なかなか予定通りには・・・「鳥藤分店@築地場外」 (3)

今夜はワールドカップの日本VSオランダがありますよねっ♪
テレビの前から動きたくないので、夕食はどこかの弁当だな・・・
そうだ!!鳥藤分店で親子丼を喰うどーして、とり弁当買って帰ろうっと(^^)
toritoh_220619_01
と、思って家を出たのですが・・・
そーいえば、先週の「かとう」の帰りにもとり弁当を買って帰ったのを思い出し・・・
今日のお弁当は「米花」のうな丼弁当にしよう♪と予定変更(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今日は行列が出来ていても並ぼう!!と決意して8号館へ向かって見ると・・・
toritoh_220619_02
行列は出来ていなかったけど、臨時休業でした。。
貼り紙によると、本日はジローさんのお父様のお通夜・・・お会いした事はありませんが、米花の一ファンとしてご冥福を祈らせていただきます。
しばし合掌。



さて、、、
なかなか予定通りにならないのが、世の常でして・・・
予定変更×2で、向かったのはここ!!
toritoh_220619_03
なんだ、元に戻っただけじゃん。。(爆)
toritoh_220619_04
一番奥のテーブル席へ(^^)
家を出たときはこの「東京しゃも親子丼」にしよう!!って決めてたんだよね~♪
toritoh_220619_05
と、ところが・・・(汗)
toritoh_220619_06
6月限定だとーー(爆)
と、言う事で予定変更×3の「合鴨と九条ねぎの炙り親子丼」です。。(笑)
toritoh_220619_07
またまた、限定に弱い癖を出してもーた。。(^^;)
合鴨と鶏卵で親子かどうかの議論は・・・
そもそもマヂの親子である事ってあるのか??(笑)
toritoh_220619_08
この玉子の感じ・・・たまりませんなぁ~♪
両親の注文した「東京しゃも親子丼」(トップ画像)も美味そうでしたよん(^^)v

「初夏の合鴨は脂が最高!」だそうで・・・パクっ。。
toritoh_220619_09
うん、美味ぇ~!!
炙ったことで香ばしさも加わり、噛むたびに旨味が口の中に広がります(^^)

今度はご飯と玉子も一緒にパクっ。。
toritoh_220619_10
うん、玉子の具合は完璧ぃ~ 美味いっす(^^)
九条ねぎでさっぱり食べられるのが、鴨の旨みを引き立ててますね。
(鴨ねぎだと鴨がねぎを引き立てるんだけど。。)

しかし・・・個人的には、親子丼としての一体感が、少々物足りなく感じました。。
鴨と玉子の美味しさは分かるのですが、その2つを繋ぐ丼つゆが弱いような・・・
その為、鴨・玉子・ご飯の美味さがバラバラに伝わってくるんです(^^;)
はは、オイラ欲張りだからなぁ・・・これで十分美味いんだけどね(笑)

今日のサイドメニューは、この「チキンカツ」を♪
toritoh_220619_11
うほっ、美味そうな断面だなぁ~
これも柔らかくて美味ぇっす。。ここのサイドメニューはどれも美味いなぁ(^^)

そうそう、この鳥スープは相変わらず濃厚で美味いっ!!
toritoh_220619_12
明日の朝は肌がプルンプルン間違いなし・・・いや、ひげがボーボーだな。。

「東京しゃも親子丼」も一口いただきましょう♪
toritoh_220619_13
うん、しゃものお肉の弾力が最高です。
プリっプリってこーゆー事を言うんでしょうね(^^)
親子丼としての一体感に関しては、同じような感じですね・・・
あ、再度言っておきますが、美味いんですからね!!

あー、喰った喰った。。(爆)
toritoh_220619_14
今日の限定メニューはなかなか美味かったけど、オイラは4月の「鴨丼」のほうが好みでした(^^)
ただ、炙りの香ばしさは良かったですよ!!

そして、予定通り買ってきた、この「とり弁当」♪
toritoh_220619_15
そろそろ喰うどーして、日本戦に備えなくっちゃ!!
とりあえず、ニッポンがんばってね~(笑)

<鳥藤分店の記事一覧>

訪問日 
2010.6.19

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鳥めし 鳥藤分店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月19日 20:16:06

またまた築地っすかー(笑
でも予定がいろいろと変わったようで(汗
ま,美味しいモノが喰えたなら良しとしましょうw

もちろん親子丼も美味しそうですが,,,
チキンカツがサイドメニューってのがスゴス(爆
で,夜も鳥弁当w
もう食べましたか?

ちなみに南ばら亭では”冷やしおすましセット”なるモノが登場したそうです.
どうやら冷やし鳥茶漬け風にいただけるそうですよ.
これから暑くなるし,ぜひレポを>他力本願

No title - なべ - 2010年06月21日 01:07:19

合鴨好物なんだよな~と、独り言(爆

ジローさんの所はそんなことが…
あっしも合掌させていただきます(合掌

で、例の日はどこに連れてってくれるんだろう(ワクワク

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月21日 12:17:15

ははは、特に予定が無ければ築地に行きますよー♪
長野に行っても築地に行った事もあるし・・・(爆)

この日は鳥尽くしの一日でした!!
親子丼の丼ツユが弱かったけど、親子カレーにすれば大丈夫かもね。
次回はそれにチキンカツ乗っけて、親子チキンカツカレーだ!!
あ、喰い過ぎかな??(笑)

南ばら亭の”冷やしおすましセット”は知ってますが、土曜日は行く気がしないんですよね・・・
ん?何故かって??
それは、日曜日も営業してるから♪
と、言う事で、レポお願いしま~す(他力本願返し)(笑)

なべちゃん - メタbow - 2010年06月21日 12:21:23

うん、オイラも好きだよん♪
そう、この日は米花モードだったので、とても残念でした。。
悲しい事ですが、明るい米花をこれからも応援します!!

あれ?もう書き込んであるけど・・・
親近感のあるお店ですよ。。(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示