

山深く地下へ下りる。。「炭火焼肉 深山@中目黒」訪問記♪

デンマークとの決戦を明日に控えた水曜日、炭火焼肉 深山(みやま)で旨いお肉を焼いてきました♪
こちらの喰い友から “ お店から3割引のチケットをいただいちゃいましたー! ” という誘いに応じた喰いしん坊は、なんと10人。。(爆)
あ、イチバンに反応したのはオイラですが、何か・・・(^^;)
miyama_220623_01
リニューアルを記念したお得意さんへの割引チケットだったみたいですね(^^)
地下への階段を・・・まるで隠れ家のようです。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

10人もいると意見をまとめるのは面倒なので・・・
miyama_220623_02
今日の喰うどーメニューは「幹事に一任!!」(笑)
割引チケットを貰えるほど、ここを御用達にしている幹事ですからねっ(^^)v

お通しのヒジキと・・・焼肉と言えば黒烏龍茶!!
miyama_220623_03
これで今夜の脂は身になる事は無いでしょう♪

お店の中は、オイラの貧困なイメージとは違ったお洒落な空間でした。
上から伸びてる排煙ダクトが、かろうじて焼肉屋という事を主張してますね。
miyama_220623_04
椅子やソファーの背もたれがホルスタイン模様♪
でも、ホルスタインって乳牛のイメージなんだけど・・・(爆)

ナムルとキムチ気持ちが盛り上がってきましたが~
miyama_220623_05
と、いうダジャレでクールダウンしましょう。。(寒すぎ・・・)

刺身系から喰うどー♪
miyama_220623_06
左からユッケ深山風・特選ランプ刺し・レバ刺しです(^^)
のりで巻いてあるので食べやすいですね。。もう少し大きいと嬉しいんだけど(笑)
miyama_220623_07
レバ刺しに少し臭みを感じましたが、じゅうぶん許容範囲内。。
なにより、特選ランプ刺しがウマ~でしたよ(^^)v

盛り合わせがキターーー!!
1テーブル5人だったので、ちゃんと人数分にしてあります。
それにしても・・・すっげーな。。見て下さい、この厚み(^^)♪ 
miyama_220623_08
ほらほら、ロースなんて立方体ですよ。(^^)
miyama_220623_09
タンなんて、すっごく厚切なのに柔らかくて、まるで旨みの塊です!!
ロースやカルビの脂は甘くて、もう幸せ~って感じ♪
miyama_220623_10
炭火に脂が落ちて、ファイヤーー!! あは、興奮してきますよね(笑)
そんな時は、黒烏龍茶でクールダウンしましょ♪

と、思った矢先に・・・あ、この肉はいかん、、惚れてまうやろーー(爆)
miyama_220623_11
ほら、焼けー!!
miyama_220623_12
そして喰えー!!
うん、脂の甘みも旨いし、ランプの赤身も堪りません。。(^^)v

そして、お店の推薦の「ハラミ」です。。で、これは上だったの??幹事教えて。。(笑)
miyama_220623_13_2
ま、旨かったからなんでもいいんですけど・・・
miyama_220623_14
口に入れる前にタレに浮かべてみました♪
ここ、ワサビ(別料金ですが)も注文できるんですよね(^^)

牛以外も喰うどー♪
ホロホロ鳥です。。あ、写真撮る前に喰っちゃった(爆)
miyama_220623_15_2
すぐ、また牛に戻りますが・・・今度はホルモン系を(^^)
miyama_220623_16_2
シマチョウと。。
miyama_220623_17
レバーを喰うどー♪
さっ、どんどん焼こうぜー(^^)
miyama_220623_18
旨いもの目の前にすると、人は自然に笑顔になります。。
あ、よそ見してたら、シマチョウ大炎上。。レバーにも延焼がぁ~(汗)
miyama_220623_19
タレに落として消火完了。。口の中へ放り込んで処理完了。。(爆)
う~ん、これも旨いなぁ~♪
レバーはレバ刺しで喰うどーするより、こっちの方が良かったですね(^^)
さ、処理し終わったら、焼くのは終わりにして〆にしましょう!!

ただここ、〆もバラエティに富んでて・・・何にしようかな(^^;)
悩んだ挙句、オイラは石焼おにぎりをオーダー♪
miyama_220623_20_2
これ、こんな風にダシをかけてお茶漬け風にして食べるんです(^^)
miyama_220623_21
見た目通りの味ですが、香ばしくて美味いですね!!
あー、喰った喰った。。(^^)
うん、すっかりお腹も舌も大満足しましたよー♪
旨い肉と、愉快な仲間、心も満足する焼肉会でした。。

参加した皆さん、楽しい一時をありがとうございました!!
また、美味いもの一緒に喰うどーしましょうね(^^)v

訪問日 
2010.6.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

炭火焼肉 深山 中目黒店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月25日 19:58:33

お疲れさまでしたー♪

この日はすべてお店のオススメでしたが,やはり盛り上がりましたね-!
個人的にもランプ刺しにはやられました.
あれだけ人数もいたから,他の〆技もいけるかなーとも思ったけど,,,
やはりコレも黒ウーロン茶効果ですか?(爆

ま,次回もよろしくお願いいたしまーす☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月26日 15:37:41

幹事、ありがとうございましたー♪

あの面々だと盛り上がりますよねー(^^)
そう、あのランプ刺し、肉の旨味が分る逸品でした。
他の〆も興味はあったのですが、「デザートひとつくれよ」ってのがベールに包まれていたので、ちょっとだけセーブしたんですよ(笑)

では、また後で(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
