

迷ったらこれいっとけ!!「洋食たけだ@築地場内」 (2)

(追記)2010年7月3日をもって、惜しまれつつ閉店しました。

今週の恒例の築地詣では8号館の洋食たけだへ♪
刺身や海鮮丼はなぜか気分じゃなかったので、ここで宿題メニューの「あれ」を喰うどーしましょ(^^)
takeda_220626_01
ここ、来るのは「牡蠣」のシーズンばかりだったので、このお店の定番メニューをまだ喰うどーしてなかったんですよね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今日は一番奥の席に陣取りまして~♪
takeda_220626_02
さて、何にしようかな・・・
なんて事は考えてませんよ。。今日は喰うどーするものが決まってますから!!
takeda_220626_03
とは言え、先週のように「限定」とかいうメニューに弱いオイラ(爆)
心配しながらお品書きを見回しましたが、今日はセーフでした。。(^^)

無事にオーダー出来た「鮪の尾肉ステーキ」がこれ♪
築地本でこのお店が紹介されるときは、大体このメニューで登場してますね(^^)
takeda_220626_04
競りの時に切られてる尻尾のとこが輪切りの状態でステーキになってるんです!!
欲張りなもので、100円増しでライスにカレーをかけてもらっちゃいました。。(笑)

ねっ、見て見て、この断面!!
尾肉だけに、まるでお肉みたいでしょー♪ 
takeda_220626_05
喰うどーした感想も、お肉を喰うどーしたみたいです。。尾肉だけに・・・(爆)
筋が多い尾肉の部分も、火を通すと全然分らなくなるんですね。こりゃ美味いや!!

それと、醤油ベースのステーキソースが濃い目で、ご飯が進む味なのですが・・・
何でカレーをかけてもらっちゃったんでしょうか。。オイラは。。。(^^;)
これは白飯で喰うどーしたかったなぁ(苦笑)

そんなオイラは・・・
takeda_220626_06
・・・・・・・・・・・買ってしまった。。(自爆)

さらに脂をのせるべく、これからも築地で喰うどー!!
まずは今宵から。。(笑)

<洋食 たけだの記事一覧>

訪問日 
2010.6.26
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

洋食たけだ

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月27日 11:25:13

昨日もお疲れさまでしたー!

今回は築地グルメの紹介でも定番的なマグロステーキ系のお店ですね.
上に掛かってるタルタルソースとの相性はいかがでしょう?
確かに醤油味ならカレー掛けはいらないかもです(笑
でも”脂をのせる”のには良いのでは?(爆

あ,やはりメシ会,夜会の類は本調子の時に限ると悟りました(汗
今日は一日自宅療養します(泣

No title - なべ - 2010年06月28日 13:37:11

尾肉(お肉)のステーキは素敵っす(笑)

真面目にお肉みたいだね~
これは食べてみたいっすよん♪

あれ?夜の模様は…
そっちも楽しみにしてます(*^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月28日 20:35:46

お疲れっした~♪
体調は戻りましたか??(^^;)

タルタルソース、味を変えると言う意味で良いアクセントになってましたよ。
ま、全体的にコッテリしてるのは変わりませんが・・・
さらに喰ってる奴も、コッテリしてたからね(汗)

うん、あれは可哀想でした。。
また企画しますんで、体調万全でヨロシクです(^^)v

しし鍋さん - メタbow - 2010年06月28日 20:39:45

誰かさんのアゴの下のお肉もステーキ(素敵)でした。。(爆)

そーいえば、夜にアゴ焼き喰うどーしたなぁ・・・
一日でアゴと尻尾喰うどーしてしまった。。

で、夜の部、だれかのおかげで、編集難しかったんだけど(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
