スポンサーサイト


上野 楽天 川越支店@川越(とんかつ)

今回紹介のお店は、10数年前に塩で食べるトンカツに初めて出会ったお店(^_^)v
お店の名前は忘れてましたが、オイラ美味しい店の場所は忘れません…(爆)
潰れてないかなぁ…と心配しながら行ってみると、ありました!!
rakuten_01
『上野 楽天 川越支店』さん♪
とんかつの名付け親でもある、上野にあった今は無き楽天の川越支店だそうです!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

とんかつ楽天 (らくてん) (とんかつ / 本川越、川越市)
★★★☆☆ 3.0


こじんまりした、感じの外観(^.^)
rakuten_02
特選かつ定食(3,000円)を注文(^_^)v
10数年前は、特選は頼めなかったのですが…
お皿いっぱいのボリューム!!
rakuten_03
多少お肉との一体感は薄めですが、衣は厚めでサクサク♪
味が付いていて、まるでスナック菓子のようです!!
分厚いロースのお肉はジューシーで塩との相性も抜群でした(^_^)v
rakuten_04
この前紹介した「馬酔木」さんは洗練された感じでしたが、このお店は古き良き名店って所でしょうか(^_^)v
どっちも捨てがたいなぁ~♪
あ、捨てる必要ないか(笑)

商工会議所の駐車場と提携しているそうですよ♪

訪問日 2008.3.20

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

とんかつ楽天


関連記事

この記事へのコメント

No title - 柴犬の飼い主 - 2009年03月16日 21:52:17

これは城下町の方ですね
うちの奥様も塩マニアであります♪
情報ありがとうございます。

Re: No title - メタbow - 2009年03月19日 19:30:33

柴犬の飼い主さん、どもで~す♪

> これは城下町の方ですね
その通り、時の鐘の方ですよ~(^^)
> うちの奥様も塩マニアであります♪
ま、ここ特に塩にはあまりこだわってないかも・・・(汗)
豚肉と塩って合いますよね~(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
