

新規開拓出来ず。。(笑)「Casa Osano@河口湖」 (3)

月曜日、平日休みが取れたので南アルプス市でさくらんぼ狩り♪
今年は出来は遅れたものの、豊作で当たり年なんだってさ(^^)v
osano_220607_01
(↑の画像はお店とは関係がありません・・・)
ランチに備え、さくらんぼを腹6分目にセーブし、南アルプス市から河口湖に移動。。
途中で散策して腹ごなししてっと・・・(^^)
予約の時間になったので「Casa Osano」さんにレッツゴー!!
結局、また河口湖エリアの新規開拓は出来ませんでした。。(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の入り口のブラックボード、前回には無かった一文が追加されています。。
osano_220607_02
「小学生以下のお子様はご入店ご遠慮させていただいております」か・・・
パパ&ママ、ここの良さが分るようになってから連れてきましょうね(^^)

お知らせによると、平日のランチは4月15日から再開されたようです(水曜日を除く)
osano_220607_03
大好きなお店だったのに、平日のランチを休止してたの知らなかった・・・(^^;)
そーいえば、前回の訪問も昨年のさくらんぼ狩りの帰り。。ほぼ1年ぶりじゃん(爆)

相変わらず落ち着いた居心地の良い店内ですね~♪
osano_220607_04
きれいな花が飾ってありましたが、窓からの光が逆光になって・・・
キレイに撮るのって難しいっすね(^^;)

お酒の飲めないハンドルキーパーなオイラは、ソフトドリンクを♪
osano_220607_05
前々回が黒酢&ぶどう、前回がシークヮーサー&カシスでしたから、当然??今回はゆず&パッションフルーツでしょう(笑)
osano_220607_17
中にゆず茶のような果肉が入ってるのでかき混ぜながら飲みます。
爽やかで美味しかったですよ(^^)

自家製のグリッシーニとフォカッチャとも再開を果たせました(笑)
osano_220607_06
相変わらず美味しいですねっ(^^)v

そうそう、今回も3,800円のコースを予約しておきました♪
予約時には、苦手な食べ物やアレルギーなどを細かく聞いてくれるので、好き嫌いの多いアナタ?もきっと大丈夫です(笑)
コースの違いなど、詳しい内容は前回のブログを見て下さいね。。(手抜き爆)

まずは、前菜(サラダ)を♪
osano_220607_07
手前の丸いのは、ポテトと蛸を型につめて固めたもの。奥にあるのはとっても美味しい野菜です(爆)
うん、美味いっ!! ここのお店、バルサミコの使い方が上手いんだよねぇ~♪
ヤーコンを始め、ピクルスも美味いんだ、これが。。
それらの酸味とポテトの甘みとのバランスが絶妙なんですよ(^^)
味もさることながら、ポテトの中に潜むクニュクニュした蛸の食感も面白くって!!
この皿、とっても気に入りましたよん(^^)v

前菜が美味かったので、パンの消費も早く・・・(爆)
osano_220607_08
早くもお替りのパン登場です。。(トマトとオレガノのパン)

そして、今回の手打ちパスタの登場♪
osano_220607_09_2
馬のトリッパとゴーヤのトマト系のパスタでした(^^)
パスタフォークにクルクルっと巻いて~ (何度も失敗したのは内緒です。。)
osano_220607_10_2
パクっ。。モグモグ・・・
うん、馬のトリッパって、臭みもなくって柔らかいんだ。。
そーいえば、馬刺しも癖は無いもんなぁ♪
トマトソースは濃厚でコクを楽しむタイプで、全体を上手くまとめてましたね(^^)v

グラニテは自家製のミントと・・・確かレモンって言った気が(爆)
osano_220607_11_2
スーッとする爽快感と共に記憶も飛んでいってしまいました。。(汗)

メインを前に、またしてもパンのお替り登場♪
osano_220607_12
全粒粉で作った自家製パンとも再開を果たせました(笑)

そしてメインは豚のヒレ肉のグリル♪
osano_220607_13
なんでも、ぶぅふぅうぅ農園って所が生産した豚だそうで・・・
メタbowなオイラ、ちょっぴり親近感がわいちゃいましたけど、喰っちゃいます(爆)
osano_220607_14
見てください、この絶妙な火の通し具合♪
クランベリーのマッシュポテトを乗っけてパクリ!!
う~ん、柔らかくってジューシーで、とにかくメッチャ旨いっす(^^)v
野菜も美味いし、もう堪りませんなぁ。。(笑)

満足した後は、ドルチェの盛り合わせとミントティーを♪
ん?ミントティーはビジュアル重視で決めましたが何か?(爆)
osano_220607_15
リンゴ入りの焼き菓子・沖縄産マンゴーのアイス風・なんとかのパンナコッタ。。
わざわざシェフが持ってきてくれて説明してくれたのですが、記憶が・・・(汗)
とっても美味しかった記憶はバッチリ残ってるんですけどね!!

このお店、飾られてる花も見事で、センスのよさを感じます♪
osano_220607_16
美味しいのはモチロンの事、マダムもシェフもとっても感じが良くって、また再訪したくなりましたよぉ(^^)
今度はシェフの魚料理も食べてみたいですね。。
ごちそうさまでした!!

と、ここで問題です。
ボキャ貧なオイラ、このブログで何度「うまい」を連発したでしょうか?(汗)
あ~ぁ、修行が足らんなぁ・・・(^^;)

<Casa Osanoの記事一覧>

訪問日 
2010.6.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

Casa Osano


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月09日 20:02:56

うーみゅ,,,
なかなか美味しそうなお肉ですことー!
でもパスタは,,,
ヲイラはゴーヤが苦手,ヨメは馬肉にちょっと抵抗を感じるようです(汗

予約のみ,しかもランチまで休止してたとは,なかなか敷居が高かったんですね.
でも復活した今は,ヲイラも行けそうかも(笑
あ,ヨメが休みじゃないと,ヲイラもソフトドリンクかぁw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月10日 10:27:42

予約・・・当日予約ってのもありますが。。(爆)
ここ、好き嫌いにちゃんと対応してくれるので予約するのがベストですよ♪
そーすれば、馬肉もゴーヤも出てきませんから(^^)v

ランチの休止、どうもスタッフの体調不良が原因のようで・・・
再開は喜ばしい知らせなんです(^^)
ぜひ、ヨメ号で麦酒も堪能してくださいねっ!!

No title - なべ - 2010年06月10日 17:45:22

オサレなお店ですなぁ~
あっしはこういう店に行くと、借りて来たネコ状態になります(笑)

馬好物っすよ~♪
勿論「馬刺し」で頂きやす(*^^)v

なべちゃん - メタbow - 2010年06月11日 09:52:43

> 借りて来たネコ
そーいえば、玄関の前にOPENの札をぶら下げてましたね。。
↓過去記事参照(爆)
http://metabow.blog41.fc2.com/blog-entry-180.html

ちなみに、ここ馬刺しは出ないと思われ・・・
でも、カルパッチョならあるかもね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
