ランチ難民脱出(^^)「米花@築地場内」 (6)

GW真っ只中の5月4日、築地市場は臨時開市日でした♪
この日は築地初体験の友人と築地詣でする事になっていたのですが・・・
もちろん引率者はオイラです。。
しかし・・・築地に着いてみると、なんと半値市のポスターが!!
うっ、そーいえば、このポスター見かけた気が・・・すっかり忘れてたぞ・・・(^^;)
ただでさえGWで人出が多いのに・・・やっべー、ご飯喰えるかなぁ??(汗)

救いの神は光臨するのか?
yonehana_220504_01
しかし、築地でカメラ向けてポーズ取るお店の人、1人しか知りません。。(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

場内に入ると、不安は的中。。すっげー人です・・・
この場所は普段は「寿司大」が行列している所なんですけど。。
げっ、今日は寿司大が休みなのに、何でこんなに居るんだ(^^;)
yonehana_220504_02
どの店の行列なんだろう。。ま、そんなのどーでもいいか。。

どのお店の前にも大行列・・・
あ・・・友達誘っておいて吉野家か?? どーするオレ。。(滝汗)
この辺からテンパって写真をほとんど撮ってなかったオイラ・・・平静を装ってはいましたが(^^;)

米花の前には中を覗き込んでるお客はいましたが、行列は無し!!
あ、あれ??仕度中??(^^;)
yonehana_220504_03
仕度中か・・・でも、ダメもとで聞いてみるか。。
オイラ「ジローさん、こんにちは。。」
ジローさん「あ、いらっしゃい、何人?」
オイラ「5人なんだけど・・・」
ジローさん「とりあえず3人入ってなさい。。」
その後、2人分の席も空き、無事5人とも席に着く事が出来ました(^^)
救いの神、ここに光臨す~♪
yonehana_220504_04
ホッと一息の喰いしん坊倶楽部のご一行様♪

オイラ「ジローさん、お客が沢山居て忙しそうだね・・・」
ジローさん「今日は知ってる人だけにしようと思ってたんだけど・・・」

「知ってる人が多かった。。」(笑)


オイラは未食の生イクラ丼を♪
yonehana_220504_05
ん?この季節にイクラ??と思うのは当然ですね。。
NZの鮭から取ったイクラだそうですよん(^^)
yonehana_220504_06
う~ん、ルビーのようで美しいですぅ~
yonehana_220504_07
さっそくパクっ♪
うん、これも美味ぇ~(^^)
なんて書いておりますが・・・う~ん、安堵したものの、まだ平静に戻れないオイラ。。
この他に喰うどーした、レバーの若焼き、茄子と竹の子の煮物など撮るのをすっかり忘れております(^^;)

それよりも、仲間たちが満足してるかが気になって・・・
yonehana_220504_08
うん、この表情だと満足してくれてるようです。。(^^)
ジローさん、仲間たちにも良くしてくれて、ありがとうございました♪
とっても好評でしたよん!!

なぜか、イクラ丼の他に撮ったのは、この焼き鳥だけ・・・
yonehana_220504_09
ま、それだけオイラもテンパってたようです。。

その後、場外に移動するも、おしくらまんじゅう状態で買い物は出来ませんでした。。
GWに半値市なんてするから・・・(^^;)
買い物が出来ないのは本末転倒なのではないでしょーか。。

ま、なんとか喰うどー出来て助かりましたけどね!!
ジローさん、本当にありがとうございました。。感謝しま~す(^^)v

<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.5.4
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月08日 10:17:54

さすがは築地マエストロw
あの混雑でも問題なく入れたのは流石です!

しかし,,,美味しかったけど,噂通りに量もスゴス!
あの〆の骨スープもみんなでシェアしても飲みきれないし(汗
ひそかにあとでいくら丼も良かったよな-,,,なんて思ってたのは,ヲイラだけじゃないはずw

ちなみにテンパってたのはメタbowさんだけではなかったようで.
何しろヲイラも海鮮丼の写真を撮り忘れてたしなぁ(笑

ひとまずまた次回もよろしくですー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月08日 20:35:45

いや~、内心どーなる事かと冷や冷やもんでした。。(汗)
仕度中の札がポイントだったでしょうかね(^^)

ははは、米花でイサキ喰うどーしたときは、それ以上に腹いっぱいでしたよん(^^)
いくら丼、シェアすれば良かったなーと思ったときは丼が空でした(爆)
もう、あの日はイッパイイッパイでした。。
海鮮丼、なぜ誰も撮らなかったんだろうね?(^^;)

また、ヨロシクっす・・・今度はテンぱらないぞっと(笑)

No title - なべ - 2010年05月10日 11:44:24

久々の別館訪問っす(*^^)v

よっ!築地マスター
お陰で旨い飯ありがとさんでした~(^^♪また築地行脚にお供しまっせ~

って、またジローさんに会いに行ったね(笑)

なべちゃん - メタbow - 2010年05月10日 12:19:50

ずいぶん御無沙汰だったじゃない。。(^^;)
ま、あっちではしょっちゅーだけどね♪

築地じゃなくても行脚にお供してね~(笑)
ジローさんに会いに行ったネタは、今週中に書きたいぞっと!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示