野菜不足解消!!「エンボカ東京@代々木上原」 (2)

季節外れの雷雨に見舞われた夜、エンボカ東京喰いしん坊倶楽部の仲間たちと潜入してきました♪
ところが、向かう途中で、お店の前を通り過ぎてきた仲間とバッタリ!!
あれ?こんなとこで会うなんて、奇遇だねぇ~。。 で、どこ行くつもり・・・?(笑)
enboca_220520_01
場所が分かりにくいと言ったって、2人とも2回目だよね・・・(爆)
くれぐれも、入口の所にある「enboca」と言う文字を見逃さないように!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

4人用のテーブルに無理やり6名入れてもらったので狭いかと思いきや、みんなでシェアするので問題なし。
逆に色々食べられて好都合ですね(^^)
enboca_220520_02
あら、この席だとまた釜が生ハムの影だ。。(笑)
enboca_220520_03
このお店、ベルギービールがめっちゃ充実してるんですよね~
オイラもブルーベリージュースやらブラッドオレンジジュースなどを飲みまくろうっと♪

まずは生ハムの盛り合わせ~
6人なのでフルサイズ(3,000円)にしてみました(^^)
enboca_220520_04
手前がハモンセラーノ、奥がハモンイベリコですが分かりますかぁ?(笑)
ハモンセラーノは脂身が甘く、ハモンイベリコは香りが強くてどちらも美味しいっす!!
こうやって食べ比べられるのは面白い体験ですね(^^)v

この白いカーネーションは食べられるんです。。
enboca_220520_05
だってチーズなんだもん(爆)
スティックチーズとジロールを使ったチーズ(どちらもパルミジャーノ 1,000円)っていうのですが、これが不思議。。同じチーズなのに、味わいはまるで別物なんです。
スティックチーズがズドン!!と来る感じなのに対し、ジロールを使った方はふんわりまろやか~♪ これ、面白いのでぜひお試しあれ!!
あ、ジロールっていうのは、チーズを薄く削る道具のことらしいですよん(^^)v

3種のソースがセットされ・・・
(手前から練りゴマ・アンデスの岩塩・アンチョビーとアボカド)
enboca_220520_06
温野菜の盛り合わせ(3,200円)の登場で~す♪
enboca_220520_07
相変わらず見事な爪楊枝の林だなぁ。。転げ落ちないように、楊枝で下のすだれの隙間に固定されてるんですよね(^^)
せーのー!!の合図で好きなものを一個ずつ取っていくものの、そのうち「この野菜、何?」という状況に・・・(爆)
ま、どれも自然の甘さにあふれた、美味しい野菜たち♪でしたよん(^^)v

スペアリブ(2本で1,600円)っす。
enboca_220520_08
追加のおしぼりが出て、豪快に手づかみでかぶりつきます♪
ごく一般的な甘辛いバーベキュータイプではなく、塩味が効いたタイプです。。これに少しかけられたパルミジャーノが合うんだなぁ~(^^)v
う~ん、旨いっ!! ←これしか言葉見つかりません。。(笑)

チョリソー(800円)はハムのようです(^^)
enboca_220520_09
辛さより酸味と塩辛さが際立ってました。。ビールやワインによく合うそうですよん♪

そろそろピッツァにいかないと、腹に隙間がなくなっちゃいますね・・・
3枚喰うどーしようと謀議にかけましたが、あえなく却下(笑)
迷ったあげく、タイプの違う2枚を注文しました(^^)

まずはこれ♪
enboca_220520_10
何だと思います?? これ、新玉ねぎのピッツァ(2,200円)なんですよ(^^)
ここ、エンボカは、こーゆー野菜を使ったピッツァが美味いんですよねー。。
enboca_220520_11
こ、これ、う、美味い。。
新玉ねぎの甘さとピッツァの生地の香ばしさが、絶妙のハーモニーを奏でてます♪
エンボカ、やるじゃん(生意気爆)

そ、そして、こ、これが・・・
自家製からすみのピッツァ(5,800円)ですっ!!
enboca_220520_12
大げさですが、清水の舞台から飛び降りたつもりで注文してみました。。
この1枚が約1,000円なんですよぉ・・・(凄っ)
enboca_220520_13
恐る恐る口に運ぶと、ブワーっと広がるからすみの濃厚な香り!!
モッツァレラの下には自家製からすみがタップリと入ってます。。
こ、これ、すっげー美味ぇーじゃん♪
からすみ好きなオイラにとって、この経験は貴重でした(^^)

が・・・
始めは美味いと喰うどーしていた仲間が変なリアクションを取り始め・・・
「誰だ?赤ワイン頼んだのはー!!」と苦悶の表情。。(^^;)
あはは、からすみと赤ワインは合わないんだってさ(笑)
口の中が生臭くなるらしい。。魚介には白ワインですよん♪

お腹がいっぱいになっても、デザートは別腹です(爆)
enboca_220520_14
アイスクリーム3種(抹茶・クワルクチーズ・イチゴ)を並べてみました(^^)
イチゴはイチゴって感じ(何じゃそりゃ。。)で美味ぁ~♪
果実感のあるアイスクリームでしたよん(^^)v

お店の閉店時間となり、今月の喰うどー会(食事会)は終了。
今月も大満足の倶楽部活動でした(^^)

参加の皆さん、お疲れさま&ありがとうございます♪
また来月も美味しいもの喰うどーしましょーね!!

<エンボカ東京の記事一覧>

訪問日 
2010.5.20

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

エンボカ 東京


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月21日 23:08:13

お疲れさまでしたー♪

相変わらず美味しい食事と楽しい会話.
盛り上がっちゃいましたねー!
野菜もPizzaも美味しかったし~!
タクシーだと家までも案外近いってこともわかったし(笑
また機会を見つけて来ようっと♪

で,次はお蕎麦ですか?w
なんか希望があれば,ヲイラもどこか探してみますねー.

No title - ケル - 2010年05月22日 01:31:49

昨晩もお疲れ様でした。
からすみにはやはり白ワインでしょ(笑)
良い経験になりましたね^^;

で、蕎麦ね蕎麦!
ではまた宜しくです♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月23日 11:08:12

お疲れっしたー♪

そうそう、喰い7割笑い3割で楽しかったすねー(^^)
これが夜会になると喰い1割笑い9割でネタにならなくなっちゃいますが・・・(爆)

ここは野菜を上手く使ってるなーと感心しちゃいます。
新玉ねぎのピッツァがあんなに美味いとは。。

次回は何にしましょ??
とりあえず都合のいい日をお知らせ下さいませ(^^)v

ケルさん - メタbow - 2010年05月23日 11:10:37

奇遇でしたね~&お疲れっした(笑)

ははは、赤ワインが合わないことは勉強になりました。。
みなのあの表情・・・見てるほうは面白かったっすよ(^^)

蕎麦か・・・代わりに「ふじおか」遠征にしない??
そっちのほうがハードル低いんだけどぉ(爆)

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2010年06月01日 16:24

エンボカ東京

プロ・ビーラーです. この日も朝から生憎の雨模様. でも夜はちょっとお楽しみ~! ぜひ行ってみたかったお店で,また”喰いしんぼう倶楽...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示