしたが、代わりに空母が係留されてました。
Oahu_220701_19
沖縄でも感じましたが、こんなキレイな所で戦争があったなんて・・・
胸が痛みますね。。

その後、今回の最終観光地の「モアナルア・ガーデンパーク」へ♪
で、この木何の木?
Oahu_220701_20
気になる木ですねぇ。。(笑)
「日立の樹」と呼ばれてるこの木、正式には「モンキーポッド」という豆科の木だそうですよん(^^)
Oahu_220701_21
駐車場脇のゴールデンツリーも見事っす♪

ツアーにしては、なかなか見応えのある観光でしたね。
でも、やっぱり自分でレンタカーで周りたかったなぁ。。
そーすれば、あそこも寄れたし、あっちにも行けたし・・・
(全部喰うところだけど・・・)
次に来る事があれば、絶対レンタカーだ!!
(ははは、次があればだけどね。。)

訪問日 2010.7.1(現地時間)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


より大きな地図で オアフ島一周観光 を表示
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月11日 22:43:58

1日でワイハ1周ですか,,,
しかも行くところもお約束系の場所だらけ.
やはりツアーだなぁ(笑
ま,ホントに初めての人には楽ちんですがw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月13日 00:40:56

はい、とりあえず一通りは見れましたが・・・
KUA `AINAの1号店は行きたかったなぁ~(素)

知っての通り無謀で過走行なオイラは、やっぱりレンタカーで走りたかったどー♪
次回があれば、必ず。。(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示