吟八亭 やざ和@亀有(蕎麦)

昨日の森下の「京金」に続いてはしごしたのは、亀有の『吟八亭 やざ和』♪
yazawa_01
食べ比べは楽しいですよね~(^.^)
記憶が新しいので違いが良くわかりますから!!
あ、記憶が薄れるのはマズイのかな・・・??

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

吟八亭 やざ和 (ぎんぱちてい やざわ) (そば / 亀有)
★★★★ 4.0


入口の所では、ご主人が蕎麦粉を丁寧に手挽きしておりました!!
yazawa_02
ここのご主人は柏の「竹やぶ」で修行されたとか、楽しみですね~♪
その手挽きの蕎麦は限定20食!!
yazawa_03
京金との食べ比べの意味もあるので、その限定田舎せいろ(1,000円)を♪
yazawa_04
うん、香り良し!!同じ田舎でもこちらの方が京金よりも粗挽きですね(^.^)
二八との事ですが、十割と言われても気付かないかも♪
ここも京金もレベルが高く、大満足です!!
yazawa_05
こちらのツユは濃厚ですね~♪
どっぷりつけると、せっかくの蕎麦の香りを消しかねないので気をつけなきゃ(^_^;)
その濃厚なツユに負けないように、蕎麦湯も濃厚!!
yazawa_06
こちらで、もう一枚食べようと思ったのは内緒です(爆)
とても、楽しい蕎麦屋のはしごが出来ました(^_^)v

訪問日 2008.9.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

吟八亭 やざ和


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示