スポンサーサイト


今日はお隣さんへ♪「高はし@築地場内」 (3)

今週も当然?土曜日は築地詣で!!
週に一回の楽しみなんですよね~(^^)
今日はいつもの米花・・・じゃなくて、お隣さんへ♪
おっ、新緑の時期、暖簾も新緑色っすね!!
takahashi_220515_01
そーいえば最近、冬場ほどの行列が見られませんが、オイラにとっては好都合(^^)
↑これは帰りに撮ったのですが、オイラが行った時には行列は無し。。
席も空いていたので、勢いで突入してみました(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

おっと、突入する前に今日は何があるかチェックしなきゃ!!
takahashi_220515_02
あら、釣りきんき売り切れっすか・・・
今日は清水の舞台から飛び降りたつもりで、喰うどーしようと思ってたのにぃ。。(爆)
じゃあ、大目ますの塩焼きでも喰ってみるか。。(^^)v

お姉さんに大目ますの・・・と言いかけたオイラでしたが、壁のお品書きの札に大目ますの塩焼きの札が無い事に気付きました。
あちゃー売り切れかな?と思ったと同時に、お姉さんの「すいません、大目ます終わっちゃいました」との声が・・・ヤッパシ。。(^^;)

んじゃ、代わりにあれとこれと、それもちょーだい。。定食でね♪

煮魚と焼き魚は時間がかかるので、まずは刺し盛りから(^^)
takahashi_220515_03
マグロ、ホタテは分かるけど、あと一つは何だろ?
この時期だとブリって事はないだろうからワラサかなぁ、聞いて来れば良かった。。
厚く切られた刺身は、もっちりとした食感で美味いっすね(^^)
マグロの味が濃いぃ~♪

定食のご飯・・・いつもオイラの好みより柔らかいのですが・・・
takahashi_220515_04
ん?今日はいいじゃん!!
噛めば噛むほど、ご飯の甘さが口の中に広がって美味いっす♪
ワカメと三つ葉の味噌汁も良いねぇ(^^)

ワンパターンと言われようが、あなごの柔らか煮は外せないでしょう!!
takahashi_220515_05
うん、やっぱり外さないで正解(笑)
外してたら今頃後悔してたと思いますよん。。(^^)v

今までめばるは塩焼きばかりでしたが、今日は煮付けにしてもらいました♪
takahashi_220515_06
こ、これが美味いっ!!
さすが高はし、薄めの味付けでも魚の臭みなんて感じさせません。
米花の濃い目の煮付けも美味いっすが、高はしの上品な煮付けも良いなぁ~
そう、こーゆーように同じ煮付けでも味が違うので、築地は飽きないんですよね(^^)

こちらは、花鯛の塩焼き♪
こちらもこれで売り切れでした(^^)
takahashi_220515_07
この花鯛ってのは、チダイの関東名だそうです。。
あは、そもそもチダイって良く知らないんですが・・・(爆)
ちょっとおでこが出てるかな。。(^^)

表面パリっで焼き具合完璧!!
takahashi_220515_08
ありゃ?オイラにゃ鯛と花鯛の違いが分からないかも。。
ま、そんな事はさておいて(爆) 皮は香ばしくって身はふんわりしっとり・・・
うぉー、焼き魚バンザーイ!!

ここからは、夢中で格闘して・・・
takahashi_220515_09
あ~、喰った喰った。。
兵どもが 夢の跡。。ってか(爆)
大目ますと釣りきんきじゃなくても今日は絶妙な組み合わせで大満足でしたよん♪

<高はしの記事一覧>

訪問日 
2010.5.15
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

高はし

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月15日 20:49:51

あら,今日はお隣さんに出撃ですか?!
やはり穴子も美味そうだけど,煮付け,焼き魚もなかなか.
でも今日は金目じゃなかったんですね(笑

ちなみに明日は別口でホワギョー喰いに行って来まーす♪
お約束で,レポはまた後ほどになりますがw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月16日 21:03:05

さすがに今回もだと3連荘でしたから(笑)
他にも行ってみたいお店あるんですけどね・・・
あ~、築地の近くに住みたいぃー(爆)
築地に通うようになって、金目好きが影を潜めたようです。。
それだけ美味しいものが多いって事なんでしょうね♪

おっ、ホワギョーっすか!!麦酒が合いますねぇ(^^)
野田まで遠征したの??

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
