

人気はうなぎのぼり!!「麦とろ童子@湯河原」 (2)

過去の経験によると、大型連休の最終日は普段の日曜日より道が空いてる筈・・・
と、言う事で、今日もまたバビューン!!してきました(^^)
いつも混んでる大橋ジャンクションもスムーズに通過~♪
あっと言う間にターンパイクを駆け上がり・・・
湯河原パークウェイを駆け下り・・・(←無駄な走り方だな)
douji_220505_01
お金がないので熱海シーサイドラインを走れずに一般道をいくと・・・(爆)
ここ、「麦とろ童子」さんに到着しちゃいました(^^)
ずいぶん久しぶりだなぁ。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あれ?暖簾や看板が前と変わってるよーな??
douji_220505_02
ちょっと派手になったかな(^^)
douji_220505_03
お店の中は前と同じでした♪
このローテーブルは、人によっては苦痛かもしれませんが・・・
douji_220505_04
その代わり窓側の席じゃなくても、ちょっと立ち上がればこんな景色が窓の外に広がります(^^)v
(松が枯れてしまってるのが非常に残念です・・・)

どれどれ・・・人気はどーなってるのかな??
douji_220505_05
おっ、釜揚げしらすととろ丼が1位の座をキープしてるぅ~♪
たしかにあれ美味いもんなぁ・・・

でも、この日のオイラが注文したのは、白焼き風うなとろろ(^^)v
douji_220505_06
何やら期間限定メニューだったのが、あまりの人気に常設メニューになったそうで・・・
このお店の名物おじさん曰く “ 人気はうなぎのぼり ” だそーですよ♪
オマケに “ ザリガニじゃないよー ” の台詞とセットでカニ汁も付いてきます(笑)

うなぎの半身にはわさびをヌリヌリ、もう半身には山椒をふって・・・
douji_220505_07
まずは、そのまま・・・
いっただきまーす♪
douji_220505_08
うなぎの身は厚みも十分で香ばしく、これはなかなか良いじゃ~ん!!
麦飯との相性も悪くないじゃーあーりませんか(^^)

うなぎを半分食べたら、自然薯をドバーっと♪
douji_220505_09
いっただきまーす♪×2
douji_220505_10
う~ん、これも美味ぁい(^^)
うなぎの香ばしさはスポイルされますけど、それを補って余りある自然薯の旨味!!
こりゃぁ精がつくなぁ♪ 体力使わないと今夜寝れないぞ(以下、自粛・・・)

食い尽くしたら、麦飯をおかわりして・・・(喰いすぎっ!!)
douji_220505_11
葱を乗せてもらって、カニ汁をジャーっと♪
カニ汁茶漬け(麦飯バージョン)の完成でーす(笑)
douji_220505_12
カニ汁のダシの効いたウマ~イ茶漬けでしたよん!!
サラサラっと完食ぅ~♪(爆)
あ、サラサラっと・・・と言うには量が多いか。(オイラ、ダイエット中なのに・・・)
これでも少なめにって言ったんですけどね(^^;)

お店には、ギャラリーもありまして、待ち時間などをつぶせます。
douji_220505_13
地元の芸術家の作品をかわりばんこに展示しているみたいですねー

熱海へ向かって走る場合だと、シーサイドラインへの分岐からまもなく、左側にありますよん(^^)v

<麦とろ童子の記事一覧>

訪問日 
2010.5.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

麦とろ童子


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月09日 20:28:54

ひつまぶしと違うけど,コレも3回楽しめるってな寸法なんですねー!
こりゃ楽しめるし,美味しそう~~~♪
ビーとろも気になるぞっとw
湯河原ならヲイラでも行けるかも(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月10日 01:20:15

そーなんですぅ♪
色々と堪能出来て良いお店ですよん(^^)
湯河原なら近いし、木曜もやってるし・・・
こりゃ行って見ないとねー!!

び~とろのレポ見れるかなぁ?(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
