スポンサーサイト


京金@森下(蕎麦)

昨日に引き続き、今日も蕎麦屋さんを紹介(^.^)
クリスマスを完全に無視です(笑)
今日のお蕎麦屋さんは、森下の『京金』♪
新大橋通りと清澄通りの交差点からすぐの所にお店はあります(^.^)
kyoukin_01
下町の人気の蕎麦屋さんです!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

京金 (きょうきん) (そば / 森下)
★★★★ 4.0


あっという間に店内は満員♪
kyoukin_02
このお店、100年以上続いている老舗なんですって!!

この日、オイラが注文したのは田舎そば(945円)(^_^)v
kyoukin_03
そば粉8.5に対し1.5つなぎをいれた、挽きぐるみの蕎麦は、香り、程よい腰、共に秀逸で美味しくいただきました(^_^)
kyoukin_04
どれといって、特にインパクトがあるわけではありませんが、高いレベルでバランスが取れているって印象ですね(^.^)
もしかすると、バランスが取れすぎていて、飛びぬけているのに気が付かないのかも知れませんが・・・(汗)
一緒に行った友人の注文した「おろしそば」は、蕎麦の香りが楽しめなくて残念だったみたいです(^_^;)

蕎麦湯はサラッとタイプでした♪
kyoukin_05
ツユを蕎麦湯で割ると、ダシの良い香りが堪能できます(^.^)
満足してお店を後にしました(^_^)v

で、この後、亀有の吟八亭 やざ和へ蕎麦屋のはしごをしてきました(爆)
そちらもぜひご覧下さいね(^_^)v

訪問日 2008.9.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

京金


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
