

急遽川越ですぺいん料理を!!「Restaurante すぺいん亭@川越」 (2)

※2010年10月、お店の名前が「Restaurante すぺいん亭」に変更されました。

土曜日の夕方の事、米花の鳥丼弁当を喰おうとしてるオイラに一本の電話が・・・
「○○さんが関東に来てるんだって。西に戻るのに上信越道で帰るらしいから佐久まで付き合って!! 夕食はジンガラで一緒に食べよう♪」
この電話から3時間後、オイラはなぜか川越の西班牙市場に(爆)
言いだしっぺの友人が、大渋滞で○○さんと会えずに終わり、オイラを川越へ呼び戻したからなのですが・・・
supein_220529_01
家から30分ほどで着く川越・・・それなのに、わざわざ群馬を往復してきました(^^;)
そーいえば、先週も築地に行くのに、長野経由だった気が・・・(笑)
ま、迷走はいつもの事か。。(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

このお店、こーゆー急の時には便利なんです。。
倉庫を改装したと思われる店内は、とっても広~い♪
なかなか満席にはなりませんから(^^)v
supein_220529_02
ステンドグラスやタイルなどを使った装飾で、いい雰囲気なんですよ。。
外観が倉庫のまんまなので、そのギャップが面白いんですよね~(^^)

ここのライムソーダは、オイラのお気に入り♪
supein_220529_03
前菜のピーマンの詰め物(ピキージョ)と並べると、テーブルが華やかになりますね。
このピーマンの詰め物、オイラ達一行はあのピーマンの肉詰めを想像してたのですが、中に入っていたのはツナとナッツでした!!

エジプト豆の煮込み♪
supein_220529_04
スペインなのかエジプトなのか、分からなくなってきましたが、美味いからいーや(笑)

パンもなかなか美味い。。
supein_220529_05
エジプト豆を乗っけてパクっ♪

マッシュルームのブランチャ マヨール広場風・・・
supein_220529_06
あのー・・・マヨール広場風ってなんなんでしょう。。(爆)
記憶の中にある、マッシュルーム鉄板焼きニンニク風味と比較してみると、違いは角切りのベーコンが中に入ってるかどうか・・・
マヨール広場って、ベーコンが転がってる場所なんでしょうか?(笑)

柔らかくってウマ~な、イカの墨煮♪
supein_220529_07
このイカ墨ソースもパンに塗ってパクッ!!
うん、これもパンが進みますね。。でもパエリアが後に控えてるのでセーブしなきゃ(^^)

子羊のブ鉄板焼きは豪快にかぶりつきましょう♪
supein_220529_08
骨の周りのお肉も忘れずにね(^^)v

そしてパエリアを喰うどー!!
パエヤ鍋での提供は4人前からとメニューには書いてありますが、2人前からOKだそうです(^^)
supein_220529_09
ただ、注文してから30分位かかるそうなので、前もって注文しておくと良いですよ♪
前回は口に残ってイマイチだと思ったサヤインゲンも、今日は問題なし。。どころか美味いじゃん(笑) 火の通り方で印象が変わるもんなんですね。

コーヒーとデザートは、2階に席を移してくれました♪
初の2階席でしたが、雰囲気が変わって良いですね(^^)
supein_220529_10
手前のデザートはラマンチャの華、揚げ菓子にオン・ザ・アイス(^^)
奥はトシノ・デ・シエロ、固めのプリンの周りにはオレンジが敷き詰められていました。

カプチーノ飲みながら、余韻に浸ります。。
supein_220529_11
あれ?そーいえば、何でオイラここで飯喰ってるんだ??
あまりにも速い展開だったので忘れてたけど、佐久でピッツァじゃなかったっけ(笑)
あー、米花の鳥丼弁当もあったのにーー!!(^^)

地下にはワインセラーがあり、好きなものを自分で選んで飲んでいいそうです。
supein_220529_12
友人によると、料金は良心的だそうですよ(^^)

気の合う仲間と美味い飯、この夜の突発性喰うどー会も大満足でした。
あ、急な呼び出しは程ほどにヨロシクね(笑)

<Restaurante すぺいん亭の記事一覧>

訪問日 
2010.5.29

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

西班牙市場


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2010年06月02日 17:03:44

なはは~コレね、例の遠い川越って(笑)

イカ墨旨そうだなぁ~
食べた後のお歯黒ネタにも事欠かないし(爆

あ、6月は第2・第4休みのはずだよ(*^^)v

No title - ケル - 2010年06月02日 20:38:01

お疲れ様でした。

ワインが幾らリーズナブルと言っても、ここで夜会はキツい。。。
往復の交通費を込みで考えるとです^^;

ではではまたです♪

なべちゃん - メタbow - 2010年06月03日 12:49:39

そう、群馬の先にある川越です(爆)

ん?そーいえば、誰もお歯黒して遊ばなかったな・・・
別のバトルに夢中だったからね(^^)

2と4ね。。
企画、検討してみます♪

ケルさん - メタbow - 2010年06月03日 12:52:23

お疲れっした~♪

交通費っすか?
オイラの場合、高速代、普通だと片道500円なんですけど。。
首都高より安い!!(笑)

あ、↑のなべちゃんが、近く見えないんだよねーと言ってましたよ(爆)

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月03日 18:47:45

ん?
川越で夜会?
ヨメ号出動が必須ですな(笑

パエリアはもちろん美味しそうですが,個人的にはやはり仔羊が気になりますなw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月04日 09:23:50

家を出た時は佐久でピッツァだったのですが・・・
↑の方が無謀かな?(笑)

さすが肉好きですね~♪
言いだしっぺの某女史は、毛布喰うどーしてるみたいで苦手だそうです(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
