

消去法で正解(笑)「うどん匠人 岡本@那須」訪問記♪

日曜日、早起きして向かったのは藤の名所、あしかがフラワーパーク
紫・白・黄色の見事な藤を鑑賞して、公園を後にしたのは、まだ9時前でした。
さて、この後は何しようかなー(何喰おうかなー)と思いながら、とりあえず那須へ向かってみる事に(^^)
途中、喜多方にでも行ってラーメン喰おうかなという衝動にかられるものの、夕方には帰らなきゃいけない用事があったので思いとどまっておきました(爆)
udon_okamoto_220516_01
複数の候補の中から、今回のランチスポットに選んだのは・・・
ここ、「うどん匠人 岡本」さんで~す(^^)v
なんせ開店時間が一番早かったもので。。(そーゆー理由かいっ(爆))

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

それでも11時開店の30分以上も前にお店に着いてしまいました。。(汗)
お店の前で並ばなきゃいけないのかなぁ・・・と思ってお店の前に行ってみると、そこには名前を書くノートが♪
udon_okamoto_220516_02
もちろん一番乗りです(笑)
名前を記入し付近を散策。。ちょっと肌寒いくらいの空気が気持ちいいっす!!

入り口の所の口上によると、ここの店主、以前は帝国ホテルでフレンチのシェフの経験があるそうで・・・華やかなものじゃなくて、毎日の生活に溶け込んだものに価値を見出して、このお店を開いたようですね(^^)

開店時間となり、一番先にお店の中へ♪
udon_okamoto_220516_03
思ったよりキャパは小さいですね。。これじゃ行列ができるわけだ・・・

お品書きを・・・
udon_okamoto_220516_04
どれにしようかなぁ。。
udon_okamoto_220516_05
暑い時期なら冷たいジュースをグビっ!!としたいのですが、今日は卓上のお茶でいいや(^^)
udon_okamoto_220516_06
おっ、このおいなりさんも美味そうだなぁ♪
・・・・・・・・・・え~と、マジでどれ喰おう??迷っちゃうぅ。。(^^;)

そーいえば、入り口の黒板におすすめが書いてあったっけ・・・
udon_okamoto_220516_07
面倒だから、それにしちゃおうっと(爆)

あ、もひとつ入り口にお知らせがあったよ。。
udon_okamoto_220516_08
マイ箸割引が無くなったとさ。。

これが、おすすめの「自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん」と「いなり寿司」♪
udon_okamoto_220516_09
大きい皿に美しく盛り付けられてますね。。このセンスはフレンチで身に付いたものなのでしょうか(^^)

半透明がかった白いうどんが美しいっす!!
udon_okamoto_220516_10
いなり寿司もメッチャ美味そー♪
udon_okamoto_220516_11
おつゆをジャバーッとぶっかけまして~(^^)
udon_okamoto_220516_12
チュルんと喰うどーしましょ♪
udon_okamoto_220516_13
唇を滑る感覚がいいっすねー(^^)v
自家製豆腐も滑らかで美味っ!!
udon_okamoto_220516_14
舞茸天がひとかけらなのは物足りなさを覚えますが、ベビーリーフ、天かす、大根おろし等の奏でるハーモニーが高原に吹く爽やかな風のようです(^^)
↑何かオイラに似合わねーフレーズだな。。(笑)

現実は・・・左手においなりさんを持ちながら、うどんをすすっておりました♪
お行儀悪いので、良い子は真似しないでね。。(爆)
udon_okamoto_220516_15
ヘルシーで美味いうどんに、面喰い、もとい麺喰いなオイラも大満足ぅ(^^)
ごちそーさん♪とお店を出ると、外には行列が・・・
udon_okamoto_220516_16
「ぷっすま」や「もしツア」に出てから大混雑らしいけど・・・
udon_okamoto_220516_17
繁盛するのは嬉しい事でしょうが、それが悩みの種でもあるんですね(^^;)
皆さん、マナーを守って楽しい喰うどーしましょうぜ!!

訪問日 
2010.5.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うどん匠人 岡本


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月17日 18:19:40

あら,日曜日はオフクロもフラワーパークに行ってたようですよw

しかしこの饂飩,なかなか美しいっすねー!
おいなりさんも季節の天ぷらも魅力的♪
最近饂飩って家でしか食べてないから,那須方面に行く時用に憶えておこう.

しかし,有名になると周囲にも迷惑かける輩が増えますねぇ.
やはり気持ち良く喰いたいなら,最低限のマナーは守るべし!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月17日 22:29:35

とりあえず、会う人みんなに愛想を振りまいておきました。。(爆)

前日の夜、家にあった美味しい蕎麦を喰うどーしたので、うどんにしました(^^)v
美しいうどんって良いですよね~♪
チュルンっていうんですよ。。チュルンって(笑)
那須エリアは美味しいお店が多いので目移りしてしまいますね!!

最低限のマナーは守らないと・・・
出禁にならないように気をつけましょうね(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
