ハワイで初食事!!「えぞ菊@ロイヤルハワイアンセンター」訪問記♪

HISの「はじめてのハワイ5日間」ってツアーで人生初のハワイへ行ってきました♪
ツアー付きの食事が多かったのですが、備忘録代わりに紹介しておきますね(^^)

まずは空港からHISの支店のある「ロイヤルハワイアンセンター」へバスで移動
そこで、ランチのミールクーポンを受け取りました。。
ん?使えるお店は「えぞ菊」「P・F・CHANG’S」だけ??(^^;)
なんと、ラーメンと中華です(爆)
ezogiku_220630_01
一瞬迷いましたが、この後の食事で被る事のなさそうな「えぞ菊」へ・・・
なんだか消極的な選択方法ですね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

フードコートにあるお店に行き、クーポンを見せると、「味噌」・「醤油」・「塩」の3種の中から選んで下さいとの事でした。
ezogiku_220630_02
う~ん、やっぱり「えぞ菊」ですから味噌しかないでしょう。。
で、数分後出てきたのがこれ!!
ezogiku_220630_03
器がスチロール製なので気を付けて持たないと、スープがこぼれそう(爆)

まずは麺から・・・
ezogiku_220630_04
日本の「えぞ菊」で食べたのは遠い昔の事なので比較は出来ませんが、予想してた麺よりはマトモです♪
ここには1本しか写ってませんが、もやしがたっぷり入ってましたよ(^^)

スープも・・・
ezogiku_220630_05
うん、ごくごく普通の味噌スープですね。。ま、ハワイのフードコートのラーメンにそれほど期待はしてませんから、これでもOKです(爆)
ただ、底に近づくにしたがって濃くなるのは勘弁して欲しいなぁ・・・
完飲出来なかったじゃん。。

チャーシューはどこかで出会ったことのある感じだし、ナルトみたいなカマボコは味しないし。。不満ばかり書いてるけど、不味くて喰えないって事はなかったですよん♪
ただ、ハワイ初の食事が味噌ラーメンかと思ったら、ちと引っかかるものがあったので、こーゆー表現になっちゃった(汗)
振り返ると、ボリュームがありすぎるハワイの食事の中では常識的な量だったのは、良い点なんですけどね(^^)v

さて、喰うどーし終わったので、HISラウンジに再集合し・・・
ezogiku_220630_06
市内観光ツアーに出発です♪
ezogiku_220630_07
その市内観光で良かったのは「大王さまへの謁見」だけだったかも・・・
これならトロリーでも来れたからなぁ~微妙。。(爆)

2010.6.30 11:00
あ、同じ時間に築地で「のどぐろ」、ハワイで「味噌ラーメン」を喰うどーしたんだ!!
なんだか得した気分ですぅ~(笑)

訪問日 2010.6.30(現地時間)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


より大きな地図で えぞ菊@ロイヤルハワイアンセンター を表示
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年07月07日 10:50:24

時空を超えての2食目っすね(笑
フードコートと言えば,ヲイラなら間違いなくバーガーを選ぶけど,,,
さすがに選択肢になけりゃ仕方ないっすw

えぞ菊,確か大通りにもありましたよねぇ.
行ったことはありませんが.
以前は大勝軒などもあったけど,どうやら閉店した様子だし.
やはりワイハーに行ってまでラーメンをってな人,少ないのかな?
某王ならどうするんだろ?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月07日 22:30:59

そう、時をかけた2食目っす♪
よく考えたら、クーポン使わずに喰うどーしても良かったんだよね・・・
あー、失敗したぁ。。(^^;)

そう、他でも見ましたよん。。
それに「ラーメンなかむら」って言う小倉智昭氏がオーナーのお店とかも(^^)
某王ならワイハーでもラーメン三昧はしてくれそうですよね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示