初めてなので定番を!!「江戸川@築地場内」訪問記♪

今週も土曜日は「築地詣で」デー♪
今日はどこに行こうかな~と場内をうろつくオイラ達一行・・・
超混雑の寿司屋2店を通り過ぎたあたりで足が止まりました(^^)
edogawa_220605_01
おっ、ここ未訪だったな。。 今日は「江戸川」に決定だ!!
名物のアレとアレを喰うどーしてみようっと。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

中へ入ると、ちょうどカウンターの真ん中あたりが空いてました(^^)
edogawa_220605_02_2
お品書きは、入り口の近くの壁にありますが・・・
edogawa_220605_03
カウンターの奥のほうからじゃ見えにくいなぁ(^^;)
edogawa_220605_04
だけど、このお店の情報は頭にインプットされてたのでスラスラとオーダー♪
ま、初訪問なので定番ばかりをオーダーしたのですが(^^)

それが、これ!!
edogawa_220605_05
マグロぶつ・タラ煮(ハーフ)・味噌汁・ごはん(茶碗)・お新香の盛り合わせっす♪
ここ、ごはんや味噌汁、それにお新香に至るまで単品でオーダーする方式なんです。
効率的ではあるけれど、ちと面倒なシステムだなぁ・・・あ、そーゆー人はラーメンとか牛丼を注文すればいいのか(笑)

じゃあ、ひとつひとつ見ていきましょうか(爆)
edogawa_220605_06
お新香の盛り合わせ、300円な~り~♪
きゅうりだけや茄子だけのお新香は200円でした(^^)

あさりたっぷりの味噌汁♪
edogawa_220605_07
あさりが見えるように、少し飲んでから撮影してみました。140円な~り~(^^)

そして、このお店の名物その1、マグロぶつ!!
edogawa_220605_08
赤身から大トロっぽいのまで、いろんな部位が入ってます。650円な~り~♪
濃厚な赤身、脂の甘みが楽しめるトロ、これがこの1皿で楽しめるなんて!! 名物に美味い物がありましたね(^^)

このお店の名物その2は、タラ煮!!
こ、この照り・・・たまらん。。(笑)
edogawa_220605_09
ハーフで550円な~り~♪
煮汁は色ほどの濃さはなく、意外と後味スッキリ(^^)
edogawa_220605_10
中まで染みているわけではないので、煮汁をつけてパクっ♪
うん、これも良いなぁ。。名物に美味い物がありましたね(^^)×2
プリプリした真鱈の身の弾力、旨味、十分に堪能出来ましたよん。

これに、ごはん(茶碗)200円を入れると、合計1,840円な~り~♪
軽量化作戦実行中じゃなければ、丼(260円)にしたかったけど我慢我慢。。(爆)
それだけ、まぐろぶつとタラ煮が美味かったって事なんですけどね(^^)v

女将さんの感じも良いし、深川丼などの気になるメニューもあるので再訪しようっと♪
ごちそうさまでしたぁ!!


その後は、ここ米花を訪問(^^)
おっ、米花に行列が!! ジローさん、てんてこ舞い中。。(爆)
edogawa_220605_11_2
ん?連食??しませんよ(笑)

お目当てはこれ、夕食用のうな丼弁当です(^^)
edogawa_220605_12
購入後、裏でお母さんに会ったので挨拶したら・・・
「すみませんねぇ、いつも騒々しくって。。」だって(笑)
それが楽しくって来てるんですけどね(^^)v
これからも 騒々しく お願いしま~す(爆)

訪問日 
2010.6.5
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

江戸川食堂


関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2010年06月06日 02:50:09

帰り際にうな丼弁当だけ2つ落としてくれたら・・・(笑)
これから毎土曜日は築地からの店屋物だ(暴)

夜中に見なきゃ良かった^^;

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月06日 12:35:47

メタbowさんって,ひそかに(?)煮付け好きっすねー(笑
ヲイラも好きですがw
今度はぜひラーメンもチャレンジしてみてくださいな♪

ケルさん - メタbow - 2010年06月06日 20:20:28

築地に向かう途中、ケルさん家の所で消防車が・・・
2件ほど隣で一安心(笑)

火曜は築地やってますよー♪
あ、前日の飲みの帰りには既に開いてるかも(爆)

これに限らず、こっちのブログ、夜中に見るのは危険ですよん(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月06日 20:22:22

ひそかに?じゃなくっても好きですよん♪
あ、刺身も焼きも、はたまた何でも美味いものは大好きです(笑)

ラーメンは・・・某王の為に避けておきます(^^)v

No title - なべ - 2010年06月10日 17:38:01

あれ?いつの間にアゲてたの?

「江戸川」に行ったならラーメン食べてくんなきゃ(笑)
あっしならラーメンと牛丼をオーダーしそうっす(*^^)v

なべちゃん - メタbow - 2010年06月11日 09:46:24

ん?こっちは定期的にアゲてますよ~♪

それは、なべちゃんに任せますから♪
ラーメンと牛丼・・・似合いすぎてコワイんだけど。。(爆)
今度やってみてくださいm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示