スポンサーサイト


お礼参りぃ~!!「米花@築地場内」 (7)

GW明けの土曜日、窮地を救ってくれた恩人にお礼に行って来ました♪
あ、家族に「1人だけズルイ~!!」と言われたのもありましたが(笑)
yonehana_220508_02
この日は仕度中じゃなかった事もあって大賑わい(^^)
「とっても、いい子でちゅね~♪」
ジローさん、小さい子にも大人気です!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

席が空くのを待ってたオイラの目にこんなメニューが。。
yonehana_220508_01
あれ?新メニューなのかな?
ま、米花の場合、見かけたら喰うどーしておかないと次は無いかもしれないから、今日はこれにしようっと。。

この時点で鳥丼は終了との事・・・
yonehana_220508_03
そっかー、という事は、焼き鳥は無いのか。。残念(^^;)
「ジローさん、レバーありますか?」
「レバーはあるよ♪」
「じゃあ、レバー3本ください♪」

そうそう、これが絶品のレバー(^^)
yonehana_220508_04
表面の香ばしさといい中の柔らかさといい、もー最高ぉー!!
両親はこの日初めて食べたのですが、すっごく美味しかった!!と大好評でした。
そのレバーも後から来たお客さんがお土産で持ち帰ったのが最後の1本でしたので、ギリギリセーフ♪

そして、これが「鶏冷麺」!!
ジローさん、常連と見られるお客にはことごとく、これを奨めてました(笑)
yonehana_220508_05
あ、野菜サラダじゃありませんよー♪
野菜だけじゃなく鶏のササミもたっぷりで、胡麻がたっぷりかけられています。
「辛味の効いた」と書いてあったので、赤いのは唐辛子かと思ったら、しば漬けみたいでした(^^)

麺は縮れの強いビーフンかな?
いずれにせよライスヌードルみたいでした(^^)
yonehana_220508_06
味は辛みより酸味の効いた、冷やし中華風♪
思い切りすすりこんだら、むせてしまいました(笑)

暑い夏には、さっぱりして良さそうですね~(^^)v
米花にしてはボリュームも控えめで、軽量化作戦中のオイラにピッタリ!!
(ある意味、米花らしい豪快さは見られませんが・・・)
焼き鳥や刺身の後にってのも良さそうです。。
あ、普通にご飯と味噌汁のほうがカロリー少なかったりして(爆)

<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.5.8
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月12日 18:19:51

ジローさん,相変わらず絶好調のようですね(笑
しかもお店も大盛況だし!

うなぎのお店で冷麺,,,やはりサプライズが多いですなぁw
でも,ホントにこれからの季節にはピッタリかも.
カロリーも抑えめになりそうだし,チーム-○○にもピッタリ!
って,,,あの団体,活動停止中でしたっけ?(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月13日 12:08:43

ジローさん、オイラはまだ不調の時を見た事がありません。
空いてる時も混んでる時も最高のキャラを発揮してくれますので(笑)

あれ?うなぎ屋だったっけ??しっかり忘れてたぞ。。(爆)
そーいえば、ここ、チーム活動に支障をきたすお店ですよね(^^;)

いや、順調?に活動してますよん(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
