

花好き&迷走好き!!「美麻珈琲@大町市」訪問記♪

友人のブログによると、この時期に綺麗な菜の花が咲く場所があるという・・・
そりゃ自称花好きとしては行くっきゃないでしょ♪
で、そこはどこよ?(爆)
と言う事で、長野県大町市美麻まで迷走してきました。。(^^)
miasa_220522_01
場所が分からなくて調べようと路肩に寄せたら、そこが入り口だった(笑)
未舗装の道を轍で腹を打たないように慎重に進み、お店に到着。
菜の花に囲まれた美麻珈琲です(^^)v
兵庫県三田にあるパティスリー「サント・アン」の主人が手作りで完成させたものだとか・・・ まるでお菓子で出来てるみたい!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

建物の右側へ回りこむと、こーんな入り口が迎えてくれます(^^)
miasa_220522_02
こじんまりしたお店ですが、なかなか居心地がいいですね~♪
miasa_220522_03
窓の外には黄色い菜の花が一面に(^^)
miasa_220522_04
斜面に咲いてるので奥のソファーからも見ることが出来ます。
なんか和むなぁ...
miasa_220522_05
お店の名前の付いた「美麻ブレンド」と5月限定の「菜の花シフォンケーキ」を注文♪
あは、ここでも限定って言葉にやられてるぅ(笑)
miasa_220522_06
ブルーベリーソースで食す菜の花シフォンケーキは、ふんわりしっとりで、めっちゃ美味しい!! 大きいけどペロッとお腹に吸い込まれました(^^)
薫り高いブレンドコーヒーとの相性は抜群でしたよ。。
さすが「サント・アン」(よく知らないけど・・・)ですね~♪
なんだか、この空間だけ時間の流れが違うみたい・・・
miasa_220522_07
そうそう、菜の花が目当てだったんだっけ・・・
miasa_220522_08
北アルプスを背景に。。青い空でなかったのは残念だけど、すばらしい景色でした。
miasa_220522_09
将来はレストラン棟の建設も計画されているようですが、今の雰囲気を壊さないように願いたいですね。。(^^)

訪問日 
2010.5.22

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

自家焙煎 美麻珈琲


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月25日 19:53:35

相変わらず走り回ってますな(笑

ヲイラ的には珈琲いただいて,ハンモックでマッタリ決め込みたいですねw

No title - ヒィ~ - 2010年05月25日 23:50:35

>さすが・・・(よく知らないけど・・・)、って爆!
ここのケーキは美味しいですよね!!
最近、珈琲は、若干硬めの水で試してます。
ここの後、ボクも「翁」寄ってますよ。翁比べしてみたい。
fc2リンクデビューだ~  わーい^^

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月26日 12:04:28

今月はちょっと走り回り杉ました。。(汗)
財布がピンチっす♪

ケーキには無関心なんですね(^^)
ハンモック、下に落ちて泥だらけ・・・って事になりそうで怖いっす(笑)

ヒィ~さん - メタbow - 2010年05月26日 12:09:36

そぉ~、美味しかったですよね!!
お土産を買ってこようかなぁ・・・と思ったけど、この後が控えてましたから(笑)
家であまり珈琲飲まないのですが、硬いお水が良いんですねφ(..)メモメモ

翁、同じ安曇野のですか?
そっれとも長坂のかな??
蕎麦屋に寄ったということは、草笛のトラウマは解消かな(笑)
また良い所あったら教えてね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
