

夏も牡蠣喰えるどー!!「魚や 粋@築地4丁目」訪問記♪

土曜日は築地詣でが習慣に!! 「週刊 築地詣で」だぁ~(^^)
と、思って家を出たものの、何故か長野に迷走。。
美麻珈琲」「安曇野 翁」「大王わさび農場へ寄り道?し・・・
iki_220522_01
ようやく夜になって築地に到着しました。。
今日はえらく遠かったような気がしたなぁ~(爆)
この時間じゃ場内はもちろん、多くの場外のお店も店じまいしてます・・・
ん?マックがあるぞ。。(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

このマックのあるビルは「築地KYビル」と言いまして・・・
iki_220522_02
空気が読めなくて喰う気が余裕なオイラにピッタリです♪
iki_220522_03
その余裕に応えるように、ビルの入り口にこのボードが立ててありました(^^)
とはいえ、中に入ると、どのお店のシャッターも下りてます。。
iki_220522_04
あれ?ひと気が無いんだけど。。(^^;)
と、思いながら奥へ進むと・・・

ある一角だけ、にぎわってました♪
そう、ここが今日の目的地魚や 粋さんです!!
iki_220522_05
席がある場所は、なんと通路なんですよ(笑)

メインのこの席だって・・・
iki_220522_06
ショーケースの上にアクリル板を乗っけて座席にしてるんですぅ~(^^)v
iki_220522_07
陳列されてるものは、喰うどー出きるのはモチロンの事、買う事も出来るんですよ♪
ここ、仲買「築地三代」さん直営の牡蛎が売りなお店なので・・・
iki_220522_08
お品書きにも、色んな産地の牡蠣がずら~っと(^^)v
これからの時期、岩牡蠣が美味しいですよね!!
iki_220522_09
生牡蠣の食べ比べセットなんて、牡蠣好きのオイラの「ツボ」じゃないですかぁ!!
その食べ比べセットの他、いくつか見繕って注文♪
iki_220522_10
お通しつまんで、わさびを下ろしながら、料理が出てくるのを待ちま~す(^^)

まずは刺盛りから♪
iki_220522_11
奥からメジマグロ、つぶ貝、まこガレイ、真蛸でした。
お店のつくりがワイルドなわりには上品なお造りですね(笑)
まこガレイ、美味っ(^^)

そーこーしてると、やってきました!!
牡蠣の食べ比べっ(^^)v
iki_220522_12
手前が島根産の「春香」っていう岩牡蠣で、
iki_220522_13
奥が焼津産の岩牡蠣っす(^^)

レモンを絞って、ペロッ♪
おっ・・・う、美味ぁーー!!(^^)
臭みなどなく、マヂで美味いっす。。
余韻に浸ることなく、2個目にも手が伸びてペロッ♪
これも、美味ぁーー!!(^^)
もう幸せっす。。(食べ比べっちゅー事はどっかへ飛んでった・・・)

お次は、西京味噌バター焼き♪
iki_220522_14
う、うわっ、こ、これも美味ぇーー!!(笑)
西京味噌だけじゃなく、バターがポイントなんですね。。
そのコクに負けないだけの牡蠣が見事!!
もっと注文すれば良かったなっ(^^)

焼きタラコを間に挟み・・・
iki_220522_15
これも美味かったけど、ちょっと失敗。。(^^;)
だって、白いご飯が無かったんだもーん(笑)

そんな中、2セット目の牡蠣の食べ比べセットがやってきました♪
今度は真牡蠣を焼き牡蠣で。。
1個50円出せば、焼いてもらえるんですよ(^^)
iki_220522_16
宮城の気仙沼産と、
iki_220522_17
石川の七尾産です(^^)v
焼きだとフレッシュさは失われますが、味に深みが増しますね。
美味しい牡蠣三昧に大満足ぅ~♪
(食べ比べっちゅー事はどっかへ飛んでった・・・)×2

だいぶお腹が満足してきたので、そろそろ〆ましょうか(^^)
このお店の〆と言えば、このスープカレー!!
iki_220522_18
具はなにも入ってないけど、天然魚介を使ったダシが凄い(^^)v
さらっとお腹に吸い込まれていきます。
う~ん、美味いっ!! ← こればっかり(笑)

また、喰う気が余裕になったら、KYビルに来ようっと!!
(ちなみに築地KYビルとは築地共栄会ビルの略です。。)

訪問日 
2010.5.22

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

魚や 粋


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2010年05月28日 01:07:24

あのぉ~随分遠い築地だこと(笑)

凄いっすね~1件だけやってる店って!
牡蠣すげー旨そうっす(^^♪

で、ドコ産の牡蠣がこの日1番だったのかな?

なべちゃん - メタbow - 2010年05月28日 12:28:21

ちょっとだけだよ・・・ちょっとだけ。。(笑)
築地は夜も面白い街ですね♪
ますます嵌まりそうっす!!
え~と、どの牡蠣もウマ~だったので、甲乙つけられませんがな。。
また調査しに行かないと(爆)

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月01日 00:35:40

そーだよなー,,,
夏でも今は岩牡蠣があるもんなー,,,
やべぇ!喰いたくなってきた(汗

今度は鮨の喰うども良いかもですね♪
あ,,,懐具合も気にしないとですなぁw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月01日 21:01:27

でしょー、夏の岩牡蠣は大きくって食べ応えがありますよー♪
あ、返信してたらオイラも喰いたくなってきた(汗)

ん?今度の喰いしん坊倶楽部は寿司っすか?(^^)
懐具合はいつもサブイですけど・・・
あ、都合の良い日教えてね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
