

又行くかも!!(笑)「又こい家@築地場外」訪問記♪

今週は暇?だったので、日曜日も「築地詣で」をして来ました(^^)
日曜の築地は土曜までとは打って変わって静かなんですよね~
場内は休みだし、場外もお休みの所が多いんです。。
でも、全部がお休みという訳ではなく、やってるお店もあるわけで・・・
matakoiya_220606_01
その中の一軒が、今回訪問した「又こい家」さん♪
築地四丁目交差点から「もんぜき通り」を入ってすぐ、閉店してしまった「大森」さんの隣のお店です。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ここはマグロの仲卸をしている「恵水産」直営のお店なんですよ。
養殖ではない天然マグロにこだわっているそうです(^^)
matakoiya_220606_02
今日の狙いは、真ん中の「まぐろ一本丼(中トロ・赤身・頬肉と目玉のステーキ)」なんですが・・・券売機に行くと無常にも「売り切れ」の文字が(^^;)
matakoiya_220606_03
実はこのお店、以前にも訪問したことがあるのですが、どこを探してもその時の画像が発見できず・・・(汗) その時喰うどーした「大漁丼(大トロ・中トロ・中落ち・ネギトロ・炙りトロ)」は値段ほどの満足度は無かったので、今回はスルー。。
matakoiya_220606_04
今回はお店の名前の付いている、この「又こい丼(大トロ・中トロ・赤身・ネギトロ)」にしてみました(^^)

券売機で食券を購入し、入り口付近のテーブル席へ♪
matakoiya_220606_05_2
L字型のカウンターと4人がけのテーブル席が3つあります(^^)

空いてたので、そう待たずに出てきた「又こい丼」♪
matakoiya_220606_06
味噌汁(この日は海苔の味噌汁)はサービスでした。ちなみにごはんの大盛もサービスだそうですよ(^^)v

ネギトロにズームイン!!
matakoiya_220606_07
あ、特に意味は無いです。。(爆)

まずは大トロから♪
matakoiya_220606_08
筋を少し感じるものの、この値段で食べられるものとしては十分満足いくものです.
マグロの種類は何だろう・・・メバチかなぁ?? 修行しておきます。。(笑)

ウズラの卵を崩して、ワサビ醤油をかけて・・・パクっ♪
matakoiya_220606_09
うん、美味いっ!!
酢飯の酢が若干キツイように感じますが、それも好みの問題。。
錦糸玉子と海苔が散らされてて、見た目もキレイです(^^)
matakoiya_220606_10
中トロで巻いてパクッ♪
この後はお察しの通りガツガツと・・・(笑)

どれも美味かったけど、酢飯との相性は、ネギトロが一番よかったかかな(^^)
でも、1,000円の「マグロ丼」としては、なかなか満足度高し君でしたよん♪

ただ、このお店、喰うどーしたものによって満足度にばらつきを感じます(^^;)
マグロの味だけみれば、「大漁丼(3,000円)」と「又こい丼(1,000円)」で大きな違いを感じなかったので、そう感じちゃうんでしょうね。。

帰るとき「ありがとうございましたー」と言われましたが、「又来いやー」と言ってもらえる事を期待したのはナイショです。。(爆)

そうそう、帰り際に気が付いたのですが・・・
matakoiya_220606_11
大森の後釜が開店準備してるようですね。。
matakoiya_220606_12
築地「焼之介」か・・・何焼くんだろう??(^^)

訪問日 
2010.6.6

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

又こい家 築地店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月07日 16:36:24

どもですー♪

この日はマグロ三昧決めてきたんですね(笑
ココ,先日もTVに出てましたが,アキバ方面の某まぐろ丼屋さんよりも美味しそう~.
あそこのもけっこうスジが目立ったけど,このお値段なら仕方ないのかなぁ?

焼之介のレポも期待してまーす(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月08日 12:49:15

ども~♪

暇だったので、マグロ喰うどーしてきました(爆)
あ、それって「ま○ろ亭」??
あそこは行った事ないけど、ここの大トロは筋はあるけど気にならないレベルでしたよ。
中トロの方が好みだったけどね(^^)v
場内がやってる日や瀬川がやってたらスルーしちゃうかもしれないけどね(笑)

焼之介・・・レポしたくなるお店である事を祈ります。。

No title - なべ - 2010年06月10日 17:42:11

日曜の築地の方が混んで無くていいね~
その「又こい丼」も1,000円とはリーズナブルに見えますね(^^)

「焼之介」ラーメン屋だったりして(笑)

なべちゃん - メタbow - 2010年06月11日 09:49:05

でも、お休みのお店が多くてツマンナイよ。。(素)
米花もやってないし・・・

この「又こい丼」は、満足度高いメニューでしたよん♪
「焼之介」がラーメン屋だったら、なべちゃんがレポートしてね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
