

夢が覚めないように?「大王わさび農場@安曇野」訪問記♪

美麻珈琲」でケーキを食べ、「安曇野 翁」で蕎麦を2枚喰うどーしたので、腹ごなしをしないと!! って事で、ここ大王わさび農場へやってきました♪
daio_220522_01
広大な敷地にわさびを栽培している農場を見学しながら、散歩しましょう(^^)
散歩してカロリー消費っす!!(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

直射日光を遮る覆いの下には綺麗な水が流れ、わさびが栽培されてます♪
daio_220522_02
こんなに広くても、ほんの一部なんですよぉ!!
親水広場で綺麗で冷たい水に足を付けてみたりして、テクテク歩き・・・

ここの水車小屋は、黒沢明監督の「夢」に使われたことでも有名ですね(^^)
daio_220522_03
う~ん、なかなか美しい場所じゃありませんか♪
daio_220522_04
ほんとに水が綺麗っす!!
で、テクテク歩くと・・・当然のどが渇きますよね。。

そんな事で・・・
本わさびソフトクリームを♪
daio_220522_05
はい、散歩が台無しです。。(汗)

ま、買ってしまったものはしょーがないので・・・ペロッ♪
ん・・・?
もいちど、ペロッ♪
あれ? ぜんぜん辛くないぞ。。
と、いうか、わさびっぽくありません(^^;)
さっぱりはしてるんですが・・・
daio_220522_06
加熱殺菌して辛味を軽減か・・・
軽減つーか、無いじゃん。。(爆)
わさびの風味もなくなってるし。。 これ、面白くないぃー(^^;)
以前、伊豆で喰うどーした、わさびソフトは鼻にツーンと来て、目が覚めるようだったんだけどなぁ~
あ、ここは夢の舞台だから、目が覚めないようにしたのか。。(笑)

訪問日 
2010.5.22

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

大王わさび農場 レストラン


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年06月01日 00:33:34

むむぅ,,,
わさびの醍醐味って,あの風味と辛味じゃないですか.
それが軽減って,,,
醍醐味を否定してるみたいですねぇ.
コレはかなりつまらないかも(汗

でもわさびって,ホントに水のキレイな所じゃないと出来ませんからねー.
しっかりマイナスイオンは取り込めたかな?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年06月01日 20:58:39

そう、それが軽減ならぬ消去でしたから。。(爆)
ほんとに、つまらんソフトでした。。(^^;)

マイナスイオン、たっぷり取り込みましたよぉ~♪
おかげで、ちと増量しちゃったかもぉ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
