スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューン!!とする前に・・・「米花@築地場内」 (9)

え~、オイラ今夜から「オアフ」とかゆー島にビューンとしてきます♪
家を出るのは夕方、なんだか午前中は暇だったんで・・・
ビューン!!の前にバビューン!!と築地へ(爆)
yonehana_220630_01
アロハー♪といったらここでしょ(笑) 米花で喰うどー!!
おや? 珍しいメニューがあるな。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

な、なんと、米花に「のどぐろの煮付け」が!!
yonehana_220630_02
それに穴子の柔らか煮だなんて、一瞬、と間違えたのかと。。(爆)
この「のどぐろ」、普通この値段じゃ提供出来ないそうで、今回はたまたまとの事・・・
yonehana_220630_03
ジローさん、「次は無いかもよ!!」と、来るお客さんみんなに勧めてました(^^)
のどぐろだし、ジローさんのおすすめだし、もちろんオイラも「のどぐろ」に♪
yonehana_220630_04
値段は米花価格、大きさも米花規格の立派なのどぐろです!!

サラダもたっぷり♪
yonehana_220630_05
これ、「鶏冷麺」の麺抜きみたいな、サッパリして夏場に嬉しいサラダでした。

正式には赤ムツと言うのですが、この喉の部分が黒いので「のどぐろ」と呼ばれてるんですよね♪ 正式名称より、通称のほうが有名かな(^^)
yonehana_220630_06
でも、身はこの通り白く、繊細ながらも脂が乗って美味しい魚なんですよ♪
yonehana_220630_07
それに、これ超高級魚なんですぅ~(^^)
この後は、あまりにも美味かったので、夢中で喰うどーしちゃった。。(爆)
おかげで写真はナッシング!!(笑)

平日に米花に行くのは初めてでしたが、ゆっくりジローさんとも話が出来て良かったなぁ・・・
土曜だとこうはいかないからね。。

オイラがアロハーしに行くと言うと、ジローさんがお勧め情報を書いてくれました♪
yonehana_220630_08
しまいには何かあったときの身元引受人まで。。(笑)
今回は自由時間がほとんど無いのでお勧めスポットには行けないかもしれないけど、嬉しかったなぁ。。
やっぱりアロハー♪といったらここだったね(^^)v


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.6.30
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月30日 22:47:10

もうすでに飛行機の中ですかね?

ワイハ前に米花,しかものどぐろとは!
なかなか豪勢ですね~♪
のどぐろ,最近干物はよく食べますが,こんな立派な煮付けは食べたことないかも.
でも滅多に食べられない代物だろうからなぁ.
なかなか貴重なモノを食べられて,羨ましいっすw

あ,南の島も楽しんでくださいねー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年07月06日 21:01:22

はい、その頃は機内食を喰うどーしてたかも。。(爆)

つい暇だったので米花に。。(笑)
おかげで予想もしてなかった「のどぐろ」を喰うどー出来ました♪
美味かったなぁ・・・
オイラも刺身とかは喰うどーした事ありますが、煮付けは初でした。
それが米花で良かったっす!!

南の島編ストックしてますので小出しにしていきますね(^^)
大した事ないかもしれないけど(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。