スポンサーサイト


ゆーっくり出来ましたよん♪「米花@築地場内」 (8)

土曜日は、今週も築地詣でだー♪
と、思って床に就いたのですが・・・
目覚めると、もう8時30分過ぎてました。。あっ、やっべー寝坊したぁーー!!(^^;)
あわてて身支度整えて出発したものの・・・う~ん、首都高も混んでるなぁ。。
yonehana_220529_01
築地に着いた後は、とりあえず、場内へ!!
あーぁ、やっぱり出遅れたなぁ・・・今日はどこも混んでるじゃん。。
ま、こんなときは米花に限りますよねー♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ところが、その「米花」ではジローさんがテンパリ中・・・(爆)
yonehana_220529_02
なんでも築地紹介本の海外版が出版されたそうで、海外からの団体さんがここを目指して来たそうです。。(^^;)

少し並んだけど席につけたので、今日のおススメをジローさんから聞きます(^^)
今日の焼き魚はキンキとイサキがうんめーよ!!というので、オイラとお袋がキンキ、親父がイサキを注文♪
あ、それと、またレバーもオーダーしちゃいました。。
yonehana_220529_03
相変わらず、うんめーレバーですねー(^^)
それを喰うどーし終わる頃、キンキの塩焼き登場♪
yonehana_220529_04
煮つけより小ぶりですが、あれがデカ過ぎるだけです(爆)
おーっ、見るからに脂が乗ってて美味そーだ。。(^^)
yonehana_220529_05
さぁ、さっそく喰うどーしましょ♪
パクっ!!
yonehana_220529_06
うん、これ、めっちゃ、うんめー!!
ジローさんのうんめーよ♪は信頼できますねっ(^^)v
この写真を撮った後は、夢中で骨までしゃぶるように喰うどーしちゃいました。。
あー、うんめーかった。。(^^)

そーいえば、親父のイサキがまだ来てませんね・・・
ジローさんも、気にして厨房をせかしてます。
オイラ「ジローさん、いいよゆっくり出来るから(^^)」
ジローさん「さっきまで、すっげー混んでて大変だったのよ。よーやく落ち着いた。。」
聞くと、混んで人が来てくれるのは嬉しいけど、容量オーバーになって、お客さんを満足して帰せなくなるんじゃないかって危惧してました。
「何事も身分相応が一番。。」分かります。。でも、テンパったジローさんも、はたから見てると面白いよ(爆)

そして、イサキの登場です♪
yonehana_220529_09
あは、またお皿からはみ出してるぅ。。
これだけデカイので、焼くのにも時間がかかるんですよね~
ジローさん、時間がかかったのを気にして、また味噌汁をくれました。。
親父は喜んでましたよ(^^)v

親父が喰うどーしている間、今夜の夕食用に鳥丼をお弁当で購入♪
ジローさんともゆっくり話せたし、今回も大満足の「米花詣で」でした(^^)


で、夕食は鳥丼弁当を!!と、予定してたのですが・・・
友人からの電話で、急遽川越でスペイン料理を喰うどーすることに(爆)


なので、オイラだけ鳥丼弁当は、翌日の朝食になりました(笑)
yonehana_220529_07
海苔がしんなりして、黒くなっちゃいましたね。
今度は海苔を別にしてもらおうかな(^^)
yonehana_220529_08
お店で食べるのと同じ!! ってわけにはいきませんが、うんめー弁当っす♪
築地のテイクアウトの定番がまた増えましたね。。今度はうな丼をテイクアウトしてみようっと(^^)v

<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.5.29
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月01日 01:40:10

相変わらずの米花詣で,美味そうだなぁ♪
しかもあのヴォリュームも健在っすねw

お弁当,コレもぜひ一度は喰ってみたいなぁ,,,
あ,出前はいつでもお待ちしてますよん(笑

No title - なべ - 2010年06月01日 16:26:19

もうジローさんのとこが定番だね(笑)
テンパってるジローさん見てるのも楽しそうだし(爆

また「うんめー」レバーとか食べたくなってきました(^^)
また連れてってね!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月01日 21:09:00

他のお店の混雑を横目に見て歩いてたら、なぜか米花の前に・・・(笑)
吸い込まれちゃうんですよぉ~♪

お弁当の出前っすか・・・
届ける前に空になってなきゃいいけど。。(爆)

なべちゃん - メタbow - 2010年06月01日 21:12:21

他にも行ってみたいお店はあるんだけどね・・・
今日は何があるのかな?と、思って覗くが最後、吸い込まれちゃいます(笑)

ジローさん、バテててちょっと可哀想だったよ。。
また、築地に行きましょうか(^^)
今月は土曜休めるの?

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
