

美味いけどウマく撮れぬ。。「もちもちの木@白岡」訪問記♪

今年は本当に天候が安定しませんねぇ~ 5月も末だというのに寒い日が続いたし。。
服も半袖になったり長袖に戻ったり(^^;)
体調管理もしっかりしないと。。皆さんは体調を崩したりしていませんか?

寒い日は、温かいものを食べたくなりますよね!!
mochimochi_220530_01
と、いう事もあってもちもちの木の白岡店にラーメンを喰うどーしにやってきました(^^)
ここ、とっくにブログにアップしたつもりになってましたが、どうやらブログをサボっていた時期に来たようですね(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

昨年改装されたので、こんなにキレイになりましたよん♪
mochimochi_220530_02
ここ、天気の悪い時に並んでも、屋根の下なので傘要らずなんですよ~(^^)
さらに奥は室内なので、寒い時でもOK!!
mochimochi_220530_03
座って待ってる間にメニューを見ます。。
mochimochi_220530_04
何をトッピングしようかなぁ?
裏は・・・
mochimochi_220530_05
土産か。。
並んでる間にオーダーを済ませ、いよいよ店内へ(^^)
mochimochi_220530_06
テーブル席ありーの、座敷ありーの、いい感じじゃないですかー♪
後ろに並ばれたりする事が無いので、食べるのが遅い人もゆっくり食べる事が出来ますね。

前もって注文してるので、ほとんど待たずに運ばれてきました。
まずはトッピング・・・はい、全部入りです。。選べなかったんだもん(笑)
mochimochi_220530_07
ちなみにコップに書いてあるMMKとは、もちもちの木の事です。←分るっつーの(爆)

追うように出てきた中華そば(小)とトッピングを並べて・・・
mochimochi_220530_08
盛り付けま~す(^^)
mochimochi_220530_09_2
あれ?色が・・・
あ、撮る角度を変えたらホワイトバランスも変わっちゃったんだ。。(汗)

まずは、スープから♪
魚粉のパンチの効いた醤油味ですねっ。。
mochimochi_220530_10_2
湯気が出てないからって油断は禁物。スープの表面を覆う油の層でアツアツの状態が長く続きます(^^)
オイラは大歓迎ですが、猫舌の方は大変かもね。
他のダシに比して魚粉が際立ちすぎている感はありますが、いい隠し味になってるのかなかなか美味いですよ。

麺はストレートタイプ♪
mochimochi_220530_11
固すぎず、ちゅるんとした麺がスープと合ってますよ。
これで縮れ麺だったら、スープと絡みすぎてくどく感じちゃったかもしれません。。
オイラ、腰があるといってゴワゴワした麺より、こういうちゅるんとした麺が好きなんですよね(^^)

トッピングはといえば、バラ肉のチャーシューは柔らかくほどけていくよう♪
こだわりの穂先を使った柔らかメンマも美味しかったっす(^^)v
ねぎと高菜もアクセントが付いて良い感じでしたし、固ゆでの煮玉子も、このアツアツのスープには合ってると思いましたよん(^^)

当然?スープも完飲♪
ごっつぉーさんでした(^^)
mochimochi_220530_12
塩分摂取が過多にならないよう、ラーメンの頻度を抑えなきゃね!!

と、いう決意はあっさりと崩れていきます・・・(爆)

なぜなら・・・セブンイレブンにこーゆー商品が売ってるから。。
mochimochi_220530_13
お湯入れて5分で喰うどー出来ちゃいます(笑)
mochimochi_220530_14
柔らかそうなメンマと上に乗ったねぎで、かろうじて雰囲気を残しますね。。
スープ・・・白いレンゲだとキレイに撮れるよなぁ・・・(爆)
mochimochi_220530_15
おっ、なんか雰囲気あるじゃん!!
カップ麺にしては美味いんじゃーないの。。(^^)

でも、麺は縮れ麺かぁ・・・
mochimochi_220530_16
本物はちゅるんとしたストレート麺なので、まったく違いますね(^^;)
あ、そーいえば、カップ麺でストレート麺って見たこと無いかも。。
製法として難しいのかな??

雰囲気あるじゃん、と思った理由はこの「魚粉」でしょうね。。
mochimochi_220530_17
しょうゆ味のスープに魚粉入れると美味しくなるのかな?
今度築地で魚粉買って来ようかなっと♪

あ、ラーメンの頻度抑えるって言ったの誰だっけ??(爆)
魚粉を買うのも延期にしておかなきゃね(^^)v

訪問日 
2010.5.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

もちもちの木 白岡店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月03日 18:51:33

ん?
しっかり完飲してるしー(笑
某王の反撃が楽しみです(爆

個人的には魚粉系のヤツ,ちょっと食傷気味っす(汗

No title - なべ - 2010年06月03日 22:06:35

え~と、喰い過ぎです(笑)

もちもち旨いですよね~
もう何年行ってないかなぁ・・・

と言う事で、連れてって下さいね(^^)
あ、週一の日にヨロピク♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月04日 09:26:35

完飲は基本でしょう!!
某王と違って、ラーメン過多では無いっすから♪
そーいえば、某王つけ麺喰うどーしてましたね(^^)

魚粉入れると、そこそこのレベルになりますけどね・・・
頼らないで欲しいですよね~(^^)v

なべちゃん - メタbow - 2010年06月04日 09:28:35

なべちゃんにだけは言われたくないっす(笑)
大勝軒旨いですよね~
もう何年行ってないかなぁ・・・

と言う事で、連れてって下さいね(^^)
あ、月一の日にヨロピク♪(爆)
帰りはBIG BOXでボウリングかな(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
